日本最強チワマルのたけし♂5歳とドーベルマンのカスケード♂3歳、新入りマルックスののざらしとの犬バカな飼い主の日々のお話~いつでも団員募集中!!


by take-charsan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
ドーベルマン

MIX犬
未分類

フォロー中のブログ

カンパーニュママの日々の...

最新のトラックバック

pure garcini..
from pure garcinia ..

外部リンク

以前の記事

2017年 04月
2016年 04月
2015年 09月
2015年 02月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧

カテゴリ:ドーベルマン( 66 )

FCI 東京インターにお出かけ~その4 スタンプーがいっぱい編

ども、犬おじさんです。今日はクリスマス~愛犬達には父ちゃんサンタが肉を持ってやってきました(笑)
軍団一同、お肉に大喜びしていました。

さて、東京インターのネタも今回で最後(いつまで引っ張るんだって感じですね・・・)

我が家のカスケード君はスタンダードプードルが大好きである。
そんな彼が大きな群れを発見
d0158644_2024891.jpg

「ボクモナカマニイレテクダサイ~!!!!」と突撃(笑)
d0158644_2042386.jpg

スタンプーのオーナーさん達が笑っていました。
カスケードはフレンドリーなので不思議と歓迎されていました!
d0158644_2062752.jpg

しかし、いったい何頭のスタンプーの群れだったかは不明・・・
10頭以上は固まっていたと思います。
d0158644_2075334.jpg

おっきなぬいぐるみが沢山動いているようで凄く愛くるしいです。
d0158644_2081157.jpg

私もスタンプーが大好きです。
d0158644_2082744.jpg

みんな優しい子達でした!
d0158644_2084392.jpg

大好きなスタンプーさん達と仲良くなれて
d0158644_2093626.jpg

大満足のカスケードなのでした~

これにて東京インター編完結!!
皆様ありがとうございました~!!


オレにポチッとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
僕にもポチッとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキング></a>
            <br class=
[PR]
by take-charsan | 2011-12-25 20:15 | ドーベルマン

FCI 東京インターにお出かけ~その3 ドーベルマン編

ども、犬おじさんです。

まだまだ続きます~

さて、やはり大きなイベントなので様々な犬種が沢山来ていることは
その2で公開しましたが、今回はドーベルマン特集!!

会場の入り口ですぐにドーベルマン発見~
d0158644_22502185.jpg

手前の子がサリーちゃん。カスケードとお父さんが一緒だとお話したのを覚えています~
オーナ様、本日当ブログへ来訪ありがとうございます!!
d0158644_22542931.jpg

あまり良い写真が無くてごめんなさい・・・
d0158644_22552549.jpg

10月の西武ドームであったカレンちゃんのお兄さんでパシャ君。
可愛い服を着ています。服を着せるだけで可愛くなるのがドーベルマン~
d0158644_2257432.jpg

パシャ君、自分より若いカスケードに厳しい目線です(笑)

会場をひたすらカスケードと探検してみると~
d0158644_231253.jpg

そっくりさんに出会った~!!この子の方がもちろん年上。
しかし似ている!優しいドベちゃんでした~
d0158644_2343614.jpg

上手に挨拶~
d0158644_2352213.jpg

兄弟のライトと一緒に居るような錯覚をしてしまいました。

タバコが吸いたくなり、外に出てみたら
d0158644_236437.jpg

杏樹ちゃん一家も来てました~
d0158644_2384940.jpg

杏樹ちゃんの弟、虎丸君。
虎丸君は自分のことをドーベルマンだと思っているらしい(笑)
d0158644_2311747.jpg

杏樹ちゃんのブログで見ていたヤンキー君。
とにかく挨拶に忙しいカスケード(笑)ヤンキー君に軽く怒られてました~

再び会場に戻り、今度は
d0158644_23133037.jpg

ナギー君一家に出会いました。ブログで見ていた子に会えるのはとても嬉しいです!
ナギーぱぱさん、おやつのおすそ分けありがとうございました!!
d0158644_23175933.jpg

ナギー君ともじょいちゃん。
d0158644_23204764.jpg

おやつに喜びマテを続けるアホな我が子カスケード(笑)
d0158644_23215642.jpg

ナギーぱぱさんから極上のおやつをもらい行儀良く食べています(笑)
今度は遊ばせられるところでお会いできるといいですね!!
d0158644_23234289.jpg

みんな個性があって可愛いです!ドーベルマンて癖になる犬です。
d0158644_23244497.jpg

ドーベルマンの輪の傍にいた可愛いロットワイラー。
ロットもいい犬なんですよ~

久々に沢山のドーベルマンに会えてお腹一杯になりました!!
d0158644_23275138.jpg

マヌケ顔のカスケードで本日終了

その4に続きます!では!

オレにポチッとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
僕にもポチッとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキング></a>
            <br class=
[PR]
by take-charsan | 2011-12-22 23:30 | ドーベルマン

FCI 東京インターにお出かけ~その2 犬種編

こんばんは、犬おじさんです。

昨日からの続き~これだけの大イベントとなると大中小と様々なワンコが会場に来ています。
会場で出会ったワンコさん達の写真をUPします~
d0158644_230298.jpg

まずは小型犬、ブリュッセル・グリフォン。
知らないとMIX犬ですかと聞いてしまいます(笑)
d0158644_2324426.jpg

昨日も登場したジャイアント・シュナウザー。
この子は♀なのでわりと小柄。オスだと40kgくらいになります。
ミニチュアシュナウザーと違い、滅多に出会うことはありませんです。
d0158644_2351326.jpg

超大型犬、セントラル・アジア・シェパードドッグ。
始めてお目にかかりましたがデカイ!!70kg級です!!
とても優しいワンコでしたよ~
d0158644_2374242.jpg

この子も昨日登場のニューファンドランド。ダイアちゃんのパパさん~
d0158644_23927.jpg

ボルゾイのジョー君と大型犬トライアングル!!
d0158644_2310676.jpg

これまた珍しい犬種!ファラオハウンド!しかも2頭!!!
d0158644_23302444.jpg

d0158644_23114460.jpg

優しい子達で、積極的なカスケードにちょっと引き気味でした(笑)
d0158644_23125869.jpg

が、愛想のいいカスケードに気を許してくれました~
d0158644_23141410.jpg

グレートデン2頭!!やっぱりイイ!!
d0158644_23155985.jpg

この子はまだ若いデンちゃん
d0158644_2317417.jpg

デン好きなカスケードは
d0158644_23181558.jpg

ひたすら「トモダチニナリマショウ!!」と挨拶に大忙し(笑)

そして3度目の再会
d0158644_2320193.jpg

スタンプーさん!去年の同じ日にここで出会ったのですね~
縁があるっていいです!!
d0158644_23222226.jpg

そんでお馴染みのドーベルマン~
この日は結構な頭数のドーベルマンが来ていました。
d0158644_23234075.jpg

しかし、一番珍しい犬はチワマルのたけしさんでした!!
d0158644_23264713.jpg

ファラオハウンドと同じくらい珍しいたけし親分なのでした~

その3へ続く!!

オレにポチッとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
僕にもポチッとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキング></a>
            <br class=
[PR]
by take-charsan | 2011-12-20 23:27 | ドーベルマン

FCI 東京インターにお出かけ~その1 入り口編

ども、犬おじさんです。

昨日、東京ビッグサイトで開催されていました
FCI東京インターに親分子分を連れて行ってきました。
これから数日、東京インター編が続きますよ!!

ビッグサイトの駐車場は大混雑していて停められなかったので
ワシントンホテルの駐車場に駐車してから移動~
(カスケードを引きながらワシントンホテルの中をそそくさと出ました・・・)
d0158644_2255050.jpg

移動中のたけし親分。マイカーが様になって大五郎そのものです(笑)
d0158644_22591499.jpg

d0158644_22595070.jpg

入り口付近では新しい出会いと
d0158644_231661.jpg

久々の再会がありました~カーロス君!久し振り~!!
d0158644_2315823.jpg

ジョー君も久し振り~!でっかくなったね~!可愛さは変わらず!!
d0158644_2325385.jpg

また会えたダイアちゃん!本日も愛くるしいお姿!!
ダイアちゃんはパピークラスでショーに参戦!
結果はわかりませんがとにかく可愛さ一番の太鼓判を私が押します!!!!
となりにはなんとですね~!?
d0158644_2355831.jpg

ダイアちゃんのお父さんもおりました!!感動ものです!!
すごーく優しいお父さんでした!!!
d0158644_23101468.jpg

友達になってくれたジャイアント・シュナウザー。
ブラックの子には始めて会いました!!
d0158644_2312387.jpg
d0158644_23121673.jpg

友達がいっぱいだ~!!!!!!と大喜びのカスケード!!!
ここでも愛想を振りまきまくっていました(笑)

こうして今年最後の犬祭りが始まったのであります。
本日はここまで!!その2へ続きます~


オレにポチッとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
僕にもポチッとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキング></a>
            <br class=
[PR]
by take-charsan | 2011-12-19 23:17 | ドーベルマン

バラとドーベルマン

こんばんは、犬おじさんです。

本日たけし地方にも寒波が押し寄せてきました。
散歩に出たら寒いのなんのって、参っちゃいます・・・

最近ご近所さんからバラの花をいただいたので
こんなことをやらせてみた
d0158644_2347586.jpg

バラを咥えさせてみるアホな飼い主(笑)
d0158644_2349014.jpg

しかし、ジッとはしてくれず茎を齧ってしまうので
適当なところでホストのような写真を撮ることは断念・・・くやしい!!
d0158644_23495766.jpg

そして、どんなときも後ろにはたけし兄さんの姿があります(笑)
d0158644_00165.jpg

カスケード君ご協力ありがとうございました!!!

では、おやすみなさい~

オレにポチッとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
僕にもポチッとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキング></a>
            <br class=
[PR]
by take-charsan | 2011-12-17 00:01 | ドーベルマン

カスケードともふもふニューファンドランドのパピー

ども、犬おじさんです。

たけしさんをカットした日のランでのことです。
すごく可愛いパピーに出会いました!!
この子です~
d0158644_13223980.jpg

ニューファンドランドのパピー。名前はダイアちゃん(♂4ヶ月)
鼻血がでるほど可愛いです!!穏やかな動きでランの中を探検しておりました。
d0158644_13255517.jpg

いっぱい可愛がられて嬉しそうです!
子犬のうちに沢山人に可愛がられるというのはとても大事です。
d0158644_1327384.jpg

そしてカスケードの傍に来てご挨拶~良く出来た子ですね~
d0158644_13285432.jpg

カスケードも優しく接していました!えらいぞ~!
d0158644_13301260.jpg

お互い認識したところで
d0158644_133141.jpg

カスケードが遊びを教えていました~
d0158644_13314859.jpg

コロコロ転がって楽しそうです!!
d0158644_13331288.jpg

そしてカスケードのパピー教育が終了しました。
後姿を見ている様子が可愛い一枚です。
d0158644_13345547.jpg

優しく扱いが出来るのもたけし兄さんの教育の賜物です。
d0158644_13352150.jpg

ダイアちゃん実はしっぽの先っちょが白なんですね~
これまたたまりません!!

成犬になると70kg近くなる犬種なので
次に会うときはどれくらい成長しているか楽しみです!!

最後に出番の無い親分の疲れた写真で失礼します。
d0158644_13395349.jpg

では、またヨロシクです!!


オレにポチッとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
僕にもポチッとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキング></a>
            <br class=
[PR]
by take-charsan | 2011-12-11 13:40 | ドーベルマン

昨晩のご馳走

ども、犬おじさんです。

昨晩のごちそうをUPします。
d0158644_0102873.jpg

自家製しめさば(手抜き3時間くらいで完成)
すきやき(和牛A5ランクが半値だったので奮発!!)
やまやで買ったスパークリングワイン。
こんなディナーでした!!

d0158644_0133114.jpg

おすそ分けでリビングに呼んであげてマテをしているカスケード
d0158644_0145333.jpg

ひたすら待たせます(笑)
d0158644_0161938.jpg

限界の一歩手前でご褒美!!すき焼きのお肉を食べて感動していました!!
d0158644_0173934.jpg

もっともらえると期待していたようですが私の食べる分が減るので(笑)
あとは見てるだけ~になったのであります。
美味しいものは目の色を変えますね~

次のイベントは年末のたけし記念日です!!

皆様お祝いコメントありがとうございます!!
明日お返事させていただきます。では失礼します~
オレにポチッとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
僕にもポチッとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキング></a>
            <br class=
[PR]
by take-charsan | 2011-12-05 00:21 | ドーベルマン

ドーベルマンとグレートデン 大迫力の集い

ども、犬おじさんです。

どうでもいいことですが今日は私の誕生日らしい(笑)
ちなみに我が家では誰かの誕生日にはたけし軍団もご馳走にあやかれることになっているのであります。

朝飯を食う前から今夜は何を食べようかと考えているどうしようもない脳みそ・・・
そして生憎の雨で、朝からたけし、カスケード共に外に行き濡れて帰ってくること数時間前。
こんな誕生日もあるさっ!!てことで自分でご馳走をつくることに決めたのでありました。
誕生日に便乗してたけし軍団にもなにをご馳走をしてあげようかなんて思っております。

さて先日久々にカスケードとホームグラウンドの松戸ランへ行ってきた時の様子
d0158644_1133328.jpg

ウォーミングアップをちびゴールデン達と済ませたところに
カッくんの大好きな友達が来てくれました
d0158644_1174519.jpg

グレートデンの皆さんです!!
右からレオン君、アンバーちゃん、カスケード、ゴーダちゃん
d0158644_11103272.jpg

アンバーちゃんのカコイイ1枚!!
d0158644_11114362.jpg

d0158644_11203620.jpg

ゴーダちゃんとレオン君の2ショット
ゴーダちゃんは8ヶ月位のパピーでまだ小柄。
でもカスケードくらいの大きさはあります。デンってすごいな~
d0158644_11141018.jpg

レオン君の後頭部。これだけでも大きさがわかるでしょ~
d0158644_11151918.jpg

カスケードとアンバーちゃん
d0158644_11155435.jpg

とてもいい遊び相手です。相手がこれくらいだと安心して見てられるのです!!
d0158644_11182332.jpg

デンに挟まれると小さく見えるカスケード
右の子は最年長のレオ君。とても穏やかで優しいです!!
d0158644_1120331.jpg

楽しそうです~
d0158644_112313100.jpg
d0158644_11232830.jpg

グレートデン4頭とドーベルマンが遊び走る姿は大迫力です!!
これを見るのがたまらなく好きです!!
小型犬の遊びとは迫力次元が違いますが、遊んでいる動きは小型も大型も実は一緒です。
我が家には可愛らしさと迫力を持った2頭がいると考えると贅沢な気がしてきました。
d0158644_11312271.jpg

可愛らしさのたけしさん!本日はこれだけ~
d0158644_11301185.jpg

デーンと並んだ3頭の姿。いいね~いいね~!!

では私はこれからご馳走の買出しに行くので本日は失礼します~

オレにポチッとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
僕にもポチッとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキング></a>
            <br class=
[PR]
by take-charsan | 2011-12-03 11:42 | ドーベルマン

フレンドリーなダックスちゃん

こんばんは、犬おじさんです。

寒くなって日が暮れるのも早くなり、なるべく早めにドッグランに行っても午後はあっという間に真っ暗になってしまい少し残念な気分になります。しかし、少し早めに遊びに連れて行くことでこれまでに会わなかった初対面のワンコとお友達になることができて結構ラッキーなんて思ったりもしています。
d0158644_23213955.jpg

カスケードの後ろを追う1頭のダックスちゃん
d0158644_23225595.jpg

さらにその後ろをたけし兄さんがロックオン!!
ヘコヘコしようと狙っています(笑)
d0158644_23252195.jpg

このダックスちゃん、どうにもカスケードが気になるらしい
d0158644_23261149.jpg

ダックスちゃん「デカイノドコカラキタ、イッショニアソブカ」
カスケード「コンニチワー、オトモダチニナッテクレルデスカ~」
なんて会話してんのかな?なんか可愛らしい2頭です
d0158644_2328434.jpg

たけし兄さんはお構いなしに後ろを狙っています
d0158644_23285420.jpg

この日のこの時間、大型犬はカスケードだけだったので
この変なドーベルマンは違う生き物に見えたのかも(笑)
d0158644_2336478.jpg

記念3ショット。

たけしとカスケードに今年は後どれくらい友達増えるか楽しみだな~と
話しかけながらドッグランを満喫したのでした。

オレにポチッとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
僕にもポチッとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキング></a>
            <br class=
[PR]
by take-charsan | 2011-11-30 23:43 | ドーベルマン

寝顔と寝姿

ども、犬おじさんです。

ここ最近UPしようと思っていて忘れていた写真がありました。
これです!!
d0158644_1055861.jpg

遊び疲れて眠るカスケード。
d0158644_1074370.jpg

良く寝ています(笑)
ドッグランで数時間好きに遊ばせたあとはこうなります。
d0158644_1095021.jpg

全体像、ほんとにでっかくなりました。人間一人分ざますね~
私の寝床(6帖)スペース3分の1を奪っています。
幸せそうに眠るカスケードはきっと美味しいごはんの夢でもみていることでしょう(笑)

そして対照的に目覚める男!!
d0158644_10141119.jpg

寝起きのたけし親分。親分は私のダブルベッドが寝床
d0158644_10151325.jpg

寝起きは機嫌がよろしくないようです(笑)

上で寝るたけし、下で寝るカスケード
これも軍団の上下関係なのでありました~

オレにポチッとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
僕にもポチッとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキング></a>
            <br class=
[PR]
by take-charsan | 2011-11-23 10:19 | ドーベルマン