人気ブログランキング | 話題のタグを見る


日本最強チワマルのたけし♂5歳とドーベルマンのカスケード♂3歳、新入りマルックスののざらしとの犬バカな飼い主の日々のお話~いつでも団員募集中!!


by take-charsan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ドーベルマン

MIX犬
未分類

フォロー中のブログ

カンパーニュママの一眼レ...

最新のトラックバック

外部リンク

以前の記事

2019年 02月
2018年 11月
2017年 04月
2016年 04月
2015年 09月
2015年 02月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧

半分になった!?たけしさん

毎度どうも~犬おじさんです。
気持ちよく散歩に行ける良い天気が続いてますね~
そんな天気の良いこないだの日曜日のこと。最近結構忙しくて、
たけしさんの毛を切れずにいて伸び放題になっていました。
昨年の秋頃から父ちゃんカットと称して私が切っていたのですが、時間が惜しくなり久々に犬の床屋へ連れて行くことに(ドッグサロンというべきだろうか・・・)
半分になった!?たけしさん_d0158644_1138824.jpg

これは昨年の暮れに切ったときの姿・・・失敗です・・・
たけしさんに謝った「たけし、ごめんよ・・・父ちゃんもっと上手に切れるようになるから今回はかんべんしておくれよ(泣)ジャーキーあげるから許しておくれ」と彼に懇願しました(笑)
この日から本気でトリマーの資格が欲しくなった犬おじさんは、本を見たりしながらどうしたら上手に切れるか独自に研究を始め、この次に切ったときは幾分マシに切れたのですが
半分になった!?たけしさん_d0158644_11503867.jpg

所詮こんなもの(駄目)どこを切ったのか解らない姿・・・そして時は過ぎどんどん伸びていく毛は止まる事を知らず
半分になった!?たけしさん_d0158644_11532890.jpg

たけし「どうしてくれるんだよ、え~おいこらっ!!」と目で言っております
半分になった!?たけしさん_d0158644_11554823.jpg

だらしない姿で不貞寝。
半分になった!?たけしさん_d0158644_11573622.jpg

ちゃーさんの横にいると2倍の大きさに見えるのでした。そして床屋へGOする前に公園へ
半分になった!?たけしさん_d0158644_120549.jpg

毛のボリュームはスゴイ!森の生き物みたいなたけしです
半分になった!?たけしさん_d0158644_1215871.jpg

走る毛玉毛玉毛玉~
半分になった!?たけしさん_d0158644_1224633.jpg

ダックスフンドは伸びても綺麗です。ちゃーさんはいいね~
遊ばせたところで犬の床屋さんへ。
写真が無いので会話を少し
犬おじさん 「久しぶりです~たけし連れてきました~」
トリマーさん「あら、たけちゃん伸びたねーどうしますか?」
犬おじさん 「可愛く、かっこよくして。必ず耳が立つようにしてください」
トリマーさん「お任せください!たけちゃん綺麗綺麗しようね~」

こんな具合で、たけしさんを預けてカスケードの散歩へ。
数時間後にお迎えに上がると見違えた容姿のたけしさんがおりました。
家に帰って記念撮影です
半分になった!?たけしさん_d0158644_12115162.jpg

全くの別犬です。可愛い!惚れ惚れしてしまします(親馬鹿)
半分になった!?たけしさん_d0158644_12133642.jpg

プロの仕事は違いますね~ああ、上手く切れるようになりたい!!!!
半分になった!?たけしさん_d0158644_12145483.jpg

ボリュームが無くなりTシャツも着れるようになり、ご機嫌でおねだり中(笑)
半分になった!?たけしさん_d0158644_12165223.jpg

男前のたけしさんです。いいねー毎日見ても飽きないのーたけちゃん!
半分になった!?たけしさん_d0158644_12171050.jpg

カットする前の半分になりました~
半分になった!?たけしさん_d0158644_12205934.jpg

悪い顔の一枚。

生まれ変わったたけしさんを見て、反省する犬おじさんなのでした。



動物愛護団体エンジェルスによる被災地でのペットの保護活動命のリレー隊の
リンクにご協力お願いします。
半分になった!?たけしさん_d0158644_047564.gif

同じ愛犬家として少しでも力になりたいと思います。

災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名

たけしに1ポチ頼みます
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by take-charsan | 2011-04-17 12:27 | MIX犬