日本最強チワマルのたけし♂5歳とドーベルマンのカスケード♂3歳、新入りマルックスののざらしとの犬バカな飼い主の日々のお話~いつでも団員募集中!!


by take-charsan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ドーベルマン

MIX犬
未分類

フォロー中のブログ

カンパーニュママとポメプ...

最新のトラックバック

pure garcini..
from pure garcinia ..

外部リンク

以前の記事

2017年 04月
2016年 04月
2015年 09月
2015年 02月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧

たけしさんの変身

ども、犬おじさんです。
今回は変身するたけしさんです。我が家にはカニヘンダックスのちゃーさんという初代愛犬がおります。ちゃーさんが家族になって5年の歳月が経ちましたが、出会った当時と容姿変わらず、美貌を維持しております(親ばかでごめんなさい)まずは我が家に来たばかり5歳のちゃーさんです
d0158644_23215427.jpg

7歳のちゃーさん
d0158644_23242494.jpg

9歳のちゃーさん
d0158644_23263318.jpg

数日前のちゃーさん
d0158644_23282876.jpg

見た目は何一つ変わらないちゃーさん003.gif性格も変わらないちゃーさん007.gif
お散歩中に会う方にもこのコは変わらないねと言われます。

一方たけしさんはというと・・・
d0158644_2335165.jpg

限界まで切らずにいたらこのようなお姿に・・・・・・・
d0158644_23351868.jpg

たけしさん本来の姿。
d0158644_23353912.jpg

モヒカン宇宙人風のたけしさん
d0158644_23364419.jpg

限界チャレンジ中にお迎えに出てきてくれたたけしさん
d0158644_2337789.jpg

前髪上げたらにっこりたけちゃん!いい笑顔だ!
d0158644_23453017.jpg

チョイ悪風のたけしさん。強い目をしています
d0158644_23465520.jpg

かっぱ風にされて無言のたけしさん(笑)お気に入りの一枚です
d0158644_2351522.jpg

サロン帰りのお姿はまたイイ!!

僅か1年半でこれだけのネタ持ちな素晴らしいチワマルに成長してくれました!犬おじさんはたけしを誇りに思う!!!MIX犬は本当に純血種にはない個性がありますよね~毎日見ても飽きません。
それどころか惚れ直しますよ実際017.gifと相当親ばかですが許してください。

自分だけの子を探しているような方に一言、どんな子でも迎えたら一緒です、みんな可愛いです!
毎日愛情を注ぐ内に犬との信頼関係が出来てきます、そうなると犬=子供みたいなもんなんですね。
と、熱弁してしまいましたが私の人生に多大な影響(夜遊びしない、酒を控える、まっすぐ家に帰る、休みの日に予定作らない~)を与えてくれた愛犬たちに感謝です。

本日最後の一枚は
d0158644_0122813.jpg

リトルちゃーさん!では失礼します!

親ばか賛成にポチッとお願いします!

人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
[PR]
# by take-charsan | 2010-05-12 00:20 | MIX犬

たけしさんの苦労

ども、犬おじさんです
今日はたけしさんとの出会いから現在までのお話
まずは我が家に来てすぐのたけちゃんです
d0158644_1337073.jpg


今から約1年半前、名もなき1頭のチワマルは都内の某ペットショップに生後7ヶ月まで売れ残っていた。犬おじさんは初めて見たとき、こんな可愛い子が売れ残ってるのかと不思議に思った。
それまで巡り合わせがなかったことは仕方ないとして、妻曰くウンPがついて汚れていて汚かったそうだ。それではいくら可愛くてもお金を出す人は買わないと思う。
d0158644_13414918.jpg

この写真のたけしさんが10倍は汚れていたような状態でした。

いくら可愛くても出会いが無ければ、売れ残るのは仕方が無く、時間は経ち、子犬も育っていくのは当たり前のこと。でも育ってしまうとペット屋さんでは中々買い手がつかなくなってしまうんですね。たけし!よく頑張ったな!お前を家族に出来てわしら夫婦は幸せだぞ!!!

そして、たけしさんとの暮らしが始まった。
d0158644_13595981.jpg

最初の1週間はケージからもあまり出てこなかった、たけしさん。徐々に慣れてきて、
ちゃーさんの洗礼を受けながら、我が家に慣れていきました。
d0158644_1435986.jpg

この寝てる姿たまりません!

しかし、ちゃーさんはたけしに対してとても厳しかった。たけしが近寄ると恐ろしい形相をして吠え
時には噛み付いていた・・・2頭でお留守番をさせるのが不安で仕方なかった。
d0158644_14364167.jpg

気にいらねえガキだな位の顔をちゃーさんが毎日していたのを覚えています。
帰ってたけしが死んでたらどうしようと思うくらいの激しさでした。

そしてある日ちゃーさんにシーズンがやってきました。ふと部屋の扉を開けてみるとなんと!!!
d0158644_14392993.jpg

こんなことになっていました!!!(合体してはいませんよ、フリだけ)これがシーズン中は毎日続き
この日を境に2頭は仲良しになりました。ほんとっ良かった。

その後は何をするにもつるむようになり
d0158644_14443649.jpg
d0158644_14445761.jpg
d0158644_14451595.jpg
d0158644_14454068.jpg
d0158644_14461926.jpg

今では真の夫婦のようであります。

今回はこの辺で〆させていただきます。

次回は変わるたけしさんをご紹介します。

仲良し夫婦にポチッとお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
[PR]
# by take-charsan | 2010-05-09 14:54 | MIX犬

幕張ペット博へ遠足 その2

ども犬おじさんです。昨日の続きになります003.gif
里帰りをしていたカスケードのお話ですね001.gif
偶然にもカスケードパパに会えた幕張ペット博!カコイイ父ちゃんだけでなく
d0158644_23593996.jpg

ママのカーネリアンも見ていただきたい。
お腹にカスケード達11頭がいた頃の写真と
d0158644_015955.jpg

産後の写真です。必死に我が子たちを見守っていたのを鮮明に覚えています
d0158644_042248.jpg

我が子を守る親の在るべき姿、現代の自覚無き生み捨てる親達にも見て欲しいです。

しかし大型犬も生まれてすぐは小さい!
d0158644_0115147.jpg
d0158644_092459.jpg

そして現在はというと、こんな感じだ
d0158644_0105525.jpg

d0158644_0121779.jpg
d0158644_0123872.jpg

私たちが楽しんでいたのと同様にカスケードは兄弟みんなで楽しんでた様子で一安心001.gif八つ墓村が沢山おります。地デジアンテナにも見えなくも無い・・・
少子化の日本でこれだけの大家族は少ないですね、これだけの子供が日本全国で生まれたら問題はすぐに解決へと・・・ま、いいやそんなことは。犬だからこそ見ているだけで癒されます。
親が子を愛で、兄弟はお互いを認識しあう素晴らしい光景は自分を見つめ直させます。
なんて、湿った話はいらないですね017.gif
みんな幸せにスクスクそだってくれることを願っています。

最後の写真は我が家のちゃーさん似のイラストで〆させていただきます
d0158644_0304522.jpg

では、失礼します。
見てくれた皆様応援ポチッとお願いします!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
[PR]
# by take-charsan | 2010-05-07 00:39 | MIX犬

幕張ペット博へ遠足

ども003.gif犬おじさんです。昨日のことですがたけし軍団ご一行で幕張メッセで開催のペット博2010にお誘いいただいて行ってきました。出発前のたけしさんです
d0158644_021325.jpg


もともと写真を撮るのも撮られるのも大嫌いな015.gif犬おじさんは会場などの写真はとっておりません。
久々の犬仲間とその愛犬たちに会えたことにひたすら夢中になっていました。
では、たけし軍団と犬おじさんファミリーをご紹介します。
トップバッターはくみやさん家のもこみち君(ポメラニアン♂)いつも笑顔で気立てのいいイケメンです。
d0158644_021412.jpg

くみやさん家からはもこみち君以外にも、きなこちゃん(チワワ♀)ゆずちゃん(ペキニーズ♀)が来ていました。
d0158644_0221148.jpg
d0158644_0222696.jpg
とても大人しくて可愛い子達です。きなこちゃんはもしかするとたけしさんのワイフになってくれるかも・・・
まあ、そのことは忘れて・・・くみさんのブログはこちらhttp://ameblo.jp/9wan/
4番バッターでたかさん家のアッシュ君(ペキニーズ♂)ミニライオンみたいな風貌の穏やかな男の子
d0158644_0253460.jpg

中川さん家の(だったと思う・・違ったらごめんなさい)イヴちゃんとココちゃん(ペキニーズ)
d0158644_0304776.jpg
d0158644_031246.jpg
イヴちゃんのチョーダイはみなさん見たら感激しますよ(写真がなくてすいません)

あまりに可愛くて撮らせてもらった白柴のえのきちゃん
d0158644_0324890.jpg

日本犬のパピーはたまらんですね!

最後に我が家のたけしさんとちゃーさん
d0158644_035151.jpg
d0158644_0353213.jpg

よその子にちょっかい出したり、人に踏まれんようにカバンに入っていただきました。

ちなみにカスケードはワクチン接種後間もないため里帰りして親兄弟と楽しく過ごしていました(次回へつづく)しかし会場にはカスケードの父ちゃんが偶然にも来ていました!!005.gif
d0158644_0463020.jpg

会えたことに大感激です!!!003.gif
では次回後編へ
応援ポチッとしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
[PR]
# by take-charsan | 2010-05-06 00:52 | MIX犬

始めましてと自己紹介

どもっ003.gif始めまして、犬おじさんです019.gif
約2週間前に3頭目の犬を新たな家族として迎え入れることになったのを
きっかけにブログを始めようと思い、ようやく実行出来ました。
当方は東京近郊で妻と愛犬3頭と暮らす、野心に溢れた30代の犬大好き会社員。

そしてタイトルにたけし軍団との名の通り、まずはチワマルのたけしさん♂2歳のご紹介!
d0158644_112267.jpg

d0158644_1243839.jpg

1年半前に都内某所のペットショップで7ヶ月まで売れ残っていた♂のチワマルちゃんに出会い
目と目が合った瞬間、心臓を摑まれたようなドキドキが!!
この子だ、こいつ以外有り得ない、そう思い妻にこの子にしようと言って即決して2頭めの
愛犬として家族に迎えいれたのがたけしさんだ(現在は2歳でとても元気)

次に初代愛犬のちゃーさん(カニヘンダックス♀10歳)
d0158644_11175088.jpg

d0158644_11183940.jpg

5年前に知人の方から譲っていただき私の家族になったちゃーさん。
ダックスフンドとは聞いてはいたが、こんなに美人な顔の子だとは思ってもいなかったのと
驚いたのが、その小ささだ。体重は2kgくらい、こんなダックスがいるのかと目を疑った。
当然ながら溺愛しました003.gifもちろん今も溺愛しています。
セレブな家に飼われていたが、庶民な我が家の暮らしを気に入ってくれたようでそれからが愛犬ライフと戦いの始まりでもあり今日に至っている。今は老犬になったが願わくば長生きして欲しい。
そんなちゃーさんに毎日寄り添い守っているのがたけしさんだ。
d0158644_1133974.jpg


そして3頭目にドーベルマンのカスケード(♂生後、約87日目)がグレースママさん宅から
2週間前に我が家の新たな家族としてやってきた。
d0158644_12443215.jpg

下の写真は生後2週間くらいのもの。カスケードは10頭の兄弟がおります。
d0158644_11371440.jpg

この下が生後40日くらい。小型犬と違い成長の早さに驚かされました。
d0158644_11381866.jpg

カスケードの名前の由来は10数年前にみどりのマキバオーという漫画とアニメがありました。
主人公マキバオーのライバルがカスケード(かっこいい競走馬)で、私と嫁さんのお気に入りの
キャラクターでもあり、そこからついた名前がカスケードなのです。
凛としたかっこいいドベに育って欲しいという思いも込めて命名しました。



とうとう犬ばかり増えてしまった我が家・・・
3頭になったところでたけし軍団結成であります。(某巨匠には断ってない・・・)
たけし立派なボスになれ!ちゃーさん、長生きしろ!カスケード、心優しい大型犬に育っておくれ!
と犬おじさんは日々思いながらドッグライフを楽しんでおります。
時間の許す限りマメにアップしていきますので、閲覧してくれる皆様宜しくお願いします。
町で見かけることがありましたらお声をかけていただけると嬉しいです。

最後におまけの写真を1枚
d0158644_1203768.jpg

私の親戚の有名犬わさお(秋田犬)と愛犬ちゃーさんの2ショットです。

では、また宜しくお願いします。
ブログスタート応援お願いします人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
[PR]
# by take-charsan | 2010-05-03 12:07 |