日本最強チワマルのたけし♂5歳とドーベルマンのカスケード♂3歳、新入りマルックスののざらしとの犬バカな飼い主の日々のお話~いつでも団員募集中!!


by take-charsan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ドーベルマン

MIX犬
未分類

フォロー中のブログ

カンパーニュママの日々の...

最新のトラックバック

pure garcini..
from pure garcinia ..

外部リンク

以前の記事

2017年 04月
2016年 04月
2015年 09月
2015年 02月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧

カテゴリ:MIX犬( 127 )

キッチンたけちゃん

ども、犬おじさんです。

今ほんの一瞬だけ我が家に帰宅したのでさくっとPCの前で作業です。
店に泊り込んでいるのでたけしさんと一緒に夜寝れないのが寂しいばか親父(笑)

さて、たけしさんの店

キッチンたけちゃんですが
d0158644_10554342.jpg

この看板のイラストは私が書いたものをデータにしてもらいました。
まさに真の看板犬になったのであります。

突然の思いつきで始めるわけではもちろんありませんよ~
数年前からあれこれと計画を練っていて幸いにも実行できる機会が訪れたのです。
d0158644_10592948.jpg

すべてのきっかけは犬
特にたけしさん
d0158644_1112336.jpg

人生を変えたのも犬
d0158644_1124494.jpg

カスケードもいっぱい貢献してくれている

この子達と私たち家族、ご縁の出来た皆様との幸福な時間のために開業します。
d0158644_1174655.jpg

応援よろしくお願いします~
d0158644_111072.jpg


無国籍うまいもん食堂
キッチンたけちゃん
2012 7/15開店予定 18:00~23:00
〒270-2261 千葉県松戸市常盤平5-14-24 1F
(新京成線 五香駅西口徒歩2分)P近くに2台有
TEL 047-387-5757

席数 約30席 
フードメニュー ¥350~
(店主の考えたうまいもん約40品)
ドリンクメニュー¥400~
(厳選焼酎・日本酒 ワイン等 約40種類 他、生ビール、サワー等)


また詳しく公開します~








オレにポチッとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
僕にもポチッとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキング></a>
            <br class=
[PR]
by take-charsan | 2012-07-11 11:33 | MIX犬

軍団のビッグプロジェクト!!

ども、犬おじさんです~

たまに思い出す、たけこちゃん(笑)だけど現在の忙しさを考えると今迎えなくて良かったと思う。
犬は毎日お世話をしなくてはならない生き物、特にパピーはお世話と教育に手間が掛かることを私としたことが忘れていた(笑)ほんと犬好きって可愛い子やいい子を見てしまうと
「おじさん家の子になるか」
って言っちゃうほどドアホです(笑)

そして本題のビッグプロジェクトですが
d0158644_9371751.jpg

いつもお馴染みのたけしさんがなんと!!!
d0158644_9394591.jpg

なんと!!
d0158644_9455517.jpg

なんと!!!
d0158644_9464373.jpg

看板犬になっちゃいました

軍団の店OPENします~!!詳しくは次回!!

オレにポチッとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
僕にもポチッとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキング></a>
            <br class=
[PR]
by take-charsan | 2012-07-09 09:50 | MIX犬

わさお登場!!鯵ヶ沢に行ってきた~

ども、犬おじさんです。

コメントをいただいた皆様へ
大変失礼ながら諸事情がありお返事できず申し訳ありませんでした。
この場を借りてお詫びさせていただきます。

さて、面接後のことですが幹部会の最中に訃報が届き
たけし軍団を預けて急遽青森県鯵ヶ沢町に弾丸弔問に行くことになりました。
d0158644_16343623.jpg

カスケードはハンドラーさんのとこに預け
d0158644_16365855.jpg

たけしさんは実家にお泊り

そして休憩を含むこと約10時間車を運転して鯵ヶ沢に到着。
翌日の告別式終了後、数時間でUターンというハードな日程をこなす。

せっかく来たのだからと急いで名物のイカ焼きを買いに行き
そこで会うのはもちろんこの有名秋田犬
d0158644_16433183.jpg

あっ、後姿だ・・・(笑)
d0158644_16444653.jpg

そう、わさおです。云わずと知れたモサモサ有名秋田犬です。
約3年ぶりの再会ですが元気にしておりました。
d0158644_16474776.jpg

わさおの大好きな菊谷のおっかさんとの2ショット。
菊谷のお母さんは私の親戚に当たるのです

少しだけ和みの時間をいただいて
私は軍団の待つ千葉へと帰路についたのであります。

この場で改めて鯵ヶ沢の叔父のご冥福を心よりお祈り致します。

オレにポチッとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
僕にもポチッとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキング></a>
            <br class=
[PR]
by take-charsan | 2012-06-29 16:52 | MIX犬

ペットのコジマでの偶然~後編

おはようございます、犬おじさんです。
今日はえらい早く起きてしまいました・・・

そんな訳でペットのコジマでの続きです。
可愛い弟のハーロックとオーナーさんとの会話もそこそこに店内へ
いつも見るだけ見て帰るだけの私と仲良くなった、気の合う女子スタッフが
「ロットワイラーの子犬いますよ~」なんて言ってきた
d0158644_5274927.jpg

始めて見るロットのパピー。ちなみに2ヶ月ちょい、可愛いじゃないか
d0158644_5294388.jpg

このロットパピーを抱っこして仰向けにしていじくりまわしてやった(笑)簡単な服従訓練てやつです。
この位からキッチリ人間が上だと教えていかないとでかくなった時に手こずります。
女子スタッフによるとこの子はお客さんには抱っこしてもらうことが殆どないそうで
私にかまってもらえて喜んでいるとのこと。そりゃそうだ客の大半は小型犬を見に来てるんだから。
実際、このロット君なかなか生意気な小僧でいっちょ前に抵抗(甘噛みやイヤイヤ)してきたが
当然成す術もなく私に完敗(笑)
お部屋に戻されたとき悔しそうにして外から覗き込む私と目を合わそうとしなかった(笑)

あー楽しかった~またいじめにくる事を心に決めロットとさよなら。
すると、女子スタッフがまたも「こんな子もきたんですよ~」!?
d0158644_54954100.jpg

なんだこいつ!!!
子たけしじゃねえかぁーーーっ!!!

耳は垂れてるがパピーの頃のたけしさんそのもの。
この子はマルチーズ×ヨーキーの2ヵ月半♀
d0158644_556559.jpg

なんだこの生きものは・・・可愛い・・・可愛すぎる・・・
d0158644_5581933.jpg

ダメだ可愛くてあたまがクラクラしてきた・・・
ああ、もう考えたくありません・・・

はあ~とうとう出会ってしまった



オレにポチッとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
僕にもポチッとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキング></a>
            <br class=
[PR]
by take-charsan | 2012-06-20 06:04 | MIX犬

早起き散歩

ども、犬おじさんです。

ここ2日ほど天気に恵まれているので早起きして朝の散歩に出ております。

d0158644_2352355.jpg

近所のたけし公園に着くとすぐさま誰かいないかチェックするたけしさん。
いました、いましたよ~
d0158644_239168.jpg

黒柴のさくらちゃん。由美かおるのような美人顔をしています
d0158644_23112826.jpg

さくら「アラ、タケシサン」
たけし「オウ、サクラジャネエカ」
d0158644_23134085.jpg

さくら「キョウハハヤイノネ?」
たけし「トウチャンガハヤオキシタダケダヨ」
私がお寝坊なんじゃありませんよ、さくらパパが早いのです(6時前から散歩されてます。)

さくらちゃんすごく優しい子でいつも会うとうれしそうにしてくれます。
d0158644_23161336.jpg

カスケードもさくらちゃんが大好き
d0158644_2317127.jpg

さくらのいる公園を背にして近所をぷらぷらすると
d0158644_2325069.jpg

ネコさんがこちらを見ていました
d0158644_2325327.jpg

近寄ってみるも、「シャーッ!」と一喝されておしまい(笑)

見ていて猫も可愛いけど、やっぱり犬だな~としみじみ思いながら
帰路に着いたのであります。

ちなみにたけしさんは年に何回か公園で猫に間違われることがあります(笑
だから猫たけしという名前も持っています(くだらなくてすいません・・・)

ではでは~

オレにポチッとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
僕にもポチッとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキング></a>
            <br class=
[PR]
by take-charsan | 2012-06-14 23:40 | MIX犬

暑いのはだめにゃ~

ども、犬おじさんです。

愛犬家にとって厳しい季節がやってきました。
晴れたら暑いし、雨はいつ降るかわからない・・・
そんな天気の様子を見ながら軍団を連れ出してドッグランへ
d0158644_23365297.jpg

着いたらいつもどおりに遊ぶものの、あっという間にバテバテ
d0158644_23373830.jpg

カスケード「アツイノハダメデス~」
d0158644_23384022.jpg

たけし「オレモアツイノハニガテニャ~」とベロが出てしまいます。

この日はほぼ貸切状態だったのでたけし達を放置してこっそり外で一服していると
なんか茶色いでかいのが立ち上がって
「おいて行かないでー(泣)」とずーっと私を見ている(笑)
d0158644_23414985.jpg

おまえどんだけ寂しがりなんじゃ~!!
d0158644_23521566.jpg

家に帰ったらまったりソファーでお寛ぎのようで・・・
なんかむかつくけど・・・この顔を見ると許してしまう。
こいつ可愛い野郎なんです(笑)

ではでは~


オレにポチッとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
僕にもポチッとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキング></a>
            <br class=
[PR]
by take-charsan | 2012-06-11 23:57 | MIX犬

やっぱりたけしは強かった~

ども、犬おじさんです。

たけしとカスケードを連れていつものランに行ったときのこと。
d0158644_11114025.jpg

1頭のトイプーさんがたけしさんの前に現れた。
名前は忠治君。名前は昭和チックで個性的(笑)
何度か会っているが、どうにもたけしさんが気になるらしい。
d0158644_11144253.jpg

いつでも挑戦者求むのたけしさんは当然正面から受けて立つわけで
d0158644_1117983.jpg

始まりました
d0158644_1117569.jpg

それにしても小さいたけしさん。
忠治君は2倍はありますが
d0158644_1119787.jpg

一歩も譲りません(笑)
むしろ押しています
d0158644_11205749.jpg

とにかく強いです。現在無敗記録更新中~
d0158644_1122331.jpg

組み合ってもまず負けない(笑)
動画もみてくらさいね~

日ごろの鍛錬の成果かと思う犬おじさんであります。
だって練習相手は
d0158644_11254483.jpg

コイツですから・・・
d0158644_11232839.jpg

まだやんのかと挑発しているようにも見える(笑)
そして新しい友情が芽生えたのであります。

プードルって可愛い!!こういうのみるとつい欲しくなる犬好きの悪いところ・・・
どんどん広げよう犬友の輪!!

オレにポチッとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
僕にもポチッとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキング></a>
            <br class=
[PR]
by take-charsan | 2012-06-01 11:27 | MIX犬

たけし!!祝4歳の誕生日!!

ども、犬おじさんです。

ご無沙汰しております。しばらく放置ブログになってましたね・・・
私の都合に関係なく犬共は毎日元気いっぱいです!!

そして今日はめでたく、たけしさんの4歳の誕生日なのです!!
d0158644_1437816.jpg

たけし「タンジョウビッテナンダ?ウマイノカ?」
そうだね美味しいね~(笑)ご馳走を用意してあるよ!!
d0158644_14394753.jpg

人間の子供のようにアレが欲しいとか買ってくれとかそんな要求は当たり前のことだがない。
犬は誕生日のことなんか気にしていない、変わらぬ毎日があればそれでいい。
とても健気で可愛い生き物だ。
d0158644_14445337.jpg

毎日お散歩が出来て、ご飯をもらい、家族に可愛がってもらえるだけで幸せなのだ。
そんな犬達がとても愛おしくてたまらない。羨ましく思うときも多々ある。
d0158644_14492673.jpg

ホントにっ
d0158644_14591687.jpg

ホントにホントにっ
d0158644_14502944.jpg

可愛くてたまらない!!!
d0158644_14512228.jpg

カスケードをいじめているときも可愛い!!
d0158644_1454384.jpg

たけしさん!これからも楽しくやっていこうな~!

たけし、4歳の誕生日おめでとう

オレにポチッとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
僕にもポチッとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキング></a>
            <br class=
[PR]
by take-charsan | 2012-05-01 15:00 | MIX犬

大変身!!

こんばんは、犬おじさんです。

今年初のとうちゃん床屋を開店しました!!

ビフォー&アフター見てやってくださいな~
d0158644_23301449.jpg

これは一体何犬なのでしょうね・・・
d0158644_23314796.jpg

なんか小汚い小型犬です(笑)
d0158644_23325075.jpg

たけしさーん、心の準備はいいですね~
d0158644_2334156.jpg

黙って耐えています
d0158644_23344546.jpg

半分の作業が終わった位の姿・・・(大笑)
ちょっと変な獣ですね~これはまた味があるので気に入っています。

そして、たけしさんはモケモケの呪いから解き放たれて元の姿に
d0158644_2339279.jpg

戻ることが出来たのです!!
d0158644_23413960.jpg

これがモケモケしてない本当のたけしさん
d0158644_23423949.jpg

アップです。違いは言うまでもありませんね~
d0158644_23434568.jpg

この眼力を見るのは久し振りです(笑)
d0158644_2344559.jpg

毛を切るたび毎回この変わりように私は心から感動しています!!

苦痛に耐えて真の姿を取り戻したたけしさんなのでした~


オレにポチッとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
僕にもポチッとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキング></a>
            <br class=
[PR]
by take-charsan | 2012-04-09 23:49 | MIX犬

たけし流コミュニケーション

どもども、犬おじさんです。

桜も満開になり、たけしさんの動きにもキレが増してきました。
来月で4歳になるたけし親分は今日も元気ハツラツと肩で風を切って遊んでおります(笑)

友達の多いたけし親分なのですがついこないだも新しい友達が出来てご満悦~
最近はビションのシシマル君達がお気に入りで、ランに入って姿を見つけた瞬間に猛突進していきます。

最近はなぜかヘコヘコ好きが集まって好き勝手やっておりおかしな感じです(笑)

そんななか現れたのが
d0158644_11111497.jpg

ダックスのタイガくん。

たけし親分と相性が非常によろしかったようで帰るまでずっとたけし親分と遊んでくれました。
そんなタイガくんも当然ながらたけし親分に挑まれて
d0158644_11225930.jpg

プロレスを始めるものの、あっという間に
d0158644_11263392.jpg

フォールされてしまいます・・・

たけし親分乗ることにかけてはもはや達人の域に達してきました!!(笑)
d0158644_11274331.jpg

スタンプーのヨータロー君が来ても気にせず
d0158644_11284591.jpg

むしろ邪魔をするなと言っている様にも見える(笑)
d0158644_1137119.jpg

横でのんびりしているカスケードがウケル~

こうして遊ぶのが大好きなたけし親分。いきがいを感じているようです!!
たけし親分は自分よりも小さい者とはやらないのです。
(たけしより小さい子がいくらもいないんですけどね・・・)
常に大物狙いで相手を選んでおります(笑)

そして、この日のたけしさんは毛を切られているので体が半分の大きさになっているのでした(笑)
d0158644_1143370.jpg

前回のたけしさんと見比べてください!こんなに変わるのです!!

次回床屋開店編をお楽しみに~



オレにポチッとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
僕にもポチッとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキング></a>
            <br class=
[PR]
by take-charsan | 2012-04-08 11:45 | MIX犬