日本最強チワマルのたけし♂5歳とドーベルマンのカスケード♂3歳、新入りマルックスののざらしとの犬バカな飼い主の日々のお話~いつでも団員募集中!!


by take-charsan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ドーベルマン

MIX犬
未分類

フォロー中のブログ

カンパーニュママの日々の...

最新のトラックバック

pure garcini..
from pure garcinia ..

外部リンク

以前の記事

2017年 04月
2016年 04月
2015年 09月
2015年 02月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧

<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

わさお登場!!鯵ヶ沢に行ってきた~

ども、犬おじさんです。

コメントをいただいた皆様へ
大変失礼ながら諸事情がありお返事できず申し訳ありませんでした。
この場を借りてお詫びさせていただきます。

さて、面接後のことですが幹部会の最中に訃報が届き
たけし軍団を預けて急遽青森県鯵ヶ沢町に弾丸弔問に行くことになりました。
d0158644_16343623.jpg

カスケードはハンドラーさんのとこに預け
d0158644_16365855.jpg

たけしさんは実家にお泊り

そして休憩を含むこと約10時間車を運転して鯵ヶ沢に到着。
翌日の告別式終了後、数時間でUターンというハードな日程をこなす。

せっかく来たのだからと急いで名物のイカ焼きを買いに行き
そこで会うのはもちろんこの有名秋田犬
d0158644_16433183.jpg

あっ、後姿だ・・・(笑)
d0158644_16444653.jpg

そう、わさおです。云わずと知れたモサモサ有名秋田犬です。
約3年ぶりの再会ですが元気にしておりました。
d0158644_16474776.jpg

わさおの大好きな菊谷のおっかさんとの2ショット。
菊谷のお母さんは私の親戚に当たるのです

少しだけ和みの時間をいただいて
私は軍団の待つ千葉へと帰路についたのであります。

この場で改めて鯵ヶ沢の叔父のご冥福を心よりお祈り致します。

オレにポチッとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
僕にもポチッとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキング></a>
            <br class=
[PR]
by take-charsan | 2012-06-29 16:52 | MIX犬

面接開始〜

どうも〜犬おじさんです。

それでは面接開始の様子です。
d0158644_20323395.jpg

可愛いあんちくしょうは
d0158644_2032354.jpg

親分と初対面を果たしますが
d0158644_20323569.jpg

たけしさんは匂いを嗅いだものの興味なさげな態度…
d0158644_20323733.jpg

後は知らんぷり(笑)冷たい男です

そしてカスケードが面接を代わります
d0158644_20323868.jpg

カスケード「ハジメマシテ〜カスケードデス〜」
d0158644_20323980.jpg

「キミハボクノイモウトニナルデスカ?」
d0158644_20324040.jpg

「ボクノコトコワクナイミタイダネ〜」
d0158644_20324171.jpg

「カワイクテイイ娘デス〜チュ〜」

そうこの仔はカスケードに全くビビらなかったのです!!見ていて相性もイイみたいでタケコちゃん(仮名)もなにげに嬉しそうにしていた。
まだ三ヶ月前のパピーなのに大したもんで大物の予感を感じずにいられませんでした!

面接は以上で終了して幹部会?家族会議に入ったのであります。

どうなる我が家⁇どうなるたけし軍団????



オレにポチッとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
僕にもポチッとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキング></a>
            <br class=
[PR]
by take-charsan | 2012-06-26 22:15 | ドーベルマン

THE面接~ちょっとだけ~

こんばんは、犬おじさんです。

寝ても覚めても頭から離れないアイツ・・・
いったいなんだろうこの初恋のような気持ち(笑)

とりあえず軍団の面接を一度受けてもらう事にしました。
d0158644_22453988.jpg

いました、いました~
d0158644_2243458.jpg

でてきたなー
d0158644_22472495.jpg

それでは面接開始~
d0158644_22493616.jpg

この子の運命やいかに!?!?!?

続きはまた今度~

オレにポチッとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
僕にもポチッとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキング></a>
            <br class=
[PR]
by take-charsan | 2012-06-21 22:51 | ドーベルマン

ペットのコジマでの偶然~後編

おはようございます、犬おじさんです。
今日はえらい早く起きてしまいました・・・

そんな訳でペットのコジマでの続きです。
可愛い弟のハーロックとオーナーさんとの会話もそこそこに店内へ
いつも見るだけ見て帰るだけの私と仲良くなった、気の合う女子スタッフが
「ロットワイラーの子犬いますよ~」なんて言ってきた
d0158644_5274927.jpg

始めて見るロットのパピー。ちなみに2ヶ月ちょい、可愛いじゃないか
d0158644_5294388.jpg

このロットパピーを抱っこして仰向けにしていじくりまわしてやった(笑)簡単な服従訓練てやつです。
この位からキッチリ人間が上だと教えていかないとでかくなった時に手こずります。
女子スタッフによるとこの子はお客さんには抱っこしてもらうことが殆どないそうで
私にかまってもらえて喜んでいるとのこと。そりゃそうだ客の大半は小型犬を見に来てるんだから。
実際、このロット君なかなか生意気な小僧でいっちょ前に抵抗(甘噛みやイヤイヤ)してきたが
当然成す術もなく私に完敗(笑)
お部屋に戻されたとき悔しそうにして外から覗き込む私と目を合わそうとしなかった(笑)

あー楽しかった~またいじめにくる事を心に決めロットとさよなら。
すると、女子スタッフがまたも「こんな子もきたんですよ~」!?
d0158644_54954100.jpg

なんだこいつ!!!
子たけしじゃねえかぁーーーっ!!!

耳は垂れてるがパピーの頃のたけしさんそのもの。
この子はマルチーズ×ヨーキーの2ヵ月半♀
d0158644_556559.jpg

なんだこの生きものは・・・可愛い・・・可愛すぎる・・・
d0158644_5581933.jpg

ダメだ可愛くてあたまがクラクラしてきた・・・
ああ、もう考えたくありません・・・

はあ~とうとう出会ってしまった



オレにポチッとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
僕にもポチッとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキング></a>
            <br class=
[PR]
by take-charsan | 2012-06-20 06:04 | MIX犬

ペットのコジマでの偶然~前編

こんばんは、犬おじさんです。

本日の昼間、用事を済ませた帰りにペットのコジマに寄ってみた。
自動ドアを入った瞬間に目に入った見慣れた姿のパピー!?
d0158644_022380.jpg

よく見たら
d0158644_033182.jpg

カスケードの弟のハーロックじゃないか!!
(鯖君の兄弟ですね)
ハーロックは家から車で10分くらいのところに迎えられた一頭で
とてもすくすく幸せに成長しているようでなにより。
d0158644_053874.jpg

当然この子も相当人懐っこくて可愛い。
お目目がくりくりなのがドベパピー
d0158644_08122.jpg

私の家から比較的近くに弟たちが3頭いる。
成長が見れるってうれしいです。

さらにこの後、たけし家を震撼させる偶然の出会いが待ち受けていたのです!!
後編に続く~

オレにポチッとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
僕にもポチッとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキング></a>
            <br class=
[PR]
by take-charsan | 2012-06-18 00:11 | ドーベルマン

ちょと泣けるイイ話

こんちは、犬おじさんです。

ネットから、ちょっと泣けるイイ話の記事を見つけたので
リンク張りたいと思います。
愛犬家にはウルウルきてしまうお話です。

主人戻るのをジッと待った犬、トラック降りたの気付かず離ればなれに。

こんな不測の事態が起きないように気を付けていますが
もし起きてしまったら顔面蒼白になっちゃいますよね。
d0158644_12291860.jpg

おまえらしっかりついてくるんだぞ!!
勝手に遠くに行ったらだめだぞ!!


おまえらのいない生活なんてもう無理だからな~
頼むから長く父ちゃんと一緒にいておくれ!!

オレにポチッとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
僕にもポチッとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキング></a>
            <br class=
[PR]
by take-charsan | 2012-06-15 12:24 | ドーベルマン

早起き散歩

ども、犬おじさんです。

ここ2日ほど天気に恵まれているので早起きして朝の散歩に出ております。

d0158644_2352355.jpg

近所のたけし公園に着くとすぐさま誰かいないかチェックするたけしさん。
いました、いましたよ~
d0158644_239168.jpg

黒柴のさくらちゃん。由美かおるのような美人顔をしています
d0158644_23112826.jpg

さくら「アラ、タケシサン」
たけし「オウ、サクラジャネエカ」
d0158644_23134085.jpg

さくら「キョウハハヤイノネ?」
たけし「トウチャンガハヤオキシタダケダヨ」
私がお寝坊なんじゃありませんよ、さくらパパが早いのです(6時前から散歩されてます。)

さくらちゃんすごく優しい子でいつも会うとうれしそうにしてくれます。
d0158644_23161336.jpg

カスケードもさくらちゃんが大好き
d0158644_2317127.jpg

さくらのいる公園を背にして近所をぷらぷらすると
d0158644_2325069.jpg

ネコさんがこちらを見ていました
d0158644_2325327.jpg

近寄ってみるも、「シャーッ!」と一喝されておしまい(笑)

見ていて猫も可愛いけど、やっぱり犬だな~としみじみ思いながら
帰路に着いたのであります。

ちなみにたけしさんは年に何回か公園で猫に間違われることがあります(笑
だから猫たけしという名前も持っています(くだらなくてすいません・・・)

ではでは~

オレにポチッとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
僕にもポチッとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキング></a>
            <br class=
[PR]
by take-charsan | 2012-06-14 23:40 | MIX犬

暑いのはだめにゃ~

ども、犬おじさんです。

愛犬家にとって厳しい季節がやってきました。
晴れたら暑いし、雨はいつ降るかわからない・・・
そんな天気の様子を見ながら軍団を連れ出してドッグランへ
d0158644_23365297.jpg

着いたらいつもどおりに遊ぶものの、あっという間にバテバテ
d0158644_23373830.jpg

カスケード「アツイノハダメデス~」
d0158644_23384022.jpg

たけし「オレモアツイノハニガテニャ~」とベロが出てしまいます。

この日はほぼ貸切状態だったのでたけし達を放置してこっそり外で一服していると
なんか茶色いでかいのが立ち上がって
「おいて行かないでー(泣)」とずーっと私を見ている(笑)
d0158644_23414985.jpg

おまえどんだけ寂しがりなんじゃ~!!
d0158644_23521566.jpg

家に帰ったらまったりソファーでお寛ぎのようで・・・
なんかむかつくけど・・・この顔を見ると許してしまう。
こいつ可愛い野郎なんです(笑)

ではでは~


オレにポチッとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
僕にもポチッとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキング></a>
            <br class=
[PR]
by take-charsan | 2012-06-11 23:57 | MIX犬

再会と出会い

ども、犬おじさんです。

先日のアルクウェードとのお別れの場では新しい出会いと再会がありました。

新しい出会いとは???
d0158644_23194023.jpg

カスケードの実弟のジャン君(本名ジャン・カルロ)
3ヶ月ちょいのパピーちゃん。
クラウンミスミさんにいたときは鯖君という名前だった(笑)
d0158644_23242543.jpg

始めて見るカスケード兄ちゃんに驚きを隠せない様子の鯖君ことジャン君(笑)
d0158644_23255989.jpg

私は鯖君という名前をとても気に入っていたから、つい鯖君と呼んでいた・・・
鯖君 ジャン君はとにかく可愛いのです!!
写真が撮れなかったのですがジャン君はたけし親分を好きになったようでして
d0158644_23273025.jpg

当然ながらたけし軍団入り決定!!
d0158644_23285918.jpg

カスケード「ボクノオトウトヨロシクデス!!」
と言っております。成長が楽しみです~

久々に再会したのが
d0158644_2331891.jpg

アンジェラさんちの杏樹ちゃん~
ランで会えればいっぱい遊ばせられたけどこの日は慎ましくしていました。

そして生涯のライバル!?とも再会
d0158644_23344777.jpg

兄弟犬のライト。カスケードとそっくり
飼い主や近親者でなければ見分けがつかないと思います。

ライトとはパピーの頃は仲良く遊んでいたのに1歳の誕生日を過ぎたあたりから
お互いに牽制しあうようになってしまった。
おそらく、どちらも自信がついて「俺強くなったんだぜ~」とやりたがる場面を静止したが故に
お互い決着を着けたそうにする困ったちゃん同士なのです。
d0158644_2343955.jpg

葬儀に来て喧嘩なんてしたらそれこそドーベルマンの●●なき戦い・・・
そんなわけでカスケードには車に入ってもらいました(笑)
d0158644_23455469.jpg

寂しいと可哀想だからたけし親分も付き合って車で待機。
d0158644_01925.jpg

そんな外の様子を空から笑顔でアルクは見てくれてたのだと思う。

アルクとの出会いから3年が過ぎ
彼と出会えた事でカスケードを家族に迎え、飼い主の縁も沢山増えた。

出会いがあるから別れがある。
いつか別れの時がくるまでに犬は沢山の出会いや思い出を残してくれる。

だから犬が大好きなのだ!!




オレにポチッとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
僕にもポチッとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキング></a>
            <br class=
[PR]
by take-charsan | 2012-06-07 23:16 | ドーベルマン

アルクウェードよ永遠に

ども、犬おじさんです。

昨日ですが、私の愛犬ライフを変えた偉大な一頭のドーベルマンのお別れをしてきました。
アルクウェード(♂ 8歳)早すぎる別れとなりました。
d0158644_2257398.jpg

元気だった頃のアルク
d0158644_22592187.jpg

初めて会ったのは3年前の西武ドーム。
ドーベルマンの怖いイメージを払拭してしまう愛嬌と優しさで
すっかり彼の虜になってしまった。
d0158644_2353143.jpg

アルクは私にとって一番のスター犬になった。
d0158644_238246.jpg

格好良さと可愛さで出会う人を魅了する
d0158644_2393225.jpg

優しいアルクウェード
d0158644_23124382.jpg

彼との出会いがなければカスケードを迎えることはなかっただろう。
なぜなら彼に会うまでは小型犬派で大型犬なんて考えたこともなかった。
d0158644_2321497.jpg

アルクウェードの育った家で生まれたカスケードにも
d0158644_2322568.jpg

彼に勝るとも劣らないドーベルマンになって欲しい。
d0158644_2324521.jpg

あまりに早すぎる別れに残念な気持ちでいっぱいだけど
長く辛い痛みや苦しみから彼が解放されたことだけに安堵感がある。
治らない病気、最高の名医でも手の施しようのない症状があって
そんな病と戦い最後まであきらめずに生きたアルクウェード
d0158644_2330372.jpg

けど、今はもう虹の橋の向こうに行っちまったのか
d0158644_23321089.jpg

もう一度元気なアルクと遊びたかったよ
d0158644_2337556.jpg

アルクのことが大好きだったよ
d0158644_234613100.jpg

アルクいっぱい頑張ったね、お疲れ様・・・
カスケード、大好きなアルクおじさんとお別れできたか?
もう一緒に遊べないからさ、おじさんの臭いを忘れるなよ。
d0158644_23375485.jpg

グレースやフィル、ちゃーさん、アロンゾと虹の橋の向こうから
みんなを見守っててな。

アルクウェードよ永遠に
素晴らしい出会いをありがとう。




オレにポチッとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
僕にもポチッとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキング></a>
            <br class=
[PR]
by take-charsan | 2012-06-04 23:55 | ドーベルマン