日本最強チワマルのたけし♂5歳とドーベルマンのカスケード♂3歳、新入りマルックスののざらしとの犬バカな飼い主の日々のお話~いつでも団員募集中!!


by take-charsan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ドーベルマン

MIX犬
未分類

フォロー中のブログ

カンパーニュママの日々の...

最新のトラックバック

pure garcini..
from pure garcinia ..

外部リンク

以前の記事

2017年 04月
2016年 04月
2015年 09月
2015年 02月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧

<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久々の再会~

ども、犬おじさんです。

微妙に忙しくしていまして、更新サボってました・・・
軍団の毎日の散歩も結構手抜きが続いてます(汗)

日曜日久々に近所の大きな公園にたけし親分とサシで散歩に行ってきました。
普段はクールでドライなたけしさん(笑)
d0158644_093267.jpg

我が物顔で公園内をパトロール
d0158644_0102413.jpg

オレノシラナイニオイハナイナット
d0158644_011183.jpg

ダレカキタゾ!
d0158644_0181437.jpg

チワワ父さんとこのチャンプだった。
オマエカ、ヒサシブリダナって態度です
d0158644_012632.jpg

近所のオバちゃんちのパグこと3代目デコちゃん(♀4ヶ月ちょい)が登場。
パグの子犬って可愛いんですよ~
しかし、パピー嫌いのたけしさんは遊んであげる気がないようで・・・
自分がパピーの時は先代のデコちゃんに随分しつこくしてたくせにっ!!
なんてヤツだ(怒)と思う私。
d0158644_0141041.jpg

そしてすぐ後に来た親友のラサ君との再会は嬉しかったようで
d0158644_0171923.jpg

やる気満々で始まりました(笑)
d0158644_022114.jpg

どちらもホントに喜んでました

動画をみてやっておくんなせえ!!

最後にこの日のカスケードです。
d0158644_0272234.jpg

可愛いスタンプーちゃんと2ショット。

次回またヨロシクです。

オレにポチッとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
僕にもポチッとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキング></a>
            <br class=
[PR]
by take-charsan | 2012-02-22 00:31 | MIX犬

最近の親分

ども、犬おじさんです。

最近出番が少なく脇役っぽくなっていたたけし親分(笑)
それもカスケードが誕生日で特集を組んでいたのであえて控えめに過ごしてもらっていました。
d0158644_2375433.jpg

いい子にしてるのに出番がないと退屈らしく
【オレノデバンハドウシタ!!】ってことで
最近のたけし親分です。
d0158644_23104317.jpg

お気に入りのセーターを着てランに行きご満悦~
d0158644_23112795.jpg

パピーのイタグレちゃんに「ナンカヨウカ?」と無愛想な態度・・・
d0158644_23132893.jpg

前回も登場した黒柴ちゃんです。
d0158644_23155234.jpg

仲良しになるとすぐこれなもんで・・・
d0158644_23171194.jpg

ビーグルちゃんの後ろでくんくん(笑)
d0158644_23183681.jpg

お馴染みのハスキー君とも
d0158644_23191664.jpg

毎回会うたびやっています
d0158644_2320149.jpg

変な犬、たけし親分ことシベリアンタケシー(笑)
ちなみにこのランで大きいワンコとこんな風に遊ぶのはたけしさんだけです(笑)
d0158644_2324728.jpg

この日友達になったスタンプーちゃん
d0158644_23255067.jpg

スタンプちゃん「アノータケシオヤブンデスカ~?」
たけし親分「ソダケド、ナニカー?オマエプードルナノニデカイナー」
こんな会話をしているように見えるのは私だけ(馬鹿ですね・・・)
d0158644_23215084.jpg

不思議とたけしさんの周りにみんな集まってきました~
d0158644_23225397.jpg

たけし親分結構人気者らしいです
d0158644_23354961.jpg

こんな親分なんですけどね・・・

どうしたもんでしょか(笑)


オレにポチッとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
僕にもポチッとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキング></a>
            <br class=
[PR]
by take-charsan | 2012-02-13 23:38 | MIX犬

お祝いコメントありがとうございます!!

ども、犬おじさんです。

カスケードの2歳の誕生日に嬉しいコメントをいただきありがとうございます。
私もめでたい気持ちで酔っ払っているので後日個別にブログ訪問させていただきます。
(駄目な飼い主で申し訳ありませんです・・・。)

元気なカスケードの様子


仲良しラブちゃんとの様子を動画でお楽しみくださいませ~

もちろんたけし兄さんも健在ですよ~!!
d0158644_23274449.jpg

おう、見ない顔だな~
d0158644_2328582.jpg

オレノコトシッテンノカ~と相変わらずで・・・
d0158644_23253118.jpg

黒柴ちゃんにやんのかコラァ!ってやってます(笑)
d0158644_23315294.jpg

その後はいつもの通りです~

次回はたけし親分特集!!乞うご期待!!

では、またヨロシク~

オレにポチッとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
僕にもポチッとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキング></a>
            <br class=
[PR]
by take-charsan | 2012-02-08 23:35 | ドーベルマン

カスケード2歳の誕生日!!

ども、犬おじさんです。

2/7はカスケードの2歳の誕生日。あっという間に2歳です~
d0158644_23202950.jpg

生まれた時から見ているわけですが小型犬サイズの時期なんてほんの一瞬で(笑)
d0158644_23223677.jpg

生後2ヵ月半で我が家に来たとき既に10kgはあったと思う。
d0158644_23261377.jpg

とにかく体の成長が早くてびっくりした。
d0158644_23273456.jpg

たけし兄さんとランに行って
d0158644_23282121.jpg

記念撮影。このときで3ヶ月半
d0158644_23301965.jpg

4ヶ月で「えっ!?もうこんなにデカイの!!」って程でかくなってた(笑)
d0158644_2333311.jpg

8ヶ月でもう立派な姿になったが、心はまだまだクソガキで色々とてこずらせてくれた。
d0158644_23355317.jpg

たけし兄さんにたくさんシバかれて我が家のルールを学び
d0158644_23365660.jpg

それが良い教訓となり1歳を迎えた。
d0158644_23394932.jpg

たけし兄さんの教えで自分より小さいわんことも上手にあそべるようになった。
d0158644_23423061.jpg

家の中でも落ち着きが随分と出てきたし
d0158644_23434226.jpg

人前に出しても恥ずかしくないドーベルマンに成長してくれたと思う。
d0158644_23472488.jpg

ドーベルマンを迎えたことで色んなわんことの縁を増やしてくれたこともあり
私の愛犬ライフはたけしとカスケードがいればこれからもっと充実するのだろう。
d0158644_2352864.jpg

カスケードが介護中のちゃーさんにも気を使ってるのも見て解るようになり
ホントに優しい犬になってくれた可愛い奴です。
d0158644_23544018.jpg

これからももっと成長するんだぞ~

カスケード2歳の誕生日おめでとう!!

皆様カスケードにおめでとうと言ってやってくださいね~!!

では失礼します。

オレにポチッとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
僕にもポチッとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキング></a>
            <br class=
[PR]
by take-charsan | 2012-02-07 00:01 | ドーベルマン

食われたクリームコロッケのレシピ

ども、犬おじさんです。

カスケードに食べられたクリームコロッケのレシピ公開します。

まずはベシャメルソース(ハインツの缶詰2缶位でOK)
d0158644_1194543.jpg

鳥の胸肉1枚 約400g(焼いたものを細かく切る)
生ハム 50g(安いのでOK。これも細かく切る)
ブラックペッパーと塩で好みの味に調整
【隠し味でパルメザンチーズを+するとコクと風味が増します】
d0158644_11125437.jpg

よく混ぜる(適当でOK)
d0158644_11131740.jpg

まぜたら平らなバットに移してある程度冷凍庫で冷やし固める。
d0158644_11165777.jpg

適度な硬さになったらスプーンなどで形を整えてからころも付け。
溶き卵をつけてパン粉をまぶしたら、170℃位の油で揚げていきます
(揚げ油は170から180度位をキープしてください。)
【ポイントは大目の油で揚げて、一度に揚げるのは大きさにもよりますが6個~8個くらいがいいと思います。】
【比較的火は通り易いので、パンクしないように注意】
揚げ時間は3分程度でOK。キツネ色に衣が色づいたら引き上げてください。

お皿に盛って完成です~
d0158644_1125230.jpg

皆様も犬に食べられないように気をつけてくださいね(笑)
そして作ったら感想教えて下さい!!ヨロシクです~

最後に今日のたけし軍団です。
d0158644_1127225.jpg

お気に入りのセーターを着た、たけしさんと
d0158644_11284539.jpg

コロッケ泥棒です。

では失礼~


オレにポチッとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
僕にもポチッとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキング></a>
            <br class=
[PR]
by take-charsan | 2012-02-05 11:31 | ドーベルマン

コロッケ泥棒

ども、犬おじさんです。

先日の日曜日、スペイン風クリームコロッケを作ってくれとのオファーが奥さんからあり
ドッグランから帰ってきてせっせと下ごしらえをして、山盛りのクリームコロッケが完成しました。
ちなみに具材はベシャメルソースに鶏肉と生ハム
d0158644_23411950.jpg

どうです!美味しそうでしょう!!

全部揚げ終わった後に数分リビングを離れて犬小屋にちゃーさんの様子を見に行って帰ると・・・
d0158644_23432128.jpg

山盛りのクリームコロッケがすべて跡形もなく消えていた!!
自分の目を疑ったがどうやら本当に消えて無くなっていた・・・

ふと視線をずらすとそこには!?
d0158644_034916.jpg

とても満足気な顔をしたカスケードの姿があった・・・
床を見るとコロッケの衣のカスが落ちているではないかぁっ!!!

全部食っちまいやがった!!!

しかし悪いのは私だ。リビングに放していたのに離れたのが悪い・・・
(今までテーブルのものに口をつけたことはなかったので油断していた訳です)
これまでカスケードは飛びつきもしない
ハウスに足を掛けたりしたこともない。
特に最近は彼に対して信頼度がUPしていたために気にもしていなかった。

そして見ていなかったのだから当然怒れない(苦笑)
事件の後に怒っても犬は何のことで怒られてるか解らないから仕方がない。

やっちまったもんはしょうがねえかと大笑いしたものの
カスケードのために料理を作ったかと思うと悔しくてたまらなくなった(泣笑)

だって味見しかしてないのに全部食べられたんですよ~
悲しくなるじゃないですか!!!!!!!!


というわけでクロームコロッケを後日また作ることにしたのであります。
次回レシピ公開します。では、お楽しみに~

オレにポチッとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
僕にもポチッとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキング></a>
            <br class=
[PR]
by take-charsan | 2012-02-03 00:04 | ドーベルマン