「ほっ」と。キャンペーン


日本最強チワマルのたけし♂5歳とドーベルマンのカスケード♂3歳、新入りマルックスののざらしとの犬バカな飼い主の日々のお話~いつでも団員募集中!!


by take-charsan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ドーベルマン

MIX犬
未分類

お気に入りブログ

MIYUKIと愛犬ころす...

最新のトラックバック

pure garcini..
from pure garcinia ..

外部リンク

以前の記事

2016年 04月
2015年 09月
2015年 02月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧

<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

朝の見回り

ども、犬おじさんです。久々に涼しい一日でしたね~夕方から弱い雨が降ってしまったのが残念ですが、エアコン要らずの一日で節電に協力できたかなと自己満足。

私、日曜は休みなので朝起きた時間が早ければ軍団勢揃いで朝のパトロールに出かけます。
本日はたけし総長のホームグラウンドの公園に行ったのですが、先客が野球を早々と開始していたので暴走させることが出来ず・・・仕方なく
d0158644_20271114.jpg

やる気の無い写真になりました(笑)
兄も弟も不満そうです。見てください、たけしのこの態度の悪さを(笑)
d0158644_2029758.jpg

カスケードも大あくびで「ひとっ走りしたかったでっす~」と訴えていました。
d0158644_2030331.jpg

離れたところにワンコがくると2頭で視線を向けていました。
d0158644_2033921.jpg

たけし兄さんのアップ
d0158644_2033329.jpg

カスケードのアップ
d0158644_20335319.jpg

この兄弟を連れて近所を歩いていると、とても目立つらしいです。
たけし、カスケード、ちゃーさん、ワシらも有名になってきたらしいですぜ!!
たけし軍団はワンコの居る場所どこにでも出没します~

威張って歩く耳の立った白黒のチワマルとクネクネしたチョコタンのドーベルマンを見かけたら???
逃げずに応援ヨロシク~です。

d0158644_20471631.jpg

バッグで移動中のちゃーさんの写真で失礼します。

おかしな兄弟に応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by take-charsan | 2011-06-26 20:48 | MIX犬

可愛い猛獣兄弟の戯れ

ども、犬おじさんです。昨日今日と暑くてへとへとです・・・8時過ぎに散歩に連れて行ったカスケードもあっという間にくたくたになりました。もけもけ親分こと、たけし総長も近々サマーカットになる予定なので乞うご期待!!軍団の事務所が常時快適な我が家のなかでは毎日楽しいものを見せてもらっております。

晩酌しながら視線を向けるとですね
d0158644_23173739.jpg

たけし兄さんがまたやっています(笑)
d0158644_23194331.jpg

UPで見てるとこんな感じ
d0158644_23223527.jpg

前にもあったような画像ですが笑ってください~

このように最近非常に仲が良いので、たけし兄さんには徹子の部屋ならぬ
カッくんの部屋に(笑)入ってもらいました。
d0158644_23293355.jpg

我が家の猛獣2頭が檻に入っております
d0158644_2330367.jpg

可愛い猛獣達です!!

猛獣の戯れ動画をお楽しみください

では、失礼致します。


おかしな猛獣兄弟に応援ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by take-charsan | 2011-06-23 23:35 | MIX犬

少女と少年は大型犬がお好き~

ども、犬おじさんです。蒸し暑さのため早くもエアコンが稼動し始めております。それもそのはず、軍団の事務所(私の部屋)は快適でないとお留守番をさせられないのであります。今年は昨年みたいな猛暑にはならないでほしいと思います。

さて、先日カスケードを久々にいつものドッグランへ連れて行きました。
最近人気の出てきたカスケードは、子供達によく遊んでもらいます。
d0158644_22181864.jpg

カスケードとカッくん(男の子)の2ショット。
どっちもカッくんです。
少し前にここで出会った少年はあっという間に仲良しになりました!!
d0158644_22202823.jpg

彼はグレートデンのレオン君とも仲良しで
d0158644_22212264.jpg

彼のお姉ちゃんもレオン君と仲良しです
d0158644_22232018.jpg

この兄妹のお家のワンコが横に居るバーニーズのパピーちゃん。とてもいいこです!
このバニちゃんは末っ子で家には先住のミニピンが4頭いて、ワンコに囲まれて暮らしているそうです。
d0158644_2271375.jpg

すごく素晴らしいショットです。
d0158644_22274837.jpg

優しい大型犬と子供達!とっても癒されます!
d0158644_22291571.jpg

体と同じく大きな優しさをもったドーベルマンとグレートデン。
d0158644_22293086.jpg

カスケードはもちろん、私はレオン君も大好きです。
レオン君もお家ではトイプーにタジタジだそうで、我が家と同じく小型犬に参ったしているそうです。
この2頭「お互い大変だね~」とか実は会話をしているのかも(笑)

当たり前にワンコの居る環境で育っている子供達は大きい小さい関係なく友達になれる
素晴らしい才能を身に着けています。自分の子供の頃を振り返ると彼等くらいの頃は犬が怖かったです。
ふとした時に小さなきっかけから犬が好きになりました。たしか小学校2年くらいだったかな~
それから20年以上年を重ねて、おっさんと呼ばれる年になり、現在相当な犬馬鹿おじさんです。
d0158644_22162375.jpg


大きいから怖いとか、凶暴でしょとか、見た目や作られた情報だけでしか判断できない人は
こういった素晴らしい犬と人との触れ合いを見ることは滅多に無いのでしょうね。

犬って友好に近づけば、犬も友好にしてくれる
人間よりも優しい動物ですよ~

本日最後の1枚は
d0158644_2246128.jpg

先に散歩に行った、たけし組長とちゃーさんの2ショットで失礼します。
先に連れて行かないとすごく怒るんですよ!この2頭は(笑)
怖い怖い~
ではまた今度です。

出番の少なかった主役に励ましのポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by take-charsan | 2011-06-20 22:49 | ドーベルマン

もけもけ親分とくねくね王子

ども~犬おじさんです。蒸し暑くなり、我が家ではエアコンが稼動し始めました。去年のように暑くなられると今年はしんどいな~と思いながら昨日たけしさんの毛を切っておりました。チワマルは毛が伸びるの早いんですね。5月の頭に床屋に連れてったばかりなのに
d0158644_23275879.jpg

この有様です(笑)なので最近はモケモケさんと呼んでおりました!!
ここまで伸びると毛玉も徐々に出来てしまうので、久々に父ちゃんカットしてみました~
父ちゃんカットが終わり、いい時間になったのでドッグランへ~
カット後はこんな感じです
d0158644_233246.jpg

前に切った時より上手くなったなと自画自賛(笑)
そう、我が家のモケモケさんは男前なのです!!モケモケにならなければ!!
d0158644_2334366.jpg

ついでにもう一枚。しっぽが椰子の木風なのがポイント。ライオンテールとも云うそうですが、ただのモケしっぽです。
d0158644_23365717.jpg

ちゃーさんは移動用のリュックで我関せずな様子
d0158644_23375941.jpg

くねくね王子は大好きな引っ張りっこでご満悦です。
d0158644_23385655.jpg

同じマンションの仲良し兄弟と綱引き。
さすがに子供ではカスケードの力には敵わないのですが、加減らしきものをカスケードは知らぬ間に身に着けていたようで喜んで引き回されていました。私の時は当然思いっきり引っ張りますが、こういうの見るとドーベルマンって優しいなと感じます!!

そして本日の動画です。

お楽しみください!!
では、おやすみなさ~いっ!zzzz


ポチッとするのが義理人情!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by take-charsan | 2011-06-13 23:47 | MIX犬

それぞれのお座り

ども、犬おじさんです~
昨晩、部屋の模様替えをしてみたら少し部屋が広くなったような気がしております。
なぜ模様替えをしたかというと、体も大きくなったカスケードの居場所を少々快適にしてやろうと思い立ったからであります。しかし、一番切実なことはどんどん私の居場所が狭くなっていることです・・・(笑)

飼い主なら誰もが最初に教えるお座り。
それぞれ異なる犬種のお座りを見てみましょう。
まずはちゃーさんのお座り
d0158644_2236624.jpg

素晴らしい笑顔です。うんうん!!イイネ!!
お次は、たけしさん
d0158644_2241542.jpg

視線の先には大好きなジャーキーをちらつかせています。
おやつがあると背筋がピーンとします
d0158644_22441256.jpg

お座り2ショット。険しい眉毛をしてるな~たけしさ~ん
視線の先にはもちろんカスケードがいます。
d0158644_22473645.jpg

カスケードのお座り。何をするでもまず基本はお座りからです。
EVを待つ時も、ご飯の時も、おもちゃを貸す時もお座りをさせてからです。
d0158644_22504926.jpg

このパピーの当時のお座りが今も脳裏に焼きついて離れません。
これはどっちかというと胡坐ですけど(笑)
ほんとに可愛かったな~カスケード~っ・・・今はでけーなー!!
d0158644_22561355.jpg

ドーベルマン勢揃いでお座り~次回は10頭以上で撮りたいです。
千葉県近郊のドーベルマンのオーナー様、お友達の輪を広げましょう!!
見かけたら声をかけてくださいね~

最後に登場するのは!?
d0158644_2314415.jpg

超大型犬!!!グレートデンのお座りです。
座っててもでかい!実際に私と大きさ変わらないですからね~
体が大きいだけで性格はとても穏やかで優しいのがグレートデンなんですね。
大きい=怖い この印象を変えていきたいと常に思っています。

大きくても小さくても心はみんな同じわんこなのです。
よく観察すると小型犬も中・大型犬の遊び方も実は変わらないんですよ~

〆の動画で本日は

失礼します。おやすみなさい~


座っておひとつポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by take-charsan | 2011-06-08 23:14 | MIX犬

楽しい地元~

ども、犬おじさんです。梅雨の合間の晴れに恵まれ、会社の旅行のためにほったらかした軍団のお世話を目いっぱいすることが出来ました。私、山梨に一泊二日で社員旅行に出かけておったものでして、初めて富士急ハイランドで絶叫マシンにたくさん乗って参りました!!
d0158644_2351313.jpg

富士急の名物マシン【ええじゃないか】これはスゴイマシンでした!!!
この絶叫マシンから無事に帰宅してから、ほかしたお詫びにと遊びに連れて行きましたよ~・・・
d0158644_23541827.jpg

いつもどおりターゲットをロックオンしている、たけしさん。
d0158644_23594482.jpg

仲良しのノーフォークテリアの愛ちゃんにごあいさつして
d0158644_005457.jpg

プードルちゃんにもごあいさつ。
d0158644_013188.jpg

こちらは愛ちゃん
d0158644_014118.jpg

こっちは陸くん。ノーフォークテリアは活発で懐こくて恐ろしく可愛い!!
欲しくなってしまいました(藁)
d0158644_045676.jpg

個性的なプードルさんも来てました~
d0158644_072157.jpg

気ままに動き回るカスケード。ここのランでは中々の評判を得ているようです。
私としては嬉しい限りでございます!!

たけしさんと柴ワンコの遊ぶ動画です。


たけしさんはいつもこんな感じで遊んでます。
たけし兄ちゃんのおかげでカスケードにも
小型犬の友達が出来るのであります。
たけし総長バンザイ!!

では、またよろしくです~

今日もおひとつポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by take-charsan | 2011-06-06 00:17 | MIX犬

軍団の新メンバー(仮)

ども、犬おじさんです。
梅雨に入って朝も夜も雨に濡れながら軍団の散歩に行く日が多くあり、晴れの日が無性に恋しくなったりしています。タイトルの新メンバー(仮)ですが、同じマンションの仲良しの家族の下に1頭のチワワがやってきました。まだ4ヶ月くらいの可愛い女の子
d0158644_23384640.jpg

その名はニコちゃん!たけしさんの3分の1位の小さな体でとても可愛いです!
d0158644_23432758.jpg


最近のたけしさんはチワワが入っているとはとても思えない姿なので、
チワワ×マルチーズ=たけし?想像がつかなくなってきました。

d0158644_23442960.jpg


合計体重7kg未満の3頭。小さくて可愛いって反則ですよね・・・だ、だめだクラクラする・・・
可愛いぜこんちきしょうめっ!!!!!
そんでもって
d0158644_2349570.jpg

でかくて、ひどい甘えっ子はどうでしょう・・・
そうコイツ(笑)カスケードくん!君のことだよっ!
d0158644_23505892.jpg

最近人気のシュナウザーさん達と仲良くなり
d0158644_23515117.jpg

怖さのかけらもない優しいドーベルマン。
実際にたくさんの方にこんな姿を見てもらいたいなーと、常々思います。
d0158644_23553571.jpg

軍団は何気にシュナウザーと相性が良いのです(勝手に思ってるだけかも)
近所にシュナ友がいるからかも知れません。

最後に動画をおひとつ公開
ドーベルマンとボルゾイの戯れです。御覧下さい!!


では、次回更新をお楽しみに~

見たらおひとつポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by take-charsan | 2011-06-02 00:00 | MIX犬