「ほっ」と。キャンペーン


日本最強チワマルのたけし♂5歳とドーベルマンのカスケード♂3歳、新入りマルックスののざらしとの犬バカな飼い主の日々のお話~いつでも団員募集中!!


by take-charsan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
ドーベルマン

MIX犬
未分類

お気に入りブログ

MIYUKIと愛犬ころす...

最新のトラックバック

pure garcini..
from pure garcinia ..

外部リンク

以前の記事

2016年 04月
2015年 09月
2015年 02月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ

画像一覧

カテゴリ:犬( 5 )

みんなでドッグラン

ども~犬おじさんですemoticon-0102-bigsmile.gif最近微妙に忙しく更新作業が進んでおりませんでした。ちなみに私、遅くても夜12時までに寝ないとダメな人間になってしまいまして、眠いとPCなんか触りたくねえっ!!てなっちゃうのです。どうにか更新頑張ろうと思っていますので引き続き応援お願いします。そして本題、平日ののんびりとした午後、小さいのと大きいの別々に散歩に出るのもなんだなあと思い、一家総出でドッグランへemoticon-0102-bigsmile.gif
d0158644_2256717.jpg
d0158644_2256321.jpg

本来は家の近くの公園で十分なのですが、我が家の大きな赤さんemoticon-0140-rofl.gifカスケードに犬の社会勉強をさせる為に時間の許す限り連れてきています。犬おじさんも色んなワンコに会えて嬉しいのです。
d0158644_2325136.jpg

気になる匂いをクンクンしながら、嬉しそうに歩くカスケード。お外での運動は大事です、この赤さんが来てから、規則正しい毎日が犬おじさんに根付いてきました。
d0158644_2384571.jpg

赤さんドーベルマン!可愛いです!たまりません!カスケード君かなりの男前です!
我が家で一番パワフルなの甘えん坊emoticon-0116-evilgrin.gifご近所で人気上昇中なんですよ
d0158644_2314774.jpg

いつもマイペースのちゃーさん。てくてく歩いてます
d0158644_23152617.jpg

たけし兄さんとカスケード。たけし総長は小さいけど器の大きな男です!
d0158644_23175816.jpg
d0158644_23182045.jpg

いつも一緒のお二人さん。羨ましいかぎりです。
d0158644_23213841.jpg

たけしさんズームイン!!!
d0158644_23225550.jpg
d0158644_23231339.jpg

たけし軍団集合写真です。

毎日遊んでやりたいと思う、犬おじさんは次のドッグランはいつにしようかなと悩む今日この頃であります。では、このへんで失礼します。次回更新を楽しみにしてくれると嬉しいです

たけし軍団の今後にポチッと4649です
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by take-charsan | 2010-06-03 23:28 |

THE!お出かけ!

ども~犬おじさんですemoticon-0102-bigsmile.gifつい先日私の赤い愛車のメンテのため茨城県某所まで遠征してきました。当初は連れて行く気なぞまったくなく、嫁さんが気晴らしに一緒に行くという言葉を私に投げかけ、やむなく嫁とたけしさん夫婦を連れ立って茨城へ(私の住んでいる所から近い茨城です)
しかし3頭では大変なのでカスケードにはランチをあげて食事に夢中の内に出発(ごめんな、けどお留守番のトレーニングでもあるのよemoticon-0102-bigsmile.gif)
d0158644_22423949.jpg

道中のたけしさん、結構クルマ好きです。車で沢山連れまわしたこともありいつも何か期待しています。ついでだからいつも何もないけどね・・・

愛車のメンテもあっけなく終わり、さてどうしようかと思いながら車を走らせながらわんこが遊べそうな公園を探す犬おじさんemoticon-0100-smile.gif走らせること数分!ありました運動公園!!!広くないとたけしさんが満足する走りが出来ません(自分達が楽なんですけどねemoticon-0102-bigsmile.gif)
そこには何者かの出現を待ち侘びるかのようなジャックラッセルがおりました
d0158644_22463215.jpg

この子はそら君(ジャック♂2歳)ママさんと一緒に毎日運動に来ているそうです。
d0158644_22573916.jpg

d0158644_22531456.jpg

東京から引っ越してきて広い公園はとても嬉しそうだとママさんが喜んでいました。
d0158644_22554943.jpg

d0158644_2258447.jpg

そら君とも遊びつつ、いつも一緒のちゃーさんとたけしさん
d0158644_2301149.jpg

d0158644_232331.jpg
d0158644_2322498.jpg

愛犬たちが楽しそうだと、時間を忘れます。仕事も忘れたい・・・
d0158644_234288.jpg
d0158644_234395.jpg

気ままにやつらは探検を楽しんでいます。
こういったお出かけで他の飼い主さんと出会い、改めて犬との暮らしの楽しさを日々、発見しています。お出かけでの出会いが無ければカスケードが我が家に家族として来ることもなかったのだとしみじみ思います。犬がいて良かったなと思う犬おじさんであり、5年前に家族になってくれたちゃーさんに感謝する犬おじさんなのでした。
d0158644_2311743.jpg

ちゃーさん、ありがとう!今の幸せはお前が家に来てくれなければなかったことなんだよ
ちゃーさん、リスペクト!!!ではemoticon-0142-happy.gif

ちゃーさんの貢献と今後の幸せにポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by take-charsan | 2010-05-27 23:16 |

いつもの公園とお友達

ども、犬おじさんです。最近、私の友人に不幸がありました。中学校からの縁で真の友達といえる一人でした。葬儀に行きましたら、生前の友人がとても可愛がっていたというプードルが飼い主である彼女と出席しており、そのプードルは切なげに遺影を見つめていました。帰りがけに飼い主さんとお話をしてみると「この子は彼のことが大好きだったんです、いっぱい遊んで、可愛がってくれましたから」優しかった友人の姿をすぐ思い浮かべることができました。そして、私が手を差し出すとソリソリ手を舐めてくれて、顔を上げたときに目が合いました。なにかを問いかけるような眼差しでした。「わかってるんだね、お前も悲しいよな」と言葉をかけると小さくキュンと声を漏らし、その声を聴いた瞬間に涙がこみあげてきました。飼い主さんが「彼の顔がもう見れなくなっちゃうから昨日この子には先にお別れをさせてあげたの、いつもは会えば好き好きしてくれた彼が、もう撫でてはくれない寝たままの姿を見てから、シュンとしてしまって・・・この子なりに理解したんでしょうね、
お別れを」と話してくれました。彼の早すぎる旅立ちは悲しいけれど、沢山の方々に尽くし愛されてきた事実は誰もが忘れないでしょう。改めて彼のご冥福をお祈りします。

さて、久々のたけしさん達ですが普段はいつもの公園で走りまわっております!
d0158644_0135032.jpg

ちゃーさんはてくてくマイペースで歩いています
d0158644_0143478.jpg

家から歩いてすぐにある大きな公園で、雨の日以外はご近所のワンコ達が毎日戯れています。
d0158644_0173791.jpg
d0158644_0174998.jpg

こんな感じで賑やかです。
d0158644_0214269.jpg

柴犬のコタロー君とこのように遊んでみたり
d0158644_025534.jpg

ラサ・アプソのラサ君に遊んでもらい
d0158644_029214.jpg

mixの黒茶ちゃん
d0158644_0291783.jpg

mixのまりちゃん達の匂いを嗅いだり、かけっこをしたり
d0158644_0362137.jpg

プードルのさくらちゃんの匂いを嗅ぎにいって唸られたりしています。

こんな感じでたけしさん達は毎日を楽しく過ごしております。ちなみに常時ノーリードです。家から近い大きな公園とてもありがたいです!この公園にカスケードもつい先日デビューをしてお友達の仲間入りをしました!がまだ写真はありません・・・ちっさいのとでかいのを一度に遊ばせるのは難易度が高く、別々にしています。なので今後をお楽しみにしてください。

犬も人間も友達は大事です。公園に誰かがいないとつまらなそうにしてみたり、たまに犬おじさんがふらっと一人で寄ってみると友達わんこが「たけしとちゃーさんは?」というような視線やしぐさを見せてくれます。そんなわんこ達に癒されています。
今度は他のお友達や遊んでいる動画をアップしますね。

我が家でくつろぎ中のカスケード
d0158644_12666.jpg

では、失礼します~

友達の輪にポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by take-charsan | 2010-05-23 01:02 |

犬ってすごい!

どもー、犬おじさんですemoticon-0102-bigsmile.gif
今日はカスケードの成長をお話しようと思います。
約一月前に3頭目の愛犬として家族になったドーベルマンのカスケード。
大型犬を飼うのは初めてで驚きがたくさんあります。
犬おじさんの小学生の頃からの憧れの犬であったドーベルマンemoticon-0100-smile.gif
実物を始めて見たのは十数年前、宅配のアルバイトをしていたときの訪問先に黒くてデカイ、おそらくヨーロピアンであったであろうドーベルマンが庭先におりました。繋がれてはいたが、番犬だったのでしょう凄まじく唸られ、こいつはアカン!戦っても無傷では勝てんだろう恐ろしい犬とイメージを持ってしまいました。きっとドーベルマンはこういった怖いイメージが一般的に犬を良く知らない人の中では一番多いと思われます。なぜ飼う事を決断出来たかというとグレースママさん宅の2頭の
ドーベルマン、アルクウェード♂とカーネリアン♀(カスケードの母ちゃん)に出会ったことです。
d0158644_23583545.jpg

アルクの写真です(良いのが無くてごめんなさい)
d0158644_23594941.jpg

カーネの写真です。この2頭はとても優しくてフレンドリーで理想的な大型犬のモデルのような犬達で、ドーベルマン=恐ろしいを見事に覆してくれたのでした。
特にアルクは小型犬のような可愛らしさを持っています、触れ合えばノックアウトされること間違いなしです!この出会いから少し後にカーネリアンの受胎~出産と物語りは進んでいきます。
d0158644_071498.jpg

生後間もないドーベルマンの授乳です。まだ手のひらサイズです
d0158644_0103090.jpg

カーネのおっぱいを飲んでいます。こういった場面に立ち会えたことに感謝です。
d0158644_0121894.jpg

生後1ヶ月くらい。足がでかくなるんですね~この時点でたけしさんとちゃーさんの大きさを超えています!!!ちなみにたけし2.9kgちゃーさん2.4kgなので、いかに大型犬の成長が早いかを物語っています。小型犬ってある程度の時期で大きさが分かるので大して気にも留めませんでしたが
、やはりドーベルマン、スケールが違います。
d0158644_0234828.jpg

そして我が家にやってきたカスケード。2ヵ月半で10kgオーバー!でも赤ちゃんemoticon-0104-surprised.gif
鹿のようでもあり、八つ墓村でもあるお姿。澄んだ目をしています。
d0158644_027766.jpg

デスクのしたで佇んでいます。座布団が良く似合う。
そして、3ヶ月が過ぎまだまだ成長中!!
d0158644_0422418.jpg

ようやくお散歩デビューemoticon-0102-bigsmile.gif初ドッグランしてきました!
現在15kg前後、見る人が驚きます!犬と緑は目に優しいです。
d0158644_0424168.jpg
d0158644_0425255.jpg


他のわんことも出会い犬社会デビューも本日果たして来ました。
今後のカスケードを皆さん応援してやってください。

本日は出番の無いたけしさん・・・
d0158644_0361742.jpg

不貞寝しております(笑)

では、次回更新をお待ちください。失礼します。

赤ちゃんドーベルマン応援ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by take-charsan | 2010-05-16 00:46 |

始めましてと自己紹介

どもっemoticon-0102-bigsmile.gif始めまして、犬おじさんですemoticon-0118-yawn.gif
約2週間前に3頭目の犬を新たな家族として迎え入れることになったのを
きっかけにブログを始めようと思い、ようやく実行出来ました。
当方は東京近郊で妻と愛犬3頭と暮らす、野心に溢れた30代の犬大好き会社員。

そしてタイトルにたけし軍団との名の通り、まずはチワマルのたけしさん♂2歳のご紹介!
d0158644_112267.jpg

d0158644_1243839.jpg

1年半前に都内某所のペットショップで7ヶ月まで売れ残っていた♂のチワマルちゃんに出会い
目と目が合った瞬間、心臓を摑まれたようなドキドキが!!
この子だ、こいつ以外有り得ない、そう思い妻にこの子にしようと言って即決して2頭めの
愛犬として家族に迎えいれたのがたけしさんだ(現在は2歳でとても元気)

次に初代愛犬のちゃーさん(カニヘンダックス♀10歳)
d0158644_11175088.jpg

d0158644_11183940.jpg

5年前に知人の方から譲っていただき私の家族になったちゃーさん。
ダックスフンドとは聞いてはいたが、こんなに美人な顔の子だとは思ってもいなかったのと
驚いたのが、その小ささだ。体重は2kgくらい、こんなダックスがいるのかと目を疑った。
当然ながら溺愛しましたemoticon-0102-bigsmile.gifもちろん今も溺愛しています。
セレブな家に飼われていたが、庶民な我が家の暮らしを気に入ってくれたようでそれからが愛犬ライフと戦いの始まりでもあり今日に至っている。今は老犬になったが願わくば長生きして欲しい。
そんなちゃーさんに毎日寄り添い守っているのがたけしさんだ。
d0158644_1133974.jpg


そして3頭目にドーベルマンのカスケード(♂生後、約87日目)がグレースママさん宅から
2週間前に我が家の新たな家族としてやってきた。
d0158644_12443215.jpg

下の写真は生後2週間くらいのもの。カスケードは10頭の兄弟がおります。
d0158644_11371440.jpg

この下が生後40日くらい。小型犬と違い成長の早さに驚かされました。
d0158644_11381866.jpg

カスケードの名前の由来は10数年前にみどりのマキバオーという漫画とアニメがありました。
主人公マキバオーのライバルがカスケード(かっこいい競走馬)で、私と嫁さんのお気に入りの
キャラクターでもあり、そこからついた名前がカスケードなのです。
凛としたかっこいいドベに育って欲しいという思いも込めて命名しました。



とうとう犬ばかり増えてしまった我が家・・・
3頭になったところでたけし軍団結成であります。(某巨匠には断ってない・・・)
たけし立派なボスになれ!ちゃーさん、長生きしろ!カスケード、心優しい大型犬に育っておくれ!
と犬おじさんは日々思いながらドッグライフを楽しんでおります。
時間の許す限りマメにアップしていきますので、閲覧してくれる皆様宜しくお願いします。
町で見かけることがありましたらお声をかけていただけると嬉しいです。

最後におまけの写真を1枚
d0158644_1203768.jpg

私の親戚の有名犬わさお(秋田犬)と愛犬ちゃーさんの2ショットです。

では、また宜しくお願いします。
ブログスタート応援お願いします人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by take-charsan | 2010-05-03 12:07 |