日本最強チワマルのたけし♂5歳とドーベルマンのカスケード♂3歳、新入りマルックスののざらしとの犬バカな飼い主の日々のお話~いつでも団員募集中!!


by take-charsan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
ドーベルマン

MIX犬
未分類

フォロー中のブログ

カンパーニュママの日々の...

最新のトラックバック

pure garcini..
from pure garcinia ..

外部リンク

以前の記事

2017年 04月
2016年 04月
2015年 09月
2015年 02月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧

<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ブログ引越しします~

ども、犬おじさんです。

気まぐれですがFC2にブログ引越し致します。

たけしさん、かっくん、ちゃーさん引越ししますよ~
d0158644_19441256.jpg

たけし「そうなの?」
d0158644_1946590.jpg

かっくん「引越し?それは食べれるデスか?」
d0158644_19472329.jpg

ちゃーさん「・・・・」

たけし軍団と犬おじさんを今後もよろしくお願いします!!

親分たけしにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
子分カスケードにもポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by take-charsan | 2011-10-23 19:47 | ドーベルマン

普段の様子

ども、犬おじさんです。

しばらく続いた犬祭編はお楽しみいただけたでしょうか。
あれから1週間早いものです。次は12月の東京インターを楽しみにしています。

さて最近の我が家の様子~
たけしさん寒そうだったので服を着せてあげました
d0158644_1034671.jpg

迷彩柄が良く似合います~
d0158644_10175513.jpg

以外にたけしさん服を着るのが好きです!
見せると自分から「キセテクレ」とすり寄ってきます(笑)

カスケードは随分いい子になったので
d0158644_10184596.jpg

たまに私の寝床でくつろぐことを許可してあげます。
ちなみに布団やベッドを齧ったことは一度もありません。中々優秀です!

リビングにいるときは
d0158644_1020429.jpg

我が家の鬼軍曹こと奥さんに甘えています。
ちなみにカスケードこのソファーでごろんとするのが好きです。
物わかりが良くなったのでこれも許可。降りろと言えばもちろん降ります。

たけしさんは居場所が沢山あるので
d0158644_10232476.jpg

好き勝手にくつろいでいます。私の家の全部がたけしさんの所有であります (笑)

ちゃーさんは
d0158644_10251079.jpg

新しいカボチャ風ベッドでほぼ一日を過ごしています。
今も昔もお家が一番好きなちゃーさん。
活気のあったころのちゃーさんはどこへ行ったのやら・・・
けど寝てる姿も以前と変わらず小さくて可愛いんだな~
親ばかです(笑)そして真のいぬばかでもあります!!

こんな感じで軍団はのんびり毎日を過ごしております。
たまにたけしとかっくんになりたいと思う犬おじさんなのでした~


親分たけしにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
子分カスケードにもポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by take-charsan | 2011-10-19 10:31 | ドーベルマン

スーパードッグフェスティバル2011に突撃~その5 感動の再会

毎度どうも、犬おじさんです。

犬祭り編も本日でクライマックスになります。
以前他のイベントでお会いしたオーナーさんやワンコに再会できる、それはまたとない貴重な機会!!

実際に3年前このイベントでグレースママさんとの縁が生まれなければ
カスケードが家族になることもなかったのです。
d0158644_9201694.jpg

立派なドーベルマンになったかは別として・・・
d0158644_9205953.jpg

入り口で出会ったバロン君。
オーナーさんとは2度目で始めてお会いした時バロン君はまだ家族にはなっていなかった。
再会して同じ犬種がさらに縁を結ぶ。ホントに縁があると思います。
d0158644_9235751.jpg

クミさんちのもこみち君(左)とそっくりポメちゃん~
クミさんとの縁が生まれなければこういったイベントに行くこともなかったかもしれない。
犬が人を繋いでくれます。確かに犬友が数倍になりましたです!!
d0158644_9285036.jpg

昨年暮れの東京インターでカッくんと友達になってくれた
スタンプーとオールドイングリッシュ達にも再会!
d0158644_9312760.jpg

昨年お会いした時の写真
d0158644_931549.jpg

上手に始めまして~このときカスケード10ヶ月です。

そして彼らには新しい家族が!?
d0158644_934499.jpg

増えていました(笑い)
d0158644_935186.jpg

なんとも云えない可愛い組み合わせ!!
12月にまた会えるといいね~

馬鹿息子は
d0158644_9385133.jpg

じっとオヤツを待ちながらも
d0158644_9394135.jpg

沢山の方に可愛がられ
d0158644_9401498.jpg

兄さんはトイプーさんと仲良しになり
d0158644_9425233.jpg

意気投合~
d0158644_9445688.jpg

たけしさんもおねだり中(笑)

時間はあっという間に過ぎて
d0158644_9473962.jpg

d0158644_94850100.jpg

楽しい1日が終わったのでした~


親分たけしにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
子分カスケードにもポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by take-charsan | 2011-10-16 09:50 | ドーベルマン

スーパードッグフェスティバル2011に突撃~その4 無料マイクロチップ導入編

こんばんは、犬おじさんです。
お祭り編はまだ、しつこく続きますのでお付き合いください。

グッズが安いとかプロカメラマンの無料撮影会なんかもありがたいのですが
今年はマイクロチップの無料導入といった素晴らしく飼い主泣かせなサービスがペットシティさんのブースでありました。こんな素晴らしい機会はないとたけし親分とカスケード強制投入しました(笑)

待つこと約15分順番がきました
d0158644_2302339.jpg

さすがはたけし親分、何事にも動じません!!
d0158644_2314913.jpg

取り乱すことなくあっさり導入完了。びっとした男ですチワマルのたけし!!

対照的に情けない男カスケードは
d0158644_233552.jpg

いやです!怖いです!ナニスルデスカ~!!!!!といった感じで
d0158644_2352159.jpg

情けない姿を周囲に晒しながら
d0158644_2363884.jpg

はい、ちっくん(笑)
d0158644_2372923.jpg

あーもうかっこ悪いたらありゃしないけど頑張ったので
d0158644_238783.jpg

いっぱい撫でて褒めてあげました!!
実はカスケード、病院に連れて行ったときも(フィラリア予防の時)
ドアの前で伏せてイヤイヤをしました(笑)
うーん・・・良いのか悪いのか本当に人間の子供みたいなドーベルマンになってる・・・・

そして施術後の一コマ
d0158644_23117100.jpg

たけし兄さん「おめえだけだぞヒンヒン嫌がってたのは・・・・」
カッくん「怖いものは怖いのです!!兄さんは怖くないの?」
たけし兄さん「すぐ終わるから怖くない!」
カッくん「やっぱり兄さんはスゴイんだね~!!」
d0158644_23203056.jpg

今後の努力が必要なカスケードなのでした~

東日本大震災のような災害があったことを思えばマイクロチップ一つでもしもの時、愛犬が救われることを考えて日本中のワンコに導入されるようなると必然的に不幸になるワンコも少なくなると思います。
離れても家族なのです!!いつ何時でも迎えられる飼い主でいられますように。

ではまた明日~


親分たけしにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
子分カスケードにもポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by take-charsan | 2011-10-14 23:31 | ドーベルマン

ちょっと一息~

ども、犬おじさんです。

もう少し続く、犬祭り編ですが軽く息抜きします~

運転手(かーちゃん)付き中古車で移動中のたけしさん!!

たけし親分結構可愛いんですよ~
d0158644_23451084.jpg

親分と用心棒(笑)
d0158644_23463043.jpg

可愛がられる親分と用心棒~
d0158644_23482756.jpg

子連れ狼のようなたけし親分(笑)

ではまた明日でっす!!

親分たけしにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
子分カスケードにもポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by take-charsan | 2011-10-13 23:49 | MIX犬

スーパードッグフェスティバル2011に突撃~その3 いろんなワンコ編

こんばんは、犬おじさんです。
お祭り編はまだまだ続きますので、仕方なくてもお付き合いください。

やはり大きなイベントなだけに、普段はお目にかかれない犬種にも沢山出会える貴重な時間
d0158644_21515914.jpg

ダルメシアン。飼い主さんたちは皆和やかに犬談義~
d0158644_21531941.jpg

この子はブルドッグとパグのMIX
d0158644_21543925.jpg

カスケードの後ろにワイマラナー
d0158644_2155204.jpg

ダックスとヨーキーのMIX。この子達は同胎と聞いてビックリ!!
MIX犬は同じお腹から出ても皆違うようです。謎は深まるばかり!!
d0158644_21575877.jpg

ヤバイ可愛さのポメの女の子!グッときましたね~
d0158644_21594694.jpg

ボーダーコリーの若手
d0158644_2204663.jpg

お馴染みペキニーズのアッシュくん!
d0158644_2222097.jpg

マルチーズ一家
d0158644_2234174.jpg
d0158644_2243647.jpg

Tカッププードルご一行様!!ホントに小さくてたけしさんの半分もない超小型犬!!
d0158644_226351.jpg

個性派の集まりです(笑)
d0158644_228277.jpg

ジャーマンシェパード君。賢い子でした~
d0158644_2294763.jpg

スタンプーの群れとカスケード
d0158644_22103155.jpg

この子もスタンプー

そして極めつけの
d0158644_2212631.jpg

オールドイングリッシュ3頭!!!
d0158644_2213223.jpg

それもう一枚~滅多に出会えないので超感動~
d0158644_2214698.jpg

フレンドリーだったマルチーズちゃん

個性ではたけし軍団も負けてはいません!!
d0158644_22155087.jpg

なんか随分人間クサイ態度のたけしさん(笑)前足が偉そう・・・
d0158644_22192047.jpg

この日数頭のドーベルマンがいましたがレッドのドーベルマンはカスケード1頭のみ。
とにかく会場に1頭しかいないレッドのドーベルマンの締まりの無さは周囲を笑顔にしていました(笑)
d0158644_22252680.jpg

本日はこのへんで~まだしつこく続きます!!!

親分たけしにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
子分カスケードにもポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by take-charsan | 2011-10-12 22:26 | ドーベルマン

スーパードッグフェスティバル2011に突撃~                 その2 超フレンドリー編

こんばんは、犬おじさんです。犬祭り編のひたすら続きになります~

早速友達の輪を増やすカスケード
d0158644_2362915.jpg

d0158644_23281267.jpg


このドベちゃんの名前を忘れてしまいました・・・オーナー様ごめんなさいです。

会場には可愛いワンコが沢山来ており、マルモの掟でブレイクしたシュナウザーちゃんや
d0158644_2395655.jpg

犬イズミ君でお馴染みのビションフリーゼ君ともご挨拶をしていました。
d0158644_2313454.jpg

とにかくみんなと友達になりたいカスケードは
d0158644_23977.jpg

カートに頭をつっ込んで「僕と友達になりましょう!!!!」と沢山愛想を振りまいていました(笑)
そんな締まりの無い大型犬はカスケードだけでした(笑)
変なドーベルマンです!!さすが私の愛犬!!可愛い野郎です(笑)
d0158644_23191342.jpg

d0158644_23253966.jpg

d0158644_2330744.jpg

d0158644_2332569.jpg

いたるところで首をつっ込んで友達作りに奔走しています。
d0158644_2335675.jpg
d0158644_23354033.jpg

魔犬の群れとも仲良くなりました(笑)
d0158644_23365428.jpg

親分に報告「スカウト頑張ってきたでっす~」
とても嬉しそうにしていたカスケード。
私はカスケードのマネージャーのような感じでしたよ~
会場では相当な人気者扱いをしていただけてありがたい限りでした。
d0158644_23464519.jpg

愛想を振りまくワンコ大好きのおかしなドーベルマン、カスケードを皆様応援してやってください!!!

まだまだ続きますので本日はこのへんで失礼します。

親分たけしにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
子分カスケードにもポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by take-charsan | 2011-10-11 23:50 | ドーベルマン

スーパードッグフェスティバル2011に突撃~その1

ども、犬おじさんです。西武ドームで開催のスーパードッグフェスティバル2011にたけし親分と舎弟のカスケードと突撃して参りました~暫くの間このネタが続くのでご了承ください。

目的地到着までは結構な渋滞に時間を取られつつも
d0158644_2373497.jpg

たけしさんがいればイライラしないのであります(笑)
d0158644_2383712.jpg

カスケードはいつも後ろで待機。ぴーぴーうるさいんです!ヒドイ甘えっ子で困ったドーベルマンです(笑)
他所のドーベルマンも同じらしいですが・・・ま、そこが可愛いんだけどね~

そして目的地近くの駐車場に到着~
d0158644_23114639.jpg

たけしさん専用の中古車(笑)に乗って突撃です!!
得意げな顔のたけし親分。いつも身を乗り出します!!

西武ドームの入り口に到着
d0158644_23133277.jpg

カート越しにご挨拶「おう、おれのことしってるか?」
いつもこんな感じです・・・

この子はドーベルマンのパピー、バロン君5ヶ月。
出会うや飼い主さんが「カスケード君!!」
凄い偶然の再会で
d0158644_23163574.jpg

今年の1月幕張のペット博でお話した飼い主さんで、覚えていてくれました!!
始めてお会いした時はドーベルマン飼いたいんですがどうですか見たいな会話をしまして、カッくんを可愛がってもらいました。ホントにドーベルマンを家族に迎えての再会は感動ものです!!

優しいカスケードはとてもフレンドリーにお兄さん振りを披露~
d0158644_23261720.jpg

断耳した添え木つきの耳を優しく舐めて(笑)
d0158644_23334870.jpg

耳元で「僕も去年は君と同じで大変だったんだよ~頑張れよ~」と励ましている気がしました(笑)
d0158644_23351458.jpg

たけしさんも「君達軍団に入らないか?悪くはしないよ」と偉そうに勧誘していました・・・

愛想を振りまきやっと場内へ。すると近くに可愛い服を着たドーベルマンが登場!!
d0158644_23373680.jpg

こんにちわモードのカスケード。
d0158644_2342877.jpg

こうして長い一日が始まったのです!!次回へ続く!!

親分たけしにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
子分カスケードにもポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by take-charsan | 2011-10-10 23:45 | ドーベルマン

たけしさんVS中型MIX犬

こんばんは、犬おじさんです。

そっくりさんことイヴちゃんの帰った後、たけしさんは適当にカスケードや他のわんこと遊んでおりました。
暗くなりつつあるドッグラン、するとそこに白い柴系のミックスの子がやってきました。
d0158644_22412661.jpg

名前はラッキー君(4歳♂)
たけしさんはお構い無しに近寄ります(笑)

ラッキー君ここのランでは結構しつこいので有名らしいそうですが
出会って数秒後には・・・
d0158644_22441490.jpg

さらにしつこいたけしさんに襲撃されていました(笑)

たけしさん不思議とこれくらいの中型犬とよく絡みます。
d0158644_22463587.jpg

カスケードは絶対に兄さんの邪魔をしません。
そうたけしに教えられているのです(笑)

d0158644_22475364.jpg

しつこいもの同士ですがラッキー君はたけしさんが小さいのとちょこまか動きすぎるので困っていました~
ラッキー君優しいワンコです。ラッキー君のオーナーさんも笑っていました。
d0158644_22511768.jpg

ほんとにとんでもない小型犬に育ったたけしさん
d0158644_22522646.jpg

ラッキー君の困った顔に注目(笑)
d0158644_22533592.jpg

キリがないのでこの後にたけしさんを捕獲して襲撃いや戯れは終了しました。

d0158644_22555969.jpg

皆様ドッグランにこの犬がいたら気を付けて下さい!!
d0158644_2352489.jpg

ドーベルマンより危険なチワマルです!!(笑)


親分たけしにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
子分カスケードにもポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by take-charsan | 2011-10-04 23:06 | MIX犬

感動のそっくりさん!!

おはようございます~犬おじさんです。
早起きしてたけし親分とカスケードの散歩から帰ってきました。
涼しくなって犬達の動きにキレが戻り、親分子分激しく楽しく朝の運動終了.
朝ごはんも食べ終わり大人しくしているうちに更新~

昨日のこと、そろそろ行くかと近所のドッグランへ。
d0158644_82336.jpg

いつもどおりズンズン前に出るたけしさん
d0158644_83943.jpg

適当に挨拶をしてる横に視線をずらすと・・・
d0158644_843438.jpg

素晴らしい可愛さのそっくりさんがおりました!!
チワプーのイヴちゃん(5歳の女の子)
見つけた瞬間、 うおーっと感動してしまいました。

d0158644_884793.jpg

好き勝手しているたけしさんを捕獲して
2ショットの写真を撮らせてもらいました。
d0158644_8102655.jpg

実はイヴちゃんワンコが苦手だそうで、たけしさんとは正反対。
勘弁してほしそうなイヴちゃん可愛いです!
d0158644_8111156.jpg

チワプーとチワマル 
チワプーにはこのカラーの子が多いんですがチワマルではまだ出会ったことがありません。
d0158644_8113231.jpg

どこが似てるのと思われるかもしれませんが似てるのです!!

最近父ちゃんカットしたためにモケモケがなくなってしまったのですが
モケモケの時なら耳も下がってたからもっと雰囲気的に近さを感じられたはず。

d0158644_8114279.jpg

似てるでしょ~ちょっとたけしさんの顔がきついだけ(笑)

イヴちゃんのお父さんありがとうございました!!

この日は
d0158644_8232093.jpg

めっさ可愛いマルチーズのマルちゃんも
d0158644_8242347.jpg

よく遊ぶシュナウザー君も
d0158644_8264088.jpg

たけしさんと仲良くなりました。
ちなみに父ちゃんカットの評判は意外とヨロシイようです。

d0158644_8291281.jpg

カッくんのそっくりさんはいませんでした(笑)
レッドのドーベルマンがいればきっと皆そっくりだと思うけど。

そこで最後にソックリ兄弟のライトとくらべると
d0158644_8311276.jpg

当たり前だけどソックリ(笑)

感動のソックリさんでした~

親分たけしにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
子分カスケードにもポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by take-charsan | 2011-10-02 08:40 | MIX犬