日本最強チワマルのたけし♂5歳とドーベルマンのカスケード♂3歳、新入りマルックスののざらしとの犬バカな飼い主の日々のお話~いつでも団員募集中!!


by take-charsan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
ドーベルマン

MIX犬
未分類

フォロー中のブログ

カンパーニュママの日々の...

最新のトラックバック

pure garcini..
from pure garcinia ..

外部リンク

以前の記事

2017年 04月
2016年 04月
2015年 09月
2015年 02月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧

カテゴリ:ドーベルマン( 66 )

新しい友達!ラフコリー登場!!

ども、犬おじさんです。

私の夏休みが終わり軍団は再び夕方までお留守番の日々に戻りました(笑)
いつもの我が家とちょっと前のドッグランの様子です。

家で過ごしていると非常に忙しないたけしとかっくん
d0158644_2328752.jpg

いつからこんなに仲良くなったのか知りませんが
d0158644_23284552.jpg

私の寝床を占領して戦っています。ほぼ毎日・・・
ちなみにたけしさんカスケードの耳の先を齧ってます

引き離さないとちゃーさんが迷惑するので、仕方なくカスケードを連れて松戸ドッグランへ
d0158644_23353618.jpg

到着して大好きなボール遊びを好きなだけ堪能し、満足したところで新しい犬友ができました
d0158644_23364048.jpg

ラフコリーさんです!!素晴らしいモフモフ具合にメロメロになりました。
d0158644_2340549.jpg

可愛い!シェルティーは比較的よく見かけても
ラフコリーは滅多に見ないので3頭も来てくれて感動です~
d0158644_23431175.jpg

みんな優しい子達で
d0158644_23431967.jpg

素敵なモフモフを沢山撫でて幸せな気分にさせてもらいました!!!
d0158644_23462358.jpg

ラフコリーとドーベルマンの記念ショット。
平和な感じを気に入っております~

最後に活気のあるドッグランでの動画で

失礼致します。


出番が少なくてもポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by take-charsan | 2011-08-24 00:00 | ドーベルマン

試練の海???

ども、犬おじさんです。

さて、前回の続きです。
クラウンミスミを後にした軍団は次なる目的地へと向かいました。
毎年我が家では夏恒例の試練があるのです。
d0158644_2055755.jpg

海を経験させる

カスケードは生まれて2度目の海です。
昨年は大洗海岸に連れて行き、海がどんなものか初めて経験した(笑)
昨年の様子から見てみましょう
d0158644_2063716.jpg

とりあえず波の傍まで連れて行く
d0158644_2065344.jpg

やはり波が怖いらしい(笑)

そして今年は勝浦の奥まったところの小さなビーチに陣取り
d0158644_20102030.jpg

さあ!行くぞっ!カスケード~海だぞ~

ところが残念なことに・・・
d0158644_2014812.jpg

脚が地に着かなくなったら岩場に急いで登ってっびびっていました(笑)
d0158644_20164636.jpg

父ちゃんが海の中にいるのでカッくん困っています
d0158644_20185262.jpg

そして取り残される(笑)
タイトル
「無人島にドーベルマン」

d0158644_2026659.jpg

後に岩場を歩いて浜まで連れて行きました(笑)
可愛い野郎です。

当然たけしさんも海へ入ったのですが
d0158644_20272712.jpg

入水後の姿しか画像がありませぬ・・・
d0158644_20291654.jpg

3年目にして大分慣れた様子でしたが
きっと「今年もやられた・・・」と思っているに違いありません。

最後にカッくんと少女の夕暮れ時って感じで試練は終了しました。
d0158644_20312515.jpg


そして非難している岩場はすごく浅いところの岩場だったのです(笑)
情けなくも可愛いカスケードなのでした。


頑張ったってことでポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by take-charsan | 2011-08-19 20:37 | ドーベルマン

クラウンミスミへ初訪問

ども、犬おじさんです。毎日の暑さでお盆休みをダラダラと生きております・・・これ以上だらけてはいけない!!と己を奮い立たせてPCの前に座る私(笑)更新再開です!!

現在夏休み中で、エアコンの効いた軍団事務所内では相変わらずの兄さんと弟がじゃれあっており
d0158644_2303730.jpg

様子を見ながらホントにこいつら~と思いつつ、どこへ連れて行こうか考えておりました。
そして以前から訪問したかった
カスケードのお父さんの出身犬舎クラウンミスミへ行こうと思い立ち、翌日に訪問してきたのでありました。

我が家に来て1年4ヶ月が過ぎ見た目は立派なドーベルマンになったカスケード
d0158644_23111356.jpg

画像はまだ4ヶ月前後の頃。チビドーベルマン相撲の様子
d0158644_23114880.jpg

迷彩首輪がカスケード。この小さい頃がすごく可愛かったのです。

回想しつつクラウンミスミへ到着。可愛いチビドベちゃんが早速お出迎え~
d0158644_23172342.jpg

まだ4ヶ月手前くらいのパピー、チビ太君です。

その横に母ドーベルマンかな?
d0158644_23193957.jpg

大きなくりくりお目目の綺麗な子がおり

何かを感じたのでしょうか、じっと見つめているカスケード。
d0158644_2322472.jpg

お父さんが一緒だったらカッくんはお兄ちゃんになるのですが、そこは不明・・・

d0158644_23253044.jpg

お店の中にいたパピーちゃん2頭。すごく落ち着いててみんな吠えたりしないんです。
真っ黒で大きな瞳がくりくりでもうたまらんです~

d0158644_2328334.jpg

母と生後1ヶ月~位の赤ちゃん。このお母さんドベちゃん母性が強くて優しい子でした。
母「アタイノ子供ヨ~ヘンナコトシタラオコルヨ!!」と言ってるようでした。

そしてチビ太君のところへ戻り
d0158644_23325187.jpg

チビ太君と触れ合う。このチビ太君とっても性格が良くて連れて帰りたくなっちゃいました。
チビ太君は脚が太くしっかりしてるのできっと大きくなるんだろうな~
成長が楽しみです。いいお家の家族になれよー
d0158644_23332255.jpg

甘噛みしてます(笑)

とにかく小さい頃を思い出させてくれました。
この可愛い姿はあっという間に成長し見れなくなってしまうのです。

クラウンミスミさん、ありがとうございました!!また近くへ行ったら寄らせてください。

d0158644_23451056.jpg


そしてこの後軍団は次なる目的地へ旅立ったのであります。


可愛いドーベルマンとチワマルにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by take-charsan | 2011-08-17 23:46 | ドーベルマン

フィルよ安らかに

ども、犬おじさんです。

一昨日のことですが、カスケードの生家であるグレースママさん宅のフィル(ゴールデンレトリーバー♀13歳半)が虹の橋へ旅立ちました。手術後に辛く苦しい思いをしたことを思うと悲しくてならないが、最後の一瞬まで家族に愛され、家族を愛し生きたフィルの生涯は何よりも素晴らしいものだったに違いないと確信できる。あんなに素晴らしいオーナーに巡り会えたことはフィルの最高の宝物。そして優しく育った弟、妹分のドーベルマン達にバトンタッチをして、苦しみのない空の下で元気に見守っていて欲しい。
カスケードもフィルお婆ちゃんが大好きでした。

写真は昨年の今時期のフィルです。
d0158644_0165015.jpg

のんびり幸せそうなフィルにもう会えないのは切ない。

私はまだ愛犬との別れを知らないが、必ずいつかは来るものと腹を括ってはいる。
ただその時まで考えないようにしている。
とにかく毎日を楽しく幸せに過ごさせてやることが迎え入れた父ちゃんと軍団との約束だ。

d0158644_0172312.jpg


いつかそのときが来ても、父ちゃんの家族になれて良かったと胸を張って送り出せるように幸せでいてもらいたい。
d0158644_019541.jpg

アルクとカーネリアン。
フィルの傍で育ったカスケードの母とアルクおじさんは本当に優しくて可愛くて大好きです。
カスケードも優しい子に育っています。

d0158644_0243671.jpg

フィルいっぱい頑張ったね、お疲れ様。
お空でみんなを見守っていてください。


フィルにも届くようにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by take-charsan | 2011-07-02 00:28 | ドーベルマン

少女と少年は大型犬がお好き~

ども、犬おじさんです。蒸し暑さのため早くもエアコンが稼動し始めております。それもそのはず、軍団の事務所(私の部屋)は快適でないとお留守番をさせられないのであります。今年は昨年みたいな猛暑にはならないでほしいと思います。

さて、先日カスケードを久々にいつものドッグランへ連れて行きました。
最近人気の出てきたカスケードは、子供達によく遊んでもらいます。
d0158644_22181864.jpg

カスケードとカッくん(男の子)の2ショット。
どっちもカッくんです。
少し前にここで出会った少年はあっという間に仲良しになりました!!
d0158644_22202823.jpg

彼はグレートデンのレオン君とも仲良しで
d0158644_22212264.jpg

彼のお姉ちゃんもレオン君と仲良しです
d0158644_22232018.jpg

この兄妹のお家のワンコが横に居るバーニーズのパピーちゃん。とてもいいこです!
このバニちゃんは末っ子で家には先住のミニピンが4頭いて、ワンコに囲まれて暮らしているそうです。
d0158644_2271375.jpg

すごく素晴らしいショットです。
d0158644_22274837.jpg

優しい大型犬と子供達!とっても癒されます!
d0158644_22291571.jpg

体と同じく大きな優しさをもったドーベルマンとグレートデン。
d0158644_22293086.jpg

カスケードはもちろん、私はレオン君も大好きです。
レオン君もお家ではトイプーにタジタジだそうで、我が家と同じく小型犬に参ったしているそうです。
この2頭「お互い大変だね~」とか実は会話をしているのかも(笑)

当たり前にワンコの居る環境で育っている子供達は大きい小さい関係なく友達になれる
素晴らしい才能を身に着けています。自分の子供の頃を振り返ると彼等くらいの頃は犬が怖かったです。
ふとした時に小さなきっかけから犬が好きになりました。たしか小学校2年くらいだったかな~
それから20年以上年を重ねて、おっさんと呼ばれる年になり、現在相当な犬馬鹿おじさんです。
d0158644_22162375.jpg


大きいから怖いとか、凶暴でしょとか、見た目や作られた情報だけでしか判断できない人は
こういった素晴らしい犬と人との触れ合いを見ることは滅多に無いのでしょうね。

犬って友好に近づけば、犬も友好にしてくれる
人間よりも優しい動物ですよ~

本日最後の1枚は
d0158644_2246128.jpg

先に散歩に行った、たけし組長とちゃーさんの2ショットで失礼します。
先に連れて行かないとすごく怒るんですよ!この2頭は(笑)
怖い怖い~
ではまた今度です。

出番の少なかった主役に励ましのポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by take-charsan | 2011-06-20 22:49 | ドーベルマン

たけしと少女とカスケード

ども、犬おじさんです。今朝は晴れていたのに午後からどんより・・・雨が降ってしまい、夕飯のおかずを考えながら更新します~晴れてればドッグランへ連れてってやれたのにと思いながら、先週のランでの様子。

d0158644_16495665.jpg

バセットハウンドちゃんがお出迎え。初めて見た犬種ですが、すんごく耳が大きいんですよ!
d0158644_16521480.jpg

たけし総長とノアちゃんの2ショット!可愛いもの同士です。
d0158644_16583798.jpg

始めましてのごあいさつ
d0158644_16531653.jpg

たけし総長は大抵のワンコと仲良くなれます。
ノアちゃんにも好かれたようでほっぺにチューの1枚
d0158644_1655449.jpg

最近は日差しも強くなり、充分遊ぶとベロ出してお疲れモードです。

そしてカスケード
d0158644_16571930.jpg

ラブラドールと仲良く2ショット。カスケードも仲良くなるのが上手です。
d0158644_1711941.jpg

カスケードが大好きなご近所の仲良し少女!!
カッくんの親友であり、たけし総長のライバルでもある
この少女は犬と仲良くなる素晴らしい才能の持ち主なのです。
d0158644_1732634.jpg

カスケードを引っ張りまわしています。恐れ入りました!!
どんなものかはこれを観てください~


ワンコ日和なとてもいい一日でした。
仲良し少女すごいでしょ!
彼女のウチにはワンコが沢山(我が家と同じく3頭)いるので小さいのも大きいのもへっちゃらなのです。
さすがのたけしさんも彼女には敵いませんでした(笑)
ドーベルマンは子供とも仲良くできるのです。
これで少しは怖い印象を持つ人が減るといいな~と思います。

では、また今度でっす!!

軍団と少女の友情にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by take-charsan | 2011-05-22 17:10 | ドーベルマン