日本最強チワマルのたけし♂5歳とドーベルマンのカスケード♂3歳、新入りマルックスののざらしとの犬バカな飼い主の日々のお話~いつでも団員募集中!!


by take-charsan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ドーベルマン

MIX犬
未分類

フォロー中のブログ

カンパーニュママの日々の...

最新のトラックバック

pure garcini..
from pure garcinia ..

外部リンク

以前の記事

2017年 04月
2016年 04月
2015年 09月
2015年 02月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧

<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

たけしの居ぬ間に・・・前編

ども~犬おじさんです003.gif久しぶりに週末に体が空いたので、我が家の愛犬達とたくさん遊ぶ時間が出来ました。早朝、たけしさんとちゃーさんを買い物がてら広い公園に連れて行き、野放しにして一服。
d0158644_1533812.jpg

たけしさん舌が出てハアハアです。人間が暑けりゃ犬も暑いよね、まったくたまりません。
d0158644_1562960.jpg

この子達が毎日べったりなのは周知の事実ですが、ちゃーさんが季節外れのシーズン真っ盛りのためにたけしさんいつにも増して離れません。「オレノオンナダ!!!」と全開アピールです。
d0158644_15111638.jpg

ちゃーさん可愛い顔と匂いでたけしさんを虜にしています
d0158644_15124182.jpg

暑いのと連日のヘコヘコ疲れでハアハアしっぱなしのたけ坊先生
d0158644_15151642.jpg

ヘコヘコの図です。でかいバリケンから5ヶ月にも満たない子犬が見ております。
朝昼晩こんな具合で犬おじさんもあきれてきましたので、引き離し作戦を決行することに!!!
d0158644_1522561.jpg

さあ、たけちゃん017.gif汚く伸びちまったおめえの毛を切りにいくとするか、おうこら!
こうして相思相愛の2頭を引き離し、カスケードを伴い車でたけしさんを拉致して御用達の美容室へ。ちゃーさんはお留守番!そしてたけしさんを美容室へ預けてカスケードをドッグランへ
d0158644_15365014.jpg

ドッグランへ到着。嬉しそうなシカ君ことカスケードはとても友達を作るのが上手になってきました
d0158644_15384564.jpg
d0158644_15385938.jpg

一番最初に仲良くなったのがロットワイラーのテンちゃん♂1歳。おだやかで人懐っこい子です、ドーベルマンのルーツにも入っている犬種なんですね。ちなみに40kgの巨体で大迫力です
d0158644_15431771.jpg

小柄なダルメシアンのメルちゃん1歳♀。101匹ワンちゃんでおなじみですね。メルちゃん犬おじさんが今まで見たダルの中で1番良い子です!ちっちゃくてホントに可愛いのです!!!
d0158644_15471578.jpg

テンちゃんと探索しています。匂いを嗅ぐのは仕事だもんなカスケードっ001.gif
d0158644_15492038.jpg

コーギーちゃん達とも仲良く遊びご満悦です
d0158644_1551138.jpg
d0158644_15511858.jpg

素晴らしい成長をしているカスケード君003.gif見ていて誇らしくなります。
我が家の中では修行中の為バリケン暮らし、外でも満足に遊べるワンコはそうおらず、ドーベルマンのイメージのせいでしょうか怖がられてしまうこともあり、ここならなんの気兼ねをしないで遊ばせられるので犬おじさんもカスケードもにっかにかの笑顔です003.gif003.gif003.gifここで一言、ドーベルマンは怖くないですよ!ホントはとても優しい大人しいワンコなのです!映画などでの怖い姿は彼らが演じている姿です。現実は似て非なるものです、パンチパーマや刺青が入っているからそれだけで怖いというのと変わらない偏見です(なかには本当に怖いのもいるけどね)犬は人と共存する為の努力を飼い主とした上で社会生活をしています。小さいのは可愛い、大きいのは怖いではなく、もっといろんな人に犬や動物のことを分かってあげられるように犬おじさんはこれからも頑張っていきたいと思っております。
では後編に続く

シカ君ことカスケードの成長にポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by take-charsan | 2010-06-28 16:16 | MIX犬

オレの公園!みんなの公園!

ども、犬おじさんです。毎日暑い日が続いて犬達もだらだらと過ごしております。我が家にカスケードが来てから2ヶ月が過ぎ、犬おじさんも早起きにだいぶ慣れてきました。犬共を朝連れ出すのが習慣になって数年が経ち、増えた分手間も2倍、楽しさも2倍の生活になり、前夜にお酒を飲んでも毎朝の犬達のお世話が頭から離れずへべれけに酔えなくなり、適量でお酒を切り上げられる大人にやっとなれたようです。もともと私は人の道に外れた人間だったが、犬が来てから自分でも不思議なくらいマシな人間になってきたと思う。ワンコ達のおかげで家に帰る楽しみが沢山出来た犬おじさんは幸せ者です。さて、その毎朝のことです、寝起きに一服して犬達をおんもへ連れて行きます、我が家から歩いて1分のところにたけし公園があります(勝手に付けました)そこへたけしさん達を連れて行き
軽く運動とトイレを済ませます。
d0158644_22503650.jpg

たけしさんスッキリしましたか~
ちゃーさん調子はどうですか~
こんな風に声をかけながら朝の時間は過ぎていきます
d0158644_22593620.jpg

外でもべったりなお二人さん、仲がよろしいことで
d0158644_22561496.jpg

ちゃーさんトコトコ歩いてます
d0158644_2304027.jpg

たけしさんちょっと一息。しかし随分ぼさぼさになってきました、そろそろ切りに行きますか~
d0158644_2333349.jpg

のびのび遊んでいるとお友達がやってきました。5ヶ月の柴犬もこちゃん。可愛いんですよほんとに、少し前まではお父さんの後ろに隠れてましたが犬社会になじんできた様子です。カスケードとも友達になってくれました。
d0158644_2373536.jpg

たまーに会うダックスのミルキーちゃん、とても大人しい子です。大人しい子は時としてたけしさんの洗礼を受けることがあります。
d0158644_23103339.jpg

同じマンションに住むチワワのミミちゃん。元気で可愛い女の子です、最近夕方のお散歩で会うと嬉しそうにかっとんでいます!カスケードとかけっこをしたこともあります。ええチワワですよ!!!
良い写真が撮れなかったのでミミちゃんはお母さん秘蔵のワンショットで掲載。
d0158644_23184719.jpg

さあ、たけちゃん帰って朝ごはんにしましょうか~ここらで切り上げご帰宅後はウマウマタイムです。ほれっ!おいしいごはんですよ!たけしさん!
d0158644_2320158.jpg

ご飯も一緒、ほんとに仲の良い年の差カップルなのでした。

本日はこれにて失礼します。次回更新をお楽しみに~

年の差カップルにポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by take-charsan | 2010-06-24 23:26 | MIX犬

水もしたたる、いいオトコ

どもっ001.gif犬おじさんです003.gifとうとう梅雨入りしましたね、わんこ飼いにとって雨は嫌なもんです。特に小型犬は外へ行くと地表に近い分汚れるので、お散歩から帰って泥や落ち葉などを落とす作業には正直、はあ・・・って気分にさせてくれます。暑いのも困るが、雨も嫌!
誰かドーム型ドッグランなど作ってはくれないものかと日々常々、妄想しております。
d0158644_112286.jpg

かったるそうにゴロゴロうだうだしている、たけしさん。大あくびです
d0158644_1123188.jpg

ちゃーさんと一緒にソファーでぼけーっと寝ています
d0158644_11253831.jpg

d0158644_11272172.jpg

そろそろどこか連れてけよといわんばかりに起きだしてきました

はいはい、分かりましたよ親分さん015.gif仕方なくも外へ連れだし、出すもの出させて
適当に切り上げ我が家へと歩を進めるたけし総裁と犬おじさん。雨でも満足に遊ばせてやりたいのですが、たけしさんは雨嫌い!マンションのエントランス前で雨と分かるや「アメキライ、オレカエル」って感じで動こうとしないたけしさん。ひょいと抱き上げ近くのたけし公園(勝手にそう名付けました)に連れて行くのが雨の日の恒例行事になっています。

我が家へ到着後、雨で汚れた捨て犬風になった、たけし総裁を洗浄します
d0158644_11401672.jpg

専用のお風呂へぶっこんでから
d0158644_11411092.jpg
d0158644_11412257.jpg

シャワーをこれでもかっと浴びせかけると
d0158644_11421182.jpg

これまた違った犬へと変身しまする。濡れるとチワワみたくなります、ボリュームダウンしたぶんマズルの長さがよく分かります。普段は立ち耳の黒マルチーズ風、濡れると貧相なチワワ風。
なかなかのもんです。たけしさんはいつも私を楽しませ嬉しい気持ちにさせてくれる。

d0158644_1151069.jpg

d0158644_11523779.jpg
d0158644_11524829.jpg

終了後はバスタオルでフキフキしたらドライヤーで乾かして
d0158644_1155711.jpg

いつものたけしさんの完成です!!

楽しんでいただけましたでしょうか。本日はこのへんで失礼します。次回更新をお楽しみに003.gif

水もしたたるいいたけしにポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by take-charsan | 2010-06-16 11:59 | MIX犬

毎日遊んで暮らしとるよ!

ども、犬おじさんです003.gif004.gif仕事が終わり、公園に足を運び嫁さんと散歩をしていたたけしさん達と戯れてからの帰宅。やっぱり我が家のワンコ達たまりません!犬はいいねえホントにっ001.gif仕事のあとは犬に限るっ!
今日は遅い時間の散歩だったのですが、普段は夕方に公園に出向きお友達と好き勝手に遊ばせています。
d0158644_018670.jpg

d0158644_23335048.jpg

妻のちゃーさんと見回りをしたり
d0158644_23354276.jpg

初めて会うわんこには「オレノコトシッテルカ?」と挨拶に行ったり
d0158644_23382686.jpg

チワワ共と遊び(正面のともだチワワ ジェニー 後列ともだチワワ マメ)
d0158644_23385085.jpg

ジェニーとクロのチワワ一家(見てると面白いチワワ達、飼い主のお父さんがまた面白い!)を追い回したり
d0158644_235545100.jpg


ダックス×プードルのココちゃん(とても賢くて可愛い子なんです)にちょっかいを出そうとしてみたりと、まあ自分勝手に忙しくしています。この公園にデビューしてから1年数ヶ月が過ぎ、たけしさんは小さいくせに俺の公園だ!みたいな番長気取りに見えるときもあったり、他の子を撫でてると走ってきて「オレノトーチャン、トルナヨ」といわんばかりに間を割ったりしたりと毎日遊んでご満悦にしております。
d0158644_022626.jpg

友達いっぱいのたけしさん、犬付き合いが上手で助かっています(勝手に私がそう思ってるだけかも・・・)最後に動くたけしさんの動画で本日は終了いたします043.gif
動画のお相手はペキニーズのアッシュ君です

見てくださいねー ではっ!またの更新をお楽しみに

たけ坊とお友達の幸せにポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by take-charsan | 2010-06-11 00:05 | MIX犬

嬉しい楽しい里帰り

ども、犬おじさんです。先ほど我が家の鹿ちゃんことカスケードの散歩から帰ってきました。朝は6:30に起きて一服してから、カスケードを外で30分ほど軽く運動をさせてから出勤しております。最近は夏の日差しになってきて昼間のお散歩は犬もハアハア・・ゼエゼエ・・になってしまうので日中は我が家のベランダやバリケンで過ごさせています。夜は涼しく人も少なく快適に遊ばせられるので結構気にいっております。先日は鹿ちゃんのご飯も残り少なくなってきたので、グレースママさん宅へ里帰りをしてきました。私の時間の許す限り兄弟と遊ばせてあげたいと思っていることと、今後カスケードと幸せに暮らすためにグレースママさんに指導してもらいにいっています。体は大きくても心はまだ赤さん!のカスケードは兄弟と会えるとそれはもう大喜び003.gif残念ながら、たけしさん達では体が違いすぎて満足に遊ばせてやれないので、カスケードが兄弟と戯れる姿は
とても微笑ましく、かつ凄まじくもあり素晴らしい光景です!!いつか動画をアップしますので乞うご期待003.gif
d0158644_23581637.jpg

八つ墓村達が楽しく遊んでおります
d0158644_23583312.jpg

ドーベルマン相撲です。これ見てると面白いんです
d0158644_015564.jpg

ママのカーネリアンは幸せそうにまったり
d0158644_025166.jpg

アルクは犬おじさんと遊んで
d0158644_032861.jpg

フィルおばさんはのんびり、まったり
d0158644_045578.jpg

グレースママさん宅の華麗なる一族での集合写真。いつか上手に正面から撮りたいものです・・・はい・・・
d0158644_0105291.jpg

母と息子の貴重な1枚001.gif実はこの日カーネはシーズン中でオムツをしていたんです。
おかーさん、これなあに?と息子が不思議そうに後ろに付いています(笑)
(グレースママさん、載せてしまいましたごめんなさい)
怖くないドーベルマンをイメージさせるには良い光景だと思います。

明日で生後4ヶ月になるカスケード君。これからが楽しみです!
d0158644_0195658.jpg

大きくなっても、この可愛さを失わないよう飼い主として頑張っていきます。

d0158644_0221552.jpg

今日のたけしさんで本日はお開きにします017.gif
では、またよろしくでっす!!

華麗なる一族にポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by take-charsan | 2010-06-06 00:24 | MIX犬

みんなでドッグラン

ども~犬おじさんです003.gif最近微妙に忙しく更新作業が進んでおりませんでした。ちなみに私、遅くても夜12時までに寝ないとダメな人間になってしまいまして、眠いとPCなんか触りたくねえっ!!てなっちゃうのです。どうにか更新頑張ろうと思っていますので引き続き応援お願いします。そして本題、平日ののんびりとした午後、小さいのと大きいの別々に散歩に出るのもなんだなあと思い、一家総出でドッグランへ003.gif
d0158644_2256717.jpg
d0158644_2256321.jpg

本来は家の近くの公園で十分なのですが、我が家の大きな赤さん041.gifカスケードに犬の社会勉強をさせる為に時間の許す限り連れてきています。犬おじさんも色んなワンコに会えて嬉しいのです。
d0158644_2325136.jpg

気になる匂いをクンクンしながら、嬉しそうに歩くカスケード。お外での運動は大事です、この赤さんが来てから、規則正しい毎日が犬おじさんに根付いてきました。
d0158644_2384571.jpg

赤さんドーベルマン!可愛いです!たまりません!カスケード君かなりの男前です!
我が家で一番パワフルなの甘えん坊017.gifご近所で人気上昇中なんですよ
d0158644_2314774.jpg

いつもマイペースのちゃーさん。てくてく歩いてます
d0158644_23152617.jpg

たけし兄さんとカスケード。たけし総長は小さいけど器の大きな男です!
d0158644_23175816.jpg
d0158644_23182045.jpg

いつも一緒のお二人さん。羨ましいかぎりです。
d0158644_23213841.jpg

たけしさんズームイン!!!
d0158644_23225550.jpg
d0158644_23231339.jpg

たけし軍団集合写真です。

毎日遊んでやりたいと思う、犬おじさんは次のドッグランはいつにしようかなと悩む今日この頃であります。では、このへんで失礼します。次回更新を楽しみにしてくれると嬉しいです

たけし軍団の今後にポチッと4649です
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by take-charsan | 2010-06-03 23:28 |