日本最強チワマルのたけし♂5歳とドーベルマンのカスケード♂3歳、新入りマルックスののざらしとの犬バカな飼い主の日々のお話~いつでも団員募集中!!


by take-charsan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ドーベルマン

MIX犬
未分類

フォロー中のブログ

カンパーニュママの日々の...

最新のトラックバック

pure garcini..
from pure garcinia ..

外部リンク

以前の記事

2017年 04月
2016年 04月
2015年 09月
2015年 02月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧

カテゴリ:MIX犬( 127 )

目指せ!最強の小型犬!!

ども、犬おじさんです。

ここしばらく、ドーベルマンネタが続いたので
目立たなかったたけし社長(笑)

d0158644_1751423.jpg

いえいえ、たけし社長は健在ですよ~
どこに行っても立派な存在感を出しています。

ちゃーさんが旅立ってから常にカスケードも一緒に連れて遊びにいくので
めっきり小型犬専用エリアに入って遊ぶことがなくなったのですが(入れないだけなんだけど・・・)
d0158644_17552973.jpg

広い大型犬エリアを満足げに走り回っております。

ここ数カ月程たけし社長は小型犬と遊んでいません。
いつも大型犬にちょっかいを出して楽しんでいます(笑)

そんなたけし社長の前に現れた一頭のゴールデンの男の子
今回会うのは二度目

d0158644_175949.jpg

初めて会った先週もすぐさまたけし社長にちょっかいを出されて困っていました・・・

そしてこの日は
d0158644_1821399.jpg

たけし社長に追い回されていました((笑)
d0158644_1831022.jpg

この有様です・・・
d0158644_1834610.jpg

ここ最近特に思うのですが
たけしさんの動きがどんどん大型犬化していて
おかしなことになっています。
d0158644_18595.jpg

ランに行くと最近はちょっとした名物化しています((笑)


そして、いつもお決まりのやつです
d0158644_1875683.jpg

一歩離れてエアデールちゃんが関わりたくなさそうな
眼差しでたけしさんを見ています。

この日だけではなく
d0158644_18144219.jpg

その前も
d0158644_1816265.jpg

さらにその前も
d0158644_1819336.jpg

この調子です((笑)

いったいどこまでたけし社長は強くなるのか!?
私にもわかりません

目指せ最強の小型犬!!



無国籍うまいもん食堂
キッチンたけちゃん
ランチ11:30~13:30(月・火・水・木・金のみ)
ディナー17:30~23:00(L/O 22:30)
〒270-2261 千葉県松戸市常盤平5-14-24 1F
(新京成線 五香駅西口徒歩2分)P近くに2台有
TEL 047-387-5757
夜のみ週火曜定休

席数 約30席 
フードメニュー ¥350~
(店主の考えたうまいもん約40品)
ドリンクメニュー¥400~
(厳選焼酎・日本酒 ワイン等 約80種類 他、生ビール、サワー等)



オレにポチッとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
僕にもポチッとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキング></a>
            <br class=
[PR]
by take-charsan | 2012-11-27 18:21 | MIX犬

たけし社長とボルゾイ

ども、犬おじさんです。

ランチのない土日祝日は雨でも降らない限りなるべく
ドッグランへ連れて行くことをたけしとカスケードと約束しております。

さて、先週の土曜日は天気にも恵まれたのでいつものドッグランへ~

到着すると
d0158644_2052998.jpg

d0158644_2054264.jpg

綺麗なボルゾイさん達が先にきておりました。
d0158644_1231595.jpg

たけし社長も入場
d0158644_1254751.jpg

なんともたけし社長の小さいこと(笑)
相変わらず堂々としたもので「オレノコトシッテルカ?」って感じでご挨拶~
d0158644_129482.jpg

あっという間に打ち解けます。
もう小型犬ではなくなってしまったようであります(笑)
d0158644_12333755.jpg

みんなでワラワラ遊んで
d0158644_12365856.jpg

大きくても
d0158644_12384811.jpg

小さくてもやることは一緒~

後は動画をお楽しみください( ´▽`)




では、またよろしく~

無国籍うまいもん食堂
キッチンたけちゃん
ランチ11:30~13:30(月・火・水・木・金のみ)
ディナー17:30~23:00(L/O 22:30)
〒270-2261 千葉県松戸市常盤平5-14-24 1F
(新京成線 五香駅西口徒歩2分)P近くに2台有
TEL 047-387-5757
夜のみ週火曜定休

席数 約30席 
フードメニュー ¥350~
(店主の考えたうまいもん約40品)
ドリンクメニュー¥400~
(厳選焼酎・日本酒 ワイン等 約80種類 他、生ビール、サワー等)



オレにポチッとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
僕にもポチッとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキング></a>
            <br class=
[PR]
by take-charsan | 2012-11-13 19:15 | MIX犬

キッチンたけちゃんのお酒

ども、犬おじさんです。

またも随分と間が空いてしまいましたが
料理に続いて当店のラインナップのお酒を紹介いたします。

まずは梅酒
青谷の梅 7年古酒
d0158644_2236077.jpg

次は沖縄の泡盛
珊瑚礁、残波、やんばるくいな、美しき古里やら10種類ほど
d0158644_22462193.jpg

続いて焼酎
黒木本店の山ねこ、山猿、山翡翠
d0158644_22393078.jpg

西酒造の富乃宝山、吉兆宝山、白豊、紅東
d0158644_22433739.jpg

井田萬力屋の泰明
d0158644_2249865.jpg

左から井田萬力、天使の誘惑、百年の孤独、中々
d0158644_22513188.jpg

白天宝山、き六もご用意しております。
d0158644_22555488.jpg

全てグラスで楽しんでいただけますし、ボトルキープももちろん可能です。
(百年の孤独、天使の誘惑はグラスのみです。)
そして日本酒
左から赤野(高知)明鏡止水(長野)東洋美人(山口)梵(福井)喜楽長(滋賀)米鶴(山形)
d0158644_2302564.jpg

美丈夫(高知)醸し人九平次(愛知)六十餘州(長崎)楯野川(山形)
d0158644_2383760.jpg

といった顔ぶれです。

たまーに幻のお酒に出会えることもあります

十四代(山形)
d0158644_23112437.jpg

黒龍(福井)
d0158644_23114853.jpg

単純に私がお酒好きなだけなんですけど頑張って揃えてみました。
ワインもイタリア、スペイン、フランスと沢山ありますが、ひとつも写真撮ってないです・・・

そんでもって、たけちゃんラベルの焼酎も作っちゃいました~
これは麦のたけちゃん。芋のたけちゃんもあります。
d0158644_2318187.jpg


現在、焼酎、梅酒、日本酒、泡盛、ワインで70~80銘柄位取り揃えております。
ほんの一部の日本酒、焼酎を除いてグラス¥500~¥700でお飲みいただけます。
ワインはグラス¥350~ボトル¥2000~¥5000といったところです。

もちろんソフトドリンクもございます。
お酒をお飲みにならない方でも楽しめるように料理も頑張ってボリューム満点にしております。

とにかく楽しいお店を目指しておりますのでよろしくお願いします。

最後に最近のたけし社長とカスケード専務です。
d0158644_23323882.jpg

たけし社長はニューファンと友達になって
d0158644_2336844.jpg

カスケードはデンと先輩ドーベルと仲良く遊んでいました。

もう少し頑張って更新しますので
またよろしくお願いします!!


当店のランチですが店主の都合により平日限定に変更させていただきました。

無国籍うまいもん食堂

キッチンたけちゃん
ランチ11:30~13:30(月・火・水・木・金のみ)
ディナー18:00~23:00
〒270-2261 千葉県松戸市常盤平5-14-24 1F
(新京成線 五香駅西口徒歩2分)P近くに2台有
TEL 047-387-5757
毎週火曜夜のみ定休

席数 約30席 
フードメニュー ¥350~
(店主の考えたうまいもん約40品)
ドリンクメニュー¥400~
(厳選焼酎・日本酒 ワイン等 約70~80種類 他、生ビール、サワー等)



オレにポチッとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
僕にもポチッとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキング></a>
            <br class=
[PR]
by take-charsan | 2012-11-08 23:46 | MIX犬

キッチンたけちゃんの料理

ども、犬おじさんです。

すんげ~遅くなりましたがキッチンたけちゃんの料理の一部を公開します。
d0158644_3124927.jpg

イタリア産生ハムとチーズたっぷりのシーザーサラダ
(ハムは当店で切り落としております)
d0158644_3145119.jpg

マッシュルームの姿焼き 生ハム&ガーリック風味
(スペイン料理のセゴビア風ですね)
d0158644_3165296.jpg

茨城県産 銘柄豚ロースの西京漬け
d0158644_3174868.jpg

茨城県産 銘柄豚バラ肉の味噌漬け
d0158644_3184983.jpg

茨城県産 銘柄鳥の唐揚げ
d0158644_3202355.jpg

お魚のカルパッチョ
(この日は入梅鰯だったかな)
d0158644_3221771.jpg

銘柄和牛A5 霜降りもも肉のタタキ
d0158644_3241892.jpg

3種のブルスケッタ
(左奥から自家製ジェノベーゼ、トマト&ガーリック、自家製タプナード)
d0158644_3261439.jpg

銘柄和牛ステーキ
(この日はA4ランク肩ロースの芯)

とりあえず写真のあるものだけですが、全部並ぶとこんな感じ
d0158644_3285657.jpg

結構豪華に見えますね。


安心できる国産の良い素材と料理のボリュームにこだわっております。
(サラダとか一皿で2人前位はあるかもです。)

特に肉料理はお得ですよ~
私自身が肉食獣なので美味しい肉を揃えました。

次回は自慢のお酒を公開しますね~
d0158644_3525556.jpg

ミーティング中の社長と専務の姿(笑)

では、またよろしくです!!


無国籍うまいもん食堂
キッチンたけちゃん
ランチ11:30~13:30(月・水・木・金・土のみ)
ディナー18:00~23:00
〒270-2261 千葉県松戸市常盤平5-14-24 1F
(新京成線 五香駅西口徒歩2分)P近くに2台有
TEL 047-387-5757
毎週火曜定休

席数 約30席 
フードメニュー ¥350~
(店主の考えたうまいもん約40品)
ドリンクメニュー¥400~
(厳選焼酎・日本酒 ワイン等 約40種類 他、生ビール、サワー等)



オレにポチッとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
僕にもポチッとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキング></a>
            <br class=
[PR]
by take-charsan | 2012-10-18 03:56 | MIX犬

大きなモケモケそっくりさん

ども、犬おじさんです。

寝る前にサクっと更新です。

たけし社長は毛が伸びるとえらく姿が変わるのですが
d0158644_2542593.jpg

トリミング後
d0158644_2565263.jpg

少し伸びてきた頃
d0158644_2581798.jpg

2ヶ月ちょいでこんなにモケモケになります(笑)

モケモケの写真に注目してくださいね~
d0158644_315473.jpg

数日前のドッグランで出会った大きなモケモケさん
d0158644_33240.jpg

お顔を見せてもらうとすごく優しい笑顔でたまらなくなりました!
d0158644_345339.jpg

巨大化したたけしさんがいるような感じです(笑)
d0158644_371015.jpg

たけしさんと後ろ姿で2ショット
d0158644_375261.jpg

真横~ 
似てるな~可愛いな~
d0158644_391663.jpg

大きなモケモケさんに出会えたことに猛烈に感謝!!
ちなみに大きなモケモケさんはバーニーズとスタンプーのMIXだとオーナーさんが教えてくれました。
d0158644_3153746.jpg

カスケード「兄さん、急に大きくなったんだね~」
d0158644_318724.jpg

モケモケさん「犬違いですよ(笑)君の兄さんはほら」
d0158644_321239.jpg

モケモケさん「後ろにいるじゃないですか」
d0158644_3254675.jpg

たけしさんと違ってとっても優しい大きなモケモケさんでした。
d0158644_3281454.jpg

実はたけしさんトリミングしたばかりで1週間トリミングに行くのをずらせば
大小そっくりショットが撮れたと思うとちょっぴり残念な気持ちになったのであります・・・

ではまたよろしく~



無国籍うまいもん食堂
キッチンたけちゃん
ランチ11:30~13:30(月・水・木・金・土のみ)
ディナー18:00~23:00
〒270-2261 千葉県松戸市常盤平5-14-24 1F
(新京成線 五香駅西口徒歩2分)P近くに2台有
TEL 047-387-5757
毎週火曜定休

席数 約30席 
フードメニュー ¥350~
(店主の考えたうまいもん約40品)
ドリンクメニュー¥400~
(厳選焼酎・日本酒 ワイン等 約40種類 他、生ビール、サワー等)



オレにポチッとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
僕にもポチッとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキング></a>
            <br class=
[PR]
by take-charsan | 2012-10-13 03:37 | MIX犬

元気にやってますよ~

ども、犬おじさんです。ご無沙汰しております~

しばらくぶりの更新です。キッチンたけちゃんはランチも始めてますます忙しくなってしまいブログのネタは沢山あるのに更新する時間がないというような日々を過ごしております。今日は割と早く帰宅して余裕があるのでPCの前に向かうことが出来ました。

ということで、最近のたけし軍団の様子です。
d0158644_0493347.jpg

当店の代表、たけし社長は元気にしております
d0158644_0502583.jpg

専務のカスケードも元気にやっています
d0158644_0512013.jpg

この写真は少し前のものですが、私の体力と気力に余裕のあるときは
ディナーまでの合間の時間でドッグランに社長と専務を連れて行きます。
そう私は専属の運転手なのであります(笑)
d0158644_0573733.jpg

ランチのない日祝などは天気さえ良ければドッグランで適当にたけし社長達と遊んで昼寝をしてから店へと向かうのであります。

とりあえずまとめて写真UP!!
d0158644_0585570.jpg


d0158644_0592884.jpg


d0158644_113296.jpg


d0158644_123344.jpg


上の写真を見てもらうとわかるのですが
見事なまでに大型犬に溶け込んでいるたけし社長(笑)
カスケードが一緒だと小型犬エリアには入れないので一緒に大型犬エリアに入って遊んでいます。
(なるべく頭数の少ない時間にいくようにしています)
最近は社長の風格なのか堂々とした姿に磨きがかかっております(笑)
d0158644_194975.jpg

うちの社長は
d0158644_1111836.jpg

ほんとに
d0158644_112027.jpg

大したもんです。
d0158644_113542.jpg

いつもこんな調子ですから(笑)
d0158644_1143164.jpg

カスケードもみんなと
d0158644_1153822.jpg

楽しそうに遊んでいます。

こんな感じで店と愛犬ライフの両立をうまくこなしているのでご心配なく~

ではまたよろしくです~



無国籍うまいもん食堂
キッチンたけちゃん
ランチ11:30~13:30(月・水・木・金・土のみ)
ディナー18:00~23:00
〒270-2261 千葉県松戸市常盤平5-14-24 1F
(新京成線 五香駅西口徒歩2分)P近くに2台有
TEL 047-387-5757
毎週火曜定休

席数 約30席 
フードメニュー ¥350~
(店主の考えたうまいもん約40品)
ドリンクメニュー¥400~
(厳選焼酎・日本酒 ワイン等 約40種類 他、生ビール、サワー等)



オレにポチッとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
僕にもポチッとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキング></a>
            <br class=
[PR]
by take-charsan | 2012-10-11 01:22 | MIX犬

社長出勤!!

ども、ご無沙汰しております。犬おじさんです。

9月に入り少しの雨も振って若干だけど涼しさを感じられるようになりました。
暑いのももう少し、頑張れ我が家の愛犬たち!!

さて最近のたけしとカスケードは
我々の都合で仕方なく昼間におトイレがてらのお散歩に近所の公園に行きます
d0158644_13145383.jpg

着いて少し遊んで、すぐにベロが出てしまいます。
d0158644_13164117.jpg

カスケードも少し走って日陰に避難してきます。

公園から早々帰宅してマンションの前での2ショット
d0158644_13192745.jpg

いつ見ても面白い組み合わせです。

そして我々が帰宅するまでお留守番をしてもらうのですが
週に1回ほどたけし社長にお客様からお呼びがかかります。
(基本的に社長は店にはおりません。)
そんなこんなでたまーに出勤する日のために
d0158644_13244754.jpg

牢屋じゃないですよ(笑)
d0158644_1326087.jpg

社長室を作りました(笑)
折りたたみ式の社長室。ロイヤルホームセンターで買ってきました。

仕事中はかまってやれないので大人しく社長室に入ってもらいます。

そして店も終わり、夜のお散歩へ出かけるのであります。
d0158644_13371598.jpg

犬の妖怪みたいです(笑)

では、またよろしくです~

無国籍うまいもん食堂
キッチンたけちゃん
18:00~23:00
〒270-2261 千葉県松戸市常盤平5-14-24 1F
(新京成線 五香駅西口徒歩2分)P近くに2台有
TEL 047-387-5757
定休日:火曜日

席数 約30席 
フードメニュー ¥350~
(店主の考えたうまいもん約40品)
ドリンクメニュー¥400~
(厳選焼酎・日本酒 ワイン等 約40種類 他、生ビール、サワー等)



オレにポチッとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
僕にもポチッとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキング></a>
            <br class=
[PR]
by take-charsan | 2012-09-06 13:42 | MIX犬

毎日暑い~

どもども、犬おじさんです。

つい先日の朝、久々にドッグランへ行ってきました。
d0158644_9554571.jpg

芝生の上を嬉しそうに歩くたけし社長
d0158644_9561829.jpg

ご機嫌の笑顔です。

この日は少々曇り気味だったので今のうちだ~っと急いで出かけたものの
それでも暑い・・・
d0158644_9572754.jpg

たけし社長もハアハアですぐに疲れてしまいます
d0158644_1001126.jpg

カスケードも頑張ってボール投げをしていましたが
やはり暑さには勝てず
d0158644_101143.jpg

たけし社長の下で休憩です。

生活が一変してお散歩も夜中になっているので
明るい時間に遊ばせてあげたいと思い連れて行ったものの
曇っていても暑さは大して変わらず・・・・
早く涼しくなって欲しいと毎日願っております。
d0158644_1061514.jpg

まだ残暑厳しいようなので皆様も愛犬も熱中症に気をつけてくださいね~



オレにポチッとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
僕にもポチッとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキング></a>
            <br class=
[PR]
by take-charsan | 2012-08-20 10:07 | MIX犬

予想外の来客~

どもー犬おじさんです~

私最近どうしたものだか曜日感覚が無くなってるらしいです・・・

そんな中キッチンたけちゃんに突然の来客が訪れました。
d0158644_419139.jpg

名前はビビアンちゃん7ヶ月の女の子!?

いつも、たけし軍団と犬おじさんを見てくれていたそうです。
開店前の準備中で遠めに見たらカスケードの兄妹かと思ったら実は違った・・・
たまたま同じくらいの兄弟たちがいるもので勘違いしてしまいました~
d0158644_4263954.jpg

短い時間でしたが
d0158644_4274227.jpg

2頭は相性ばっちりだったみたいで仲良く遊びました。
d0158644_4295889.jpg

ビビアンちゃんとカスケードは体重差15kg位あります。
遊んでいてヒヤヒヤしましたが
しかし、いつのまにかカスケードは手加減というものを自然に身に付けていたようです。

そんな、慌ただしい中お食事もしていただいて
ビビアンちゃんのオーナー様に感謝の言葉では尽くせない限りであります。

愛犬が繋ぐ人の縁
計り知れないものがあります。

我が家の愛犬たち
本当にありがとう!!




オレにポチッとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
僕にもポチッとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキング></a>
            <br class=
[PR]
by take-charsan | 2012-08-18 04:44 | MIX犬

開店~その後~

どうも、犬おじさんです。
大変ご無沙汰しております・・・

さてキッチンたけちゃん開店からようやく一ヶ月が経ちました。
慌ただしく日々を送るようになり、ひと月も経っての更新ですが大目に見てやってください・・・・

開店当日は沢山のお花をいただきました。
d0158644_10571946.jpg

d0158644_114689.jpg
d0158644_10582337.jpg

d0158644_1145475.jpg

全部公開するとお花畑になってしまうくらいです。
d0158644_116549.jpg

そしてブロ友のわんママ&わんパパさんからもお花が届きました。
感謝感激であります。本当にありがとうございます。

招待日も終わり、初営業日は犬友の皆様が駆けつけてくださいました。
d0158644_11125391.jpg

たけしとカスケードを連れて行くドッグランでご縁のできた皆様です。
犬が繋ぐ人の縁素晴らしいことです。
こんなに感激したことはありません!!
d0158644_11145332.jpg

たけし軍団と犬おじさんを見て来てくれたソックリさんの小太郎くんと
d0158644_1116081.jpg

アンジュちゃん。
こんなこともあるんだなーとまたもや感動。
d0158644_11172990.jpg

たけし社長も重役出勤しました(笑)

こうして開店当日は和やかに時間が過ぎていったのです。

写真がないのですが先日来てくださった、しらたまさん&あずき姫
遠くからお越しいただきありがとうございました。

まだまだこれからですが皆様応援よろしくお願いします!!!

犬おじさんは皆様のために頑張っていきます!!

最後に最近のたけしさん
d0158644_1122513.jpg

毛を切ってさっぱりしました。うん、男前だね~

最近のカスケード
d0158644_1124101.jpg

d0158644_11243023.jpg

ドッグランの水道で水をがぶ飲みしています。暑いもんね~

合間を縫って更新していきますのでこれからもよろしくお願いします。

オレにポチッとヨロシク~
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
僕にもポチッとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
にほんブログ村

人気ブログランキング></a>
            <br class=
[PR]
by take-charsan | 2012-08-14 11:29 | MIX犬