日本最強チワマルのたけし♂5歳とドーベルマンのカスケード♂3歳、新入りマルックスののざらしとの犬バカな飼い主の日々のお話~いつでも団員募集中!!


by take-charsan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ドーベルマン

MIX犬
未分類

フォロー中のブログ

カンパーニュママとポメプ...

最新のトラックバック

pure garcini..
from pure garcinia ..

外部リンク

以前の記事

2017年 04月
2016年 04月
2015年 09月
2015年 02月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧

<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

たけし軍団といろんなワンコ達 その1

ども、犬おじさんです。なんかまた嫌な感じの雨が降り続けてますね~雨嫌いのたけしさんはうんざりしております。涼しくなった途端に冷たい雨、窓からの様子を見ては、はあ~っと溜息・・・暑いのもしんどいが雨も迷惑・・・我が家で雨も何にも気にしないのはカッくんことカスケードだけ。ちなみにカッくんは本日お泊りに行っております。さて、最近時間があれば、たけし軍団を連れてドッグランへ連れて行っておりました。そのときの様子です
d0158644_2355946.jpg

嬉しそうなちゃーさん!可愛い!最高の笑顔だのう!
d0158644_23571249.jpg

どこでも一緒のこの2頭、たけしは必ずちゃーさんの近くにいて他のわんこに匂いを嗅がせまいとしています。
d0158644_001453.jpg

気になるワンコが現れると
d0158644_013051.jpg

ちゃーさんを置いて追いかけます。
d0158644_031655.jpg

楽しくなると
d0158644_045026.jpg

夢中になって、どうでもよくなってしまうようです
d0158644_075969.jpg

大型犬エリアでは末っ子カスケードが友達作りに奔走しており
d0158644_092852.jpg

仲良くなったのがボルゾイのカーロス君。カッくんと年も近く、よく走って遊んでくれるかっこいいワンコです!
d0158644_0121210.jpg

カッくんは友達を作るのがとても上手になりました
d0158644_0133769.jpg

水を飲んでホッと一息。すごい口ですね~
そして移動するとそこには
d0158644_0163017.jpg

またまたおっきいのがたくさん遊んでおります

小型犬エリアではたけしさんが、大型犬エリアではカスケードが楽しそうにしています。
どちらも行ったり来たりするのは忙しないですが、両方の可愛さや楽しさを味わえるのは我が家の醍醐味です。見かけたらお気軽に声かけてくださいね~では次回へ続く

我が家の女帝と2TOPにぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by take-charsan | 2010-09-28 00:23 | MIX犬

みんな、いつも傍にいてくれてありがとう

ども、犬おじさんです。やっと涼しくなって早い時間のお散歩にも行けるようになってワンコも過ごしやすくなりましたね!不精な更新も長編にして役立てようと考えていた矢先でしたが急遽予定変更致します。たけし軍団に何かが!あったわけではありませんよ~念のため!!!
つい最近のことですが私の大好きな伯母さんが病により余命幾許もないことを宣告されたという報せを受けました。人でも動物でもいつかは必ず別れは訪れることは誰もが分かっていることだと思いますが、突然の出来事はどんな人も予想だにせず起きることだと分かっていましたが自分に起きてしまいました。
伯母さんと結びつけるわけではありませんが、初めての愛犬を迎えてから約6年近くが経ち、これまでにも自分がもしも先になんてということがあったらと考えたことが幾度となくあります。自分にもしものことがあるとは想像もつかないけれど、言葉の通じないワンコ達はそんなときがきても変わらずに私達の目の前に居てくれるでしょう。もし、それが彼等の最愛の人の最後の姿であったとしても・・・・
d0158644_12343.jpg

ちゃーさん、あんたとの出会いがオレの人生を大きく変えたんだよ~オレはこんな人間じゃなかったのによ~
妻と同じ位の影響力を持っていたのが我が家の女帝ダックス!ちゃーさんです。ちゃーさんが存在しなければたけしもカスケードも我が家に迎えられることもなかった。言わば我が家のワンコ家計図の始祖となる偉大なワンコなのです。
d0158644_1131072.jpg

たけしさん、今のあんたがあるのもちゃーさんのおかげですよ!!!たけちゃんが来てからの我が家はいろんな意味で明るくなったのだぞっ!たけちゃんが我が家に迎え入れられることは偶然ではなく必然だったんだな。オレにはおまえと出会った瞬間から分かっていたぞ~ペット屋のケージ越しからの強い視線と立候補の叫び声は忘れませんよ!愛しているぞっタケ坊先生っ!!!
d0158644_1262670.jpg

カスケード君!このっ馬鹿でかい幼稚園児め~~おまいも、ちゃーさんとたけしさんがいなければ我が家で暮らして成長していくこともなかったかもしれない。そして君が犬として我が家で一番の面積を占有することもなかったんだぞ~この幸福ワンコめが!かっくんの成長は大きな楽しみだぞよ!!
d0158644_1354996.jpg

出会いがあるから別れがあるのは当然のことだと分かってはいても突然の出来事には誰もが戸惑うでしょう。
しかし言葉の通じない動物との間ではどうでしょう?どんなに心血愛情を注いでも彼等のそのときの気持ち、残された後のことは想像し得ないと思います。忠犬ハチ公の話など涙が出て止まらなくなってしまいます。
飼い主の義務、家族としてこの愛するワンコ達の親としてこの子達よりも自分が先になんて事がないようにと強く生きていきたいと日々望んでおります。私に何かがあってたけし軍団がハチみたいに何年もなんて想像しただけで・・・耐えられませんっ!なので予期せぬことがない限り私が先にはということがないようにと思っています。予想できれば誰も辛い思いをしないでしょうが。

伯母さんの闘病の辛さは想像できませんが、どうか一日でも、少しでも痛みや苦しみの和らぐことを心からお祈りします。そして一番大事な人たちと少しでも多くの時間が過ごせますように。

皆さんの大事な人、ペットのためにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by take-charsan | 2010-09-27 02:15 | MIX犬

たけしの朝飯前

ども、犬おじさんです。やっと涼しくなってエアコンも使わない位の陽気になり、たけし軍団も活力を取り戻しつつあります。本日は連休ということもあり軍団をドッグランへ連れて行く前に頑張って更新します。
いつもの我が家の様子から
d0158644_13172087.jpg

朝起きるとたけしさんはこのように、まだかまだかと朝のお散歩へ行くのを催促します
d0158644_13191825.jpg

のそのそっとちゃーさんも動き出します
d0158644_13222813.jpg

年功序列なので最後にカスケードをバリケンから出してあげます。するとですね・・・
d0158644_13105737.jpg

脱衣所にて、たけし兄さんに朝の挨拶をすると同時にカスケードは激しく兄さん大好きを全身で表現します。
ブレブレの写真の通り激しいので朝から勘弁して欲しいのですがちょっとの間なので優しく見てやっています。
d0158644_1334362.jpg

カスケードに排泄をさせた後に一息ついてもらってからお外へと出かけます。
d0158644_13415450.jpg

公園に行って皆に挨拶をして
d0158644_1343293.jpg

軽く小運動をして
d0158644_13463219.jpg

気の済んだところで
d0158644_13473037.jpg

チャリのかごに乗って私の朝飯を買いに移動します。
d0158644_13483428.jpg

ちゃーさんはお気に入りのタオル地のバッグに入っています。
d0158644_13493473.jpg

この日の私の朝ごはんはマックです。会計が済むまで待ってもらいます。犬はマックには入れないのよ~
d0158644_1354473.jpg

そして犬おじさんの運転するチャリで帰路に着き、無事に帰って朝ごはんにありつくのでした~

これからドッグランへ行く準備をしますのでこの辺で失礼します~

ご飯を食べたらポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by take-charsan | 2010-09-19 13:59 | MIX犬

たけし家のダラダラ快適ライフ

ども、犬おじさんです。今日から9月、子供達も夏休みが終わり学校へ。たけし軍団は毎日変わらず公園にお散歩へ。暦の上では秋なのに外は真夏の暑さで、朝の散歩から帰るとTシャツから汗が搾れる日々に早く終わりが来ないかと思いながらの更新作業をしております。エアコンの効いた部屋で現在私の横にはたけしさんとちゃーさんが転がっております。カスケードはマイハウスでマターリです。
そんな夏のダラダラのたけし一家の様子を新旧織り交ぜ公開します
d0158644_1152478.jpg

こんな感じです。エアコンが効いているので、さぞ快適なのでしょうね~あなた達~この部屋は私の部屋ではなくなってしまいました。犬の部屋に間借りしているような不思議な感覚です
d0158644_11563616.jpg

見てくださいよ、このふてぶてしい姿のたけしさんを
d0158644_11584225.jpg

ちゃーさんはいつも変わらずマイペースでごろごろ寛いでます。
d0158644_1203612.jpg

こんな姿もよく見られます
d0158644_1272232.jpg

リビングで気持ちよさそうなちゃーさん。いつみても可愛いのお~
d0158644_125292.jpg

部屋のドアを開ければやる気なさげに寝ていたり
d0158644_12122311.jpg

ちょうど一年くらい前のたけしさん。まだそんなにふてぶてしくなかった気がします。たぶん飼い主に似てしまったのでしょうね・・・あひゃひゃ(笑
d0158644_1465420.jpg

起こされると不機嫌な顔をするところまで私に似ている
d0158644_14115063.jpg

だけども、たまらぬ存在感を持つ犬へと成長したたけしさん。
d0158644_1414481.jpg

ちゃーさんを愛してるたけしさん。人間の夫婦もこうありたいです。
こんな具合で毎日エアコンの効いた部屋で快適に過ごしている我が家のワンコ達。
オレの若い頃はエアコンなんてなかったあ!!!なんとも羨ましい生活をしている愛犬達。
ウチに来てくれてありがとう。毎日癒されてますよ!これから私もダラダラに参加するので失礼致します。

みなさんも熱中症には気をつけてくださいね。ではまた~

暑さに負けてもポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by take-charsan | 2010-09-01 14:20 | MIX犬