日本最強チワマルのたけし♂5歳とドーベルマンのカスケード♂3歳、新入りマルックスののざらしとの犬バカな飼い主の日々のお話~いつでも団員募集中!!


by take-charsan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ドーベルマン

MIX犬
未分類

フォロー中のブログ

カンパーニュママとポメプ...

最新のトラックバック

pure garcini..
from pure garcinia ..

外部リンク

以前の記事

2017年 04月
2016年 04月
2015年 09月
2015年 02月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧

カテゴリ:ドーベルマン( 66 )

食われたクリームコロッケのレシピ

ども、犬おじさんです。

カスケードに食べられたクリームコロッケのレシピ公開します。

まずはベシャメルソース(ハインツの缶詰2缶位でOK)
d0158644_1194543.jpg

鳥の胸肉1枚 約400g(焼いたものを細かく切る)
生ハム 50g(安いのでOK。これも細かく切る)
ブラックペッパーと塩で好みの味に調整
【隠し味でパルメザンチーズを+するとコクと風味が増します】
d0158644_11125437.jpg

よく混ぜる(適当でOK)
d0158644_11131740.jpg

まぜたら平らなバットに移してある程度冷凍庫で冷やし固める。
d0158644_11165777.jpg

適度な硬さになったらスプーンなどで形を整えてからころも付け。
溶き卵をつけてパン粉をまぶしたら、170℃位の油で揚げていきます
(揚げ油は170から180度位をキープしてください。)
【ポイントは大目の油で揚げて、一度に揚げるのは大きさにもよりますが6個~8個くらいがいいと思います。】
【比較的火は通り易いので、パンクしないように注意】
揚げ時間は3分程度でOK。キツネ色に衣が色づいたら引き上げてください。

お皿に盛って完成です~
d0158644_1125230.jpg

皆様も犬に食べられないように気をつけてくださいね(笑)
そして作ったら感想教えて下さい!!ヨロシクです~

最後に今日のたけし軍団です。
d0158644_1127225.jpg

お気に入りのセーターを着た、たけしさんと
d0158644_11284539.jpg

コロッケ泥棒です。

では失礼~


オレにポチッとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
僕にもポチッとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキング></a>
            <br class=
[PR]
by take-charsan | 2012-02-05 11:31 | ドーベルマン

コロッケ泥棒

ども、犬おじさんです。

先日の日曜日、スペイン風クリームコロッケを作ってくれとのオファーが奥さんからあり
ドッグランから帰ってきてせっせと下ごしらえをして、山盛りのクリームコロッケが完成しました。
ちなみに具材はベシャメルソースに鶏肉と生ハム
d0158644_23411950.jpg

どうです!美味しそうでしょう!!

全部揚げ終わった後に数分リビングを離れて犬小屋にちゃーさんの様子を見に行って帰ると・・・
d0158644_23432128.jpg

山盛りのクリームコロッケがすべて跡形もなく消えていた!!
自分の目を疑ったがどうやら本当に消えて無くなっていた・・・

ふと視線をずらすとそこには!?
d0158644_034916.jpg

とても満足気な顔をしたカスケードの姿があった・・・
床を見るとコロッケの衣のカスが落ちているではないかぁっ!!!

全部食っちまいやがった!!!

しかし悪いのは私だ。リビングに放していたのに離れたのが悪い・・・
(今までテーブルのものに口をつけたことはなかったので油断していた訳です)
これまでカスケードは飛びつきもしない
ハウスに足を掛けたりしたこともない。
特に最近は彼に対して信頼度がUPしていたために気にもしていなかった。

そして見ていなかったのだから当然怒れない(苦笑)
事件の後に怒っても犬は何のことで怒られてるか解らないから仕方がない。

やっちまったもんはしょうがねえかと大笑いしたものの
カスケードのために料理を作ったかと思うと悔しくてたまらなくなった(泣笑)

だって味見しかしてないのに全部食べられたんですよ~
悲しくなるじゃないですか!!!!!!!!


というわけでクロームコロッケを後日また作ることにしたのであります。
次回レシピ公開します。では、お楽しみに~

オレにポチッとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
僕にもポチッとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキング></a>
            <br class=
[PR]
by take-charsan | 2012-02-03 00:04 | ドーベルマン

新しい服

ども、犬おじさんです。

昨日の大雪には参ってしまいましたが、変わらぬ毎日を送っています。
我が家で一頭寒そうにしている犬がおりましたので服を着せてやりました。

コイツです。
d0158644_23161080.jpg

どうです?中々似合っているでしょう(笑)
フード付きのセーターです。
d0158644_23181959.jpg

着ると温かいようで喜んでいました!
d0158644_23194263.jpg

フードを被るとこんなです(笑)
耳無しドーベルマン~

やはりベストドレッサーはこの方~
d0158644_23235419.jpg

たけし親分は何を着ても似合います!!ちなみに少し前の写真です。

たけし親分は相当モケモケになりましたので
現在の姿は撮影して次回公開します。

では、おやすみなさい~


オレにポチッとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
僕にもポチッとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキング></a>
            <br class=
[PR]
by take-charsan | 2012-01-25 23:30 | ドーベルマン

夢見る寝姿~

ども、犬おじさんです。

ちょっと最近の写真を整理しようとフォルダを見ていましたら
中々可愛いのでUPします。
d0158644_23564896.jpg

幸せそうな寝顔がとても可愛くて気に入ってます(笑)
d0158644_23575573.jpg

行き倒れの犬(笑)このだらしない姿も大好きです!!

親馬鹿ネタでした~

オレにポチッとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
僕にもポチッとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキング></a>
            <br class=
[PR]
by take-charsan | 2012-01-17 23:58 | ドーベルマン

楽しい時間~

ども、犬おじさんです。

先日の続きという感じです

d0158644_942326.jpg

エアデールテリアが私大好きです。

大型犬トライアングル~
d0158644_95162.jpg

このバジルと風花に初めて会ったのが1年ちょい前。
この出会いが無ければカスケードもちょっと違った成長をしていたかもしれない。
オーナー様感謝しております!!

使役犬の引っ張りっこです!

この隣ではたけしさんが

初めて会う子にはテンションが上がるみたいで相当弾けてました(笑)

さて、今日はどこに行こうかな~

では!!

オレにポチッとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
僕にもポチッとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキング></a>
            <br class=
[PR]
by take-charsan | 2012-01-15 09:15 | ドーベルマン

兄弟それぞれの遊びかた~

こんばんは、犬おじさんです~

私の休みボケも解消しつつあります!(約2週間休みでした・・・)
近所のランへ行った時の馬鹿兄弟です(笑)
d0158644_0114188.jpg

カスケードは師匠のバジルと引っ張りっこ~
力では負けないというか・・・手加減しているようにも見える。

そして、たけし親分は
d0158644_0141943.jpg

若手のチワックスに洗礼・・・いつもターゲット定めるとこんなです・・・
このチワックス、家では乱暴者らしいのですが
d0158644_01726.jpg

親分にかかればあっという間です(笑)

では次回、動画で真実を公開します~~!!では!!


オレにポチッとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
僕にもポチッとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキング></a>
            <br class=
[PR]
by take-charsan | 2012-01-14 00:19 | ドーベルマン

ドーベルマン意気投合~新年プチオフ会の続き!

ども、犬おじさんです。昨日の続き~

カスケード・杏樹・バルフレアが走り回っている様子!!

楽しくやっています~

続けてもう1本!

ウチの倅が彼女を気に入ったらしく
普段なら譲らないボールを譲ったりしている(笑)

この日はみんな楽しく走って遊んで
とても充実したラン日和でした~

では皆様良い連休を過ごしてください!


オレにポチッとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
僕にもポチッとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキング></a>
            <br class=
[PR]
by take-charsan | 2012-01-07 23:46 | ドーベルマン

新年プチオフ会①

ども、犬おじさんです。
昨日、ホームグラウンドの松戸ランにお友達が来るとの噂を聞きつけお邪魔してきました。
着いたら早速~
d0158644_0255489.jpg

みんなにご挨拶!
d0158644_0271471.jpg
d0158644_0272633.jpg

始めて会ったワイマラナー兄弟!とても穏やかな優しい子達でした!
今まで会ったワイマラナーでは心技体でダントツ№1です!!
d0158644_0302072.jpg

久々に再会したバル君。随分心の成長が感じられました~
しかし細い!顔も身体もカスケードの半分位!?
d0158644_0332748.jpg

バル君成長したらしく、ちょっかいを出してきた(笑)
しかしカスケードは父ちゃんにボールを投げて欲しくてマテをしているため無視(笑)
結構面白かった~気心しれてるっていいもんです!!
d0158644_0375756.jpg

ヤンママさん一家のエルザちゃん(グレートデン)
これまた懐こくて優しい女の子でおじさんはやられちゃいました(笑)
後ろはアンジェラ&のぶさん一家の虎丸君(ボクサー)
d0158644_0414825.jpg

この日のベストドレッサーであるヤンママ一家のウィペット、ライン君。
おしゃれ上手は重ね着しても着膨れしないのです(笑)
d0158644_0441411.jpg

お嬢さんドーベルマンことアンジェラ一家の杏樹ちゃん。
プロレスが大好きなやんちゃ姫(笑)
おじさんはウチの倅(カスケード)と彼女と引き合わせたかったのですね~
d0158644_0494813.jpg

黙っていればイイ男だと思います(笑)
d0158644_051553.jpg

この2頭の相性は!?どうだったのでしょう!?

次回動画にて公開!!


オレにポチッとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
僕にもポチッとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキング></a>
            <br class=
[PR]
by take-charsan | 2012-01-07 00:58 | ドーベルマン

カリン姉さんと再会~

ども、犬おじさんです。

カスケードの新年ラン初めです。
この日は親戚宅へ出掛けなければならず、留守番をさせる前にクタクタにさせてやろうと粋な計らいでランに連れて行ってやりました。ランに着いたら
d0158644_19471068.jpg

都会で暮らすお姉さんドーベルマンこと、カリン姉さんが一足先に来ておりました。
久々の再会~
d0158644_19494468.jpg

カリンちゃんと2ショット
d0158644_19512580.jpg

犬に正月は関係無い!ってことで普段と変わらずに遊んで
d0158644_19523343.jpg

少ししたらカリンちゃんが帰ってしまい
d0158644_19534823.jpg

カスケードは一人でボール遊び。
まったり遊んでいたら今度は
d0158644_19561382.jpg

ルークが来てくれた~
d0158644_19571323.jpg

そろそろタイムUPの頃にはハスキーの群れに交じっていた(笑)
どこの輪にも自然に溶け込めるカスケードは幸せ者です~!!

そして帰宅し、長時間のお留守番に突入したのであります。
いいこと、楽しいことばかりじゃあないんだぜ~
犬は~待つのも~~仕事だよ~~~(笑)

長時間のお留守番が終了して
d0158644_2042672.jpg

我が家の鬼軍曹である奥さんとの再会を喜んでいました~

では、またヨロシク~


オレにポチッとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
僕にもポチッとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキング></a>
            <br class=
[PR]
by take-charsan | 2012-01-05 20:08 | ドーベルマン

カスケード&サファイア

ども、犬おじさんです。今年も後2日、大掃除やら買出しやらで慌ただしくしております。
犬達は何も気にせずダラダラ幸せそうにしており、横目に見るたびに
「掃除手伝ってくんねえかな・・・」
なんて思ったりするアホな飼い主(笑)

少し前ものですが、いつものランで兄妹のサファイアと遊んでた時の様子です。
d0158644_0365429.jpg

かけっこをして
d0158644_0373427.jpg

プロレスをして
d0158644_038117.jpg



大満足~
d0158644_0425414.jpg

たけし親分とサファイアの妹、イタグレのタンちゃんも一緒に記念撮影!

たけしさんとカスケードの怪しい2ショット~
d0158644_044173.jpg

あっという間に楽しい時間が過ぎたのでありました。

オレにポチッとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
僕にもポチッとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキング></a>
            <br class=
[PR]
by take-charsan | 2011-12-30 00:48 | ドーベルマン