日本最強チワマルのたけし♂5歳とドーベルマンのカスケード♂3歳、新入りマルックスののざらしとの犬バカな飼い主の日々のお話~いつでも団員募集中!!


by take-charsan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
ドーベルマン

MIX犬
未分類

フォロー中のブログ

カンパーニュママの日々の...

最新のトラックバック

pure garcini..
from pure garcinia ..

外部リンク

以前の記事

2017年 04月
2016年 04月
2015年 09月
2015年 02月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧

<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

フレンドリーなダックスちゃん

こんばんは、犬おじさんです。

寒くなって日が暮れるのも早くなり、なるべく早めにドッグランに行っても午後はあっという間に真っ暗になってしまい少し残念な気分になります。しかし、少し早めに遊びに連れて行くことでこれまでに会わなかった初対面のワンコとお友達になることができて結構ラッキーなんて思ったりもしています。
d0158644_23213955.jpg

カスケードの後ろを追う1頭のダックスちゃん
d0158644_23225595.jpg

さらにその後ろをたけし兄さんがロックオン!!
ヘコヘコしようと狙っています(笑)
d0158644_23252195.jpg

このダックスちゃん、どうにもカスケードが気になるらしい
d0158644_23261149.jpg

ダックスちゃん「デカイノドコカラキタ、イッショニアソブカ」
カスケード「コンニチワー、オトモダチニナッテクレルデスカ~」
なんて会話してんのかな?なんか可愛らしい2頭です
d0158644_2328434.jpg

たけし兄さんはお構いなしに後ろを狙っています
d0158644_23285420.jpg

この日のこの時間、大型犬はカスケードだけだったので
この変なドーベルマンは違う生き物に見えたのかも(笑)
d0158644_2336478.jpg

記念3ショット。

たけしとカスケードに今年は後どれくらい友達増えるか楽しみだな~と
話しかけながらドッグランを満喫したのでした。

オレにポチッとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
僕にもポチッとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキング></a>
            <br class=
[PR]
by take-charsan | 2011-11-30 23:43 | ドーベルマン

寝顔と寝姿

ども、犬おじさんです。

ここ最近UPしようと思っていて忘れていた写真がありました。
これです!!
d0158644_1055861.jpg

遊び疲れて眠るカスケード。
d0158644_1074370.jpg

良く寝ています(笑)
ドッグランで数時間好きに遊ばせたあとはこうなります。
d0158644_1095021.jpg

全体像、ほんとにでっかくなりました。人間一人分ざますね~
私の寝床(6帖)スペース3分の1を奪っています。
幸せそうに眠るカスケードはきっと美味しいごはんの夢でもみていることでしょう(笑)

そして対照的に目覚める男!!
d0158644_10141119.jpg

寝起きのたけし親分。親分は私のダブルベッドが寝床
d0158644_10151325.jpg

寝起きは機嫌がよろしくないようです(笑)

上で寝るたけし、下で寝るカスケード
これも軍団の上下関係なのでありました~

オレにポチッとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
僕にもポチッとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキング></a>
            <br class=
[PR]
by take-charsan | 2011-11-23 10:19 | ドーベルマン

ボール投げの師匠~

ども、犬おじさんです。

先日の午後、たけし軍団を連れて近所のドッグランへ遊びに行きました。
するとそこへ久々にカスケードのボール投げの師匠がやってきました
d0158644_9295844.jpg

エアデールテリアのバジル君です。

まだカスケードが10か月位の頃に初めて出会い
バジル君のオーナー様に
「この子はやる気のある子だからもっと伸びますよ」とお褒めの言葉をいただき
ボール投げの極意と壊れないボールを教えてもらったのであります。

それからというものボールの大好きなカスケードに特訓を続けることを私の日課として
トレーニングを続け、カスケードはまた一つまた一つと成長。

d0158644_935487.jpg

ひも付きのボールの端と端を繋いで引っ張りっこ!!
ボール好き同士一歩も譲らず。
5分位綱引き状態で膠着~

滅多に見れない大型犬2頭の引っ張りっこは周囲の視線を釘づけにしていました。
d0158644_937396.jpg

力ではカスケードの勝ちでしたが、
飽きてしまったのかカスケードは自らボールを放して
バジル君に勝ちを譲りました。

この出会いに感謝している私とカスケードなのでした。

〆に繋がれる親分と子分の画像で
d0158644_9441764.jpg

失礼します~

オレにポチッとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
僕にもポチッとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキング></a>
            <br class=
[PR]
by take-charsan | 2011-11-18 09:45 | ドーベルマン

凸凹兄弟友達~巨大兄と偉大兄!!

ども、犬おじさんです。

毎日絶好調なたけしさんとカスケード!今朝も近くの床屋のお姉さんにジャーキーをいただいてご機嫌で家の周囲をパトロール。たけしさんとカスケードののおかげで近所で一番目立つ犬飼いになったようであります。
確かにこの凸凹兄弟は人目を引く(笑)

凸凹兄弟はどこにでもいると思いますが、同じくらいのインパクトのある凸凹にはお出かけしないとそうそう出会うこともありません。そんな貴重な凸凹繋がりの犬友
d0158644_10442349.jpg

トイプーのリック君(いい写真が撮れてませんでした・・・)
凄く活発で可愛いリック君の兄さんは
d0158644_10461496.jpg

グレートデンのレオン君。巨大な兄さん!70kg位あるそうです~
私レオン君が大好きであります。

我が家の巨大ではなく偉大なたけし兄さん
d0158644_10514018.jpg

その弟カスケード
d0158644_1050766.jpg

偉大な兄の教えで中々の男に成長!!

インパクトのある大型犬と愛くるしさの小型犬の凸凹兄弟~
そんな環境で生活しているたけしさんとリック君はとても気が合うようで

とてもよく遊びました~

2頭ともほっぺの落ちる可愛さです!!

さあ、午後は遊びに行くぞっ!たけし軍団!!

では行ってきます~

オレにポチッとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
僕にもポチッとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by take-charsan | 2011-11-13 10:35

兄弟揃ってドッグラン~

ども、犬おじさんです。

つい先日のドッグランの大型犬エリアです。
たけし親分は広い場所が好きなので乱入させてみました(笑)
兄と弟揃っての動画を公開します~



たけしもカスケードも嬉しそうでした!!

身体は小型でも心は大型なのです!!
そんなたけし兄さんを褒めてやってください!!

では、またでっす~

オレにポチッとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
僕にもポチッとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by take-charsan | 2011-11-09 23:43 | MIX犬

たけしさんの妹誕生!!

ども、犬おじさんです。

3ヶ月ほど前からダックスフンドの女の子の里親さんを探しておりました。
ようやく本日迎えてくれる家族に引き渡すことが出来て嬉しい限り!!
ダックスちゃんにはお迎えまでの数時間をたけし家で過ごしてもらい様子を見ておりました。

この子です
d0158644_23401294.jpg

生後5ヶ月のダックスの女の子。親元が長かったこともあり凄く性格の落ち着いたパピーで私の家に着いても、泣かず吠えずで何の問題も感じなかったので
d0158644_23435385.jpg

少々様子を見てから
d0158644_23444886.jpg

親分に登場してもらいました(笑)
d0158644_23453537.jpg

たけし親分は出来た男でパピーちゃんにもジェントルメンに接しておりました
d0158644_2347816.jpg

見て下さい!この愛らしい姿を!
d0158644_2348835.jpg

たけしさんはホントに大きな心の持ち主で
d0158644_2349160.jpg

パピーちゃんもたけしさんに心を開いておりました。
d0158644_23504371.jpg

たけしってホントに器の大きなワンコだと感動させられましたよ!!(笑)

対照的に・・・・弟は焼きもちを焼いており、
d0158644_23521030.jpg

パピーちゃんが見たこともない、この巨大なドーベルマンにビックリしていたので
残念ながらお迎えの時間までカスケードにはハウスにいてもらいました。
d0158644_23564187.jpg

カスケードも遊びたかったのは解るけど、パピーには刺激が強すぎました。
d0158644_015555.jpg

たけしさんはカスケードが近づくとパピーちゃんを守っていました。

そんなこんなで数時間を過ごしてもらい新しい家族の下へ行ったのでした。
d0158644_2359152.jpg

この子の新しいお家もたけし家から100m位。
当然ながらたけし軍団に強制加入!(笑)

新しいオーナー様とのご縁もあり今後は躾のお手伝いをするので成長レポートをしようと思います。

では!!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by take-charsan | 2011-11-07 00:07 | MIX犬

やっぱり帰ってきました・・・(笑)

ども、犬おじさんです。

引越ししてみたはいいけれど、使い勝手の悪さに腹が立ち022.gif
元のエキサイトブログの良さに気がついた駄目な私・・・笑ってください・・・えへへへ~

遊びに来てくれる皆様、大変お騒がせしました。
コメントを返せなかったこともこの場でお詫び致します。
今後は元通りのブログで続けていきますので引き続き応援宜しくお願いします。

最近のたけしさんは大型犬を恐れなくなりました
d0158644_2241534.jpg

レオン君とも挨拶を交わし
d0158644_22424094.jpg

ボルゾイのルークにも「ようっ!」って感じで近寄り
d0158644_2244988.jpg

挨拶を当たり前にして
d0158644_22444613.jpg

匂いを嗅ぎに後ろに回り、ルークの大きなシッポに隠れてしまいました(笑)
d0158644_22462268.jpg

バーニーズのベルちゃんもたけしさんが気になったらしく
d0158644_22472166.jpg

後ろを着いて来ております。

それもこれも
d0158644_22502372.jpg

カスケードが家族になったことからの変化です。
d0158644_22511933.jpg

可愛い親分と子分を
d0158644_2252114.jpg

引き続き宜しくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by take-charsan | 2011-11-01 22:53 | MIX犬