日本最強チワマルのたけし♂5歳とドーベルマンのカスケード♂3歳、新入りマルックスののざらしとの犬バカな飼い主の日々のお話~いつでも団員募集中!!


by take-charsan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ドーベルマン

MIX犬
未分類

フォロー中のブログ

カンパーニュママの日々の...

最新のトラックバック

pure garcini..
from pure garcinia ..

外部リンク

以前の記事

2017年 04月
2016年 04月
2015年 09月
2015年 02月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧

カテゴリ:ドーベルマン( 66 )

ちょと泣けるイイ話

こんちは、犬おじさんです。

ネットから、ちょっと泣けるイイ話の記事を見つけたので
リンク張りたいと思います。
愛犬家にはウルウルきてしまうお話です。

主人戻るのをジッと待った犬、トラック降りたの気付かず離ればなれに。

こんな不測の事態が起きないように気を付けていますが
もし起きてしまったら顔面蒼白になっちゃいますよね。
d0158644_12291860.jpg

おまえらしっかりついてくるんだぞ!!
勝手に遠くに行ったらだめだぞ!!


おまえらのいない生活なんてもう無理だからな~
頼むから長く父ちゃんと一緒にいておくれ!!

オレにポチッとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
僕にもポチッとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキング></a>
            <br class=
[PR]
by take-charsan | 2012-06-15 12:24 | ドーベルマン

再会と出会い

ども、犬おじさんです。

先日のアルクウェードとのお別れの場では新しい出会いと再会がありました。

新しい出会いとは???
d0158644_23194023.jpg

カスケードの実弟のジャン君(本名ジャン・カルロ)
3ヶ月ちょいのパピーちゃん。
クラウンミスミさんにいたときは鯖君という名前だった(笑)
d0158644_23242543.jpg

始めて見るカスケード兄ちゃんに驚きを隠せない様子の鯖君ことジャン君(笑)
d0158644_23255989.jpg

私は鯖君という名前をとても気に入っていたから、つい鯖君と呼んでいた・・・
鯖君 ジャン君はとにかく可愛いのです!!
写真が撮れなかったのですがジャン君はたけし親分を好きになったようでして
d0158644_23273025.jpg

当然ながらたけし軍団入り決定!!
d0158644_23285918.jpg

カスケード「ボクノオトウトヨロシクデス!!」
と言っております。成長が楽しみです~

久々に再会したのが
d0158644_2331891.jpg

アンジェラさんちの杏樹ちゃん~
ランで会えればいっぱい遊ばせられたけどこの日は慎ましくしていました。

そして生涯のライバル!?とも再会
d0158644_23344777.jpg

兄弟犬のライト。カスケードとそっくり
飼い主や近親者でなければ見分けがつかないと思います。

ライトとはパピーの頃は仲良く遊んでいたのに1歳の誕生日を過ぎたあたりから
お互いに牽制しあうようになってしまった。
おそらく、どちらも自信がついて「俺強くなったんだぜ~」とやりたがる場面を静止したが故に
お互い決着を着けたそうにする困ったちゃん同士なのです。
d0158644_2343955.jpg

葬儀に来て喧嘩なんてしたらそれこそドーベルマンの●●なき戦い・・・
そんなわけでカスケードには車に入ってもらいました(笑)
d0158644_23455469.jpg

寂しいと可哀想だからたけし親分も付き合って車で待機。
d0158644_01925.jpg

そんな外の様子を空から笑顔でアルクは見てくれてたのだと思う。

アルクとの出会いから3年が過ぎ
彼と出会えた事でカスケードを家族に迎え、飼い主の縁も沢山増えた。

出会いがあるから別れがある。
いつか別れの時がくるまでに犬は沢山の出会いや思い出を残してくれる。

だから犬が大好きなのだ!!




オレにポチッとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
僕にもポチッとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキング></a>
            <br class=
[PR]
by take-charsan | 2012-06-07 23:16 | ドーベルマン

アルクウェードよ永遠に

ども、犬おじさんです。

昨日ですが、私の愛犬ライフを変えた偉大な一頭のドーベルマンのお別れをしてきました。
アルクウェード(♂ 8歳)早すぎる別れとなりました。
d0158644_2257398.jpg

元気だった頃のアルク
d0158644_22592187.jpg

初めて会ったのは3年前の西武ドーム。
ドーベルマンの怖いイメージを払拭してしまう愛嬌と優しさで
すっかり彼の虜になってしまった。
d0158644_2353143.jpg

アルクは私にとって一番のスター犬になった。
d0158644_238246.jpg

格好良さと可愛さで出会う人を魅了する
d0158644_2393225.jpg

優しいアルクウェード
d0158644_23124382.jpg

彼との出会いがなければカスケードを迎えることはなかっただろう。
なぜなら彼に会うまでは小型犬派で大型犬なんて考えたこともなかった。
d0158644_2321497.jpg

アルクウェードの育った家で生まれたカスケードにも
d0158644_2322568.jpg

彼に勝るとも劣らないドーベルマンになって欲しい。
d0158644_2324521.jpg

あまりに早すぎる別れに残念な気持ちでいっぱいだけど
長く辛い痛みや苦しみから彼が解放されたことだけに安堵感がある。
治らない病気、最高の名医でも手の施しようのない症状があって
そんな病と戦い最後まであきらめずに生きたアルクウェード
d0158644_2330372.jpg

けど、今はもう虹の橋の向こうに行っちまったのか
d0158644_23321089.jpg

もう一度元気なアルクと遊びたかったよ
d0158644_2337556.jpg

アルクのことが大好きだったよ
d0158644_234613100.jpg

アルクいっぱい頑張ったね、お疲れ様・・・
カスケード、大好きなアルクおじさんとお別れできたか?
もう一緒に遊べないからさ、おじさんの臭いを忘れるなよ。
d0158644_23375485.jpg

グレースやフィル、ちゃーさん、アロンゾと虹の橋の向こうから
みんなを見守っててな。

アルクウェードよ永遠に
素晴らしい出会いをありがとう。




オレにポチッとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
僕にもポチッとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキング></a>
            <br class=
[PR]
by take-charsan | 2012-06-04 23:55 | ドーベルマン

たけしとカスケードの遠足~お泊り編

こんばんは、犬おじさんです。

続きですが、九十九里の海岸で遊んだ後は
友人のクミさん宅へお泊りに行きました。

クミさん宅には小型犬が総勢9頭おります。
d0158644_2154728.jpg

全頭は収拾がつかず写真に納まりませんでした・・・
そして~そして~
d0158644_21565935.jpg

9頭のいるサークルの中へたけし親分を投入(笑)
d0158644_21574644.jpg

いきなり他所の縄張りに放り込まれても
動じる素振りすら見せないたけし親分(笑)大したもんです。
d0158644_220307.jpg

たけし「オレハイツマデココニハイッテイレバイインダヨ?」って顔してます。
当たり前ですが、カスケードは大きすぎて中には入れませんでした(笑)

そして一夜が明けて、クミさん宅の広いお庭であさの運動です。
d0158644_2251642.jpg

たけし「イイニワガアルジャネエカ~サイコー!!」
d0158644_227014.jpg

カスケード「ゲンカンデタラドッグラン!サイコーデスー!!」
d0158644_2285937.jpg

とても嬉しそうです
d0158644_2295279.jpg

たけしとカスケードが喜んでいるのが何よりです
d0158644_22124429.jpg

疲れたら休んで
d0158644_22132699.jpg

たけしはスキ有らばヘコって・・・
d0158644_22153594.jpg

カスケードは熱心に探索して
d0158644_22164750.jpg

終いには我が物顔でお庭を占領して
d0158644_22185140.jpg

大変満足したようです。
d0158644_22203060.jpg

また遊びに行かせてもらおうな~
こうして軍団の遠足は終了したのであります。

広いお庭のある家で犬と暮らす、私の夢と憧れです。
沢山稼いで早期に実現させなくては!!

帰りの車でこれだけ庭が広ければどんな犬種でも飼えるな~
なんて妄想しながら家路に着いたのでした(笑)

オレにポチッとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
僕にもポチッとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキング></a>
            <br class=
[PR]
by take-charsan | 2012-05-29 22:27 | ドーベルマン

たけしとカスケードの遠足~九十九里編

ども、犬おじさんです。たいへん御無沙汰しております・・・

少し前ですが、たけしとカスケードを連れて遠足に行ってきました。
場所は九十九里浜~
d0158644_1011960.jpg

車から降りて
d0158644_1024730.jpg

走り出すたけしさん
d0158644_1033554.jpg

カスケードも走る
d0158644_1041778.jpg

親分と子分は九十九里を探索中
d0158644_1052217.jpg

カスケードはハマグリを取りに行って
d0158644_1055655.jpg

帰ってきました(藁)
d0158644_1064576.jpg

遠くから見守るたけしさん。男前です!!
d0158644_1081637.jpg

丘の上からパトロール
d0158644_1094795.jpg

くまなく臭いをチェック!
d0158644_10103759.jpg

なんかカスケードは最近大きなたけしみたいになってきました。
毎日一緒にいると行動も似てくるもんですね。
d0158644_10152496.jpg

この日は大満足の散歩と運動ができました。

砂浜は犬の足にも良く、運動には最適です。
毎日砂浜を走らせてあげられたらどんなに良いか
いつか海の近くで暮らしてみたいものです。

軍団はこのあと一緒に友人宅へ初めてのお泊りへ行くのでありました。



オレにポチッとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
僕にもポチッとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキング></a>
            <br class=
[PR]
by take-charsan | 2012-05-25 10:22 | ドーベルマン

カスケードさくら祭りへGO!!

こんばんは、犬おじさんです。

こないだの土日のことですが、たけし家のすぐ近くでは桜祭りが開催されておりました。
桜の咲いてない桜祭りでしたが、我が町では年に一度の大イベントなのです。
昨年は震災の為開催中止でカスケードに貴重な経験をさせてやれなかったので
今年はカスケードを見せびらかしたい私のわがままで共に人ごみを練り歩きました。
ちなみにたけしさんは人が多すぎて踏まれるといけないので自宅で休憩(笑)

カスケードの祭りでの様子~
d0158644_0251284.jpg

この祭りは二日間開催されており、ホコテンになった通りは沢山の人と屋台で大賑わいです。
d0158644_0292190.jpg

子供達にいっぱい撫でられ
d0158644_0302151.jpg

これでもかというくらい
d0158644_031023.jpg

撫でられて
d0158644_0314132.jpg

人ごみを掻き分けて(振り向いた人、顔が同じ高さの子供はビックリしていました)
d0158644_0332988.jpg

前に進み
d0158644_034969.jpg

新しいシュナウザーの友達もできて良い一日になりました。

最後になんと!?
d0158644_0354037.jpg

看板犬のお仕事をいただきました(笑)

私は横でのんびり酒を呑んでいましたが、沢山の人に声を掛けていただき
色んな方と記念写真を一緒に撮ったり、撫でてもいいですかと老若男女に優しくしてもらって
カスケードにはとてもいい経験になりました。
この日だけでカスケードは300人くらいに撫でられてたと思います。

ドーベルマンを連れて歩くって楽しくて最高ですよ!!

愛犬自慢をしまくった私なのでした~

オレにポチッとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
僕にもポチッとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキング></a>
            <br class=
[PR]
by take-charsan | 2012-04-07 00:50 | ドーベルマン

ヨーロピアンのお友達

ども、犬おじさんです。

続きの続きという感じですが、小型犬どんちゃん騒ぎの後に
このランで初めてドーベルマンに出会いました。
d0158644_1934634.jpg

ヨーロピアンのラルフ君、2歳です。
ちなみにカスケードはアメリカンのドーベルマンです。
d0158644_1963087.jpg

アメリカンよりも首や体が全体的に太くて大きいのがヨーロピアンの特徴。
すこしシッポが短めでもありますね。
ラルフ君はPDのタイトルホルダーでもあるそうで実際相当な迫力でありましたが
d0158644_1994728.jpg

とても優しいドーベルマンでカスケードとも相性良しでした。
d0158644_1910424.jpg

たけし兄さんもひょこひょこと現れご挨拶~
d0158644_19124275.jpg

帰り際もオーナーさんと立ち話が長くなって、ドーベルマン2頭で道を塞いでいました(笑)
知らなきゃ絶対に近寄らないですよね~この2頭が立っていたら。
d0158644_1916195.jpg

かっこよく撮れてるラルフ君。カスケードとはまた違う味が出ています!!
同じ犬種の飼い主さんとはあっという間に仲良くなれて情報交換も出来て色んな幅が広がります。
d0158644_19184597.jpg

たけしさんとラルフ君の2ショット!!
これだけドーベルマンと接近できるチワマルはきっとたけしさんだけかもしれない・・・

この2頭一緒にいるだけで凄く見えるたけし親分なのです(笑)
新しい縁が生まれたこの日のランなのでした~


オレにポチッとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
僕にもポチッとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキング></a>
            <br class=
[PR]
by take-charsan | 2012-04-03 19:23 | ドーベルマン

帰ってきた犬おじさん~

犬おじさんです~どうもご無沙汰しております。

帰国して4日目ようやくやる気が出てきました(笑)
南国から帰ってくると日本は寒いもので気温差と疲れで
ほえーっとなっていたのであります。

d0158644_18295721.jpg

預ける前に少しだけランで遊ばせてあげてから
d0158644_18304987.jpg

クラウンミスミさんへ到着。約1週間お世話になりました。
結構いいこにしていたそうで一安心。ミスミさんありがとうございました!!

私がどこへ行ってたかといいますと・・・
d0158644_18404883.jpg

セブ島に会社の旅行で行ってきました。
d0158644_18421660.jpg

ダイビングのライセンス Cカード(オープンウォーター)を取得して
毎日ダイビング三昧でした。
d0158644_1843456.jpg

綺麗な海の色。この海の中を潜っていました。
そう、犬のことなど忘れて・・・(笑)

そして帰国後、カスケードを迎えに行った帰り
d0158644_18335243.jpg

いつものランに行きカスケードもホッとした様子でボール遊び~
こいつはヒドイ甘えっ子なので相当寂しかったんだろうな~と思い少し甘やかしてあげました。
d0158644_18354526.jpg

新しいキャバリアの友達も出来てご満悦(笑)

そして犬おじさんとカスケードは約1週間ぶりに
d0158644_18484717.jpg

たけしさん達の待つ我が家へ帰ったのでした。

帰ってからたけしさんに【オマエラオレヲオイテドコニイッテヤガッタ!!」と
お叱りを受けながらも、熱く優しく迎え入れてもらいました!!

では、またです~

オレにポチッとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
僕にもポチッとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキング></a>
            <br class=
[PR]
by take-charsan | 2012-03-11 18:55 | ドーベルマン

お祝いコメントありがとうございます!!

ども、犬おじさんです。

カスケードの2歳の誕生日に嬉しいコメントをいただきありがとうございます。
私もめでたい気持ちで酔っ払っているので後日個別にブログ訪問させていただきます。
(駄目な飼い主で申し訳ありませんです・・・。)

元気なカスケードの様子


仲良しラブちゃんとの様子を動画でお楽しみくださいませ~

もちろんたけし兄さんも健在ですよ~!!
d0158644_23274449.jpg

おう、見ない顔だな~
d0158644_2328582.jpg

オレノコトシッテンノカ~と相変わらずで・・・
d0158644_23253118.jpg

黒柴ちゃんにやんのかコラァ!ってやってます(笑)
d0158644_23315294.jpg

その後はいつもの通りです~

次回はたけし親分特集!!乞うご期待!!

では、またヨロシク~

オレにポチッとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
僕にもポチッとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキング></a>
            <br class=
[PR]
by take-charsan | 2012-02-08 23:35 | ドーベルマン

カスケード2歳の誕生日!!

ども、犬おじさんです。

2/7はカスケードの2歳の誕生日。あっという間に2歳です~
d0158644_23202950.jpg

生まれた時から見ているわけですが小型犬サイズの時期なんてほんの一瞬で(笑)
d0158644_23223677.jpg

生後2ヵ月半で我が家に来たとき既に10kgはあったと思う。
d0158644_23261377.jpg

とにかく体の成長が早くてびっくりした。
d0158644_23273456.jpg

たけし兄さんとランに行って
d0158644_23282121.jpg

記念撮影。このときで3ヶ月半
d0158644_23301965.jpg

4ヶ月で「えっ!?もうこんなにデカイの!!」って程でかくなってた(笑)
d0158644_2333311.jpg

8ヶ月でもう立派な姿になったが、心はまだまだクソガキで色々とてこずらせてくれた。
d0158644_23355317.jpg

たけし兄さんにたくさんシバかれて我が家のルールを学び
d0158644_23365660.jpg

それが良い教訓となり1歳を迎えた。
d0158644_23394932.jpg

たけし兄さんの教えで自分より小さいわんことも上手にあそべるようになった。
d0158644_23423061.jpg

家の中でも落ち着きが随分と出てきたし
d0158644_23434226.jpg

人前に出しても恥ずかしくないドーベルマンに成長してくれたと思う。
d0158644_23472488.jpg

ドーベルマンを迎えたことで色んなわんことの縁を増やしてくれたこともあり
私の愛犬ライフはたけしとカスケードがいればこれからもっと充実するのだろう。
d0158644_2352864.jpg

カスケードが介護中のちゃーさんにも気を使ってるのも見て解るようになり
ホントに優しい犬になってくれた可愛い奴です。
d0158644_23544018.jpg

これからももっと成長するんだぞ~

カスケード2歳の誕生日おめでとう!!

皆様カスケードにおめでとうと言ってやってくださいね~!!

では失礼します。

オレにポチッとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
僕にもポチッとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキング></a>
            <br class=
[PR]
by take-charsan | 2012-02-07 00:01 | ドーベルマン