日本最強チワマルのたけし♂5歳とドーベルマンのカスケード♂3歳、新入りマルックスののざらしとの犬バカな飼い主の日々のお話~いつでも団員募集中!!


by take-charsan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
ドーベルマン

MIX犬
未分類

フォロー中のブログ

カンパーニュママの日々の...

最新のトラックバック

pure garcini..
from pure garcinia ..

外部リンク

以前の記事

2017年 04月
2016年 04月
2015年 09月
2015年 02月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧

みんな、いつも傍にいてくれてありがとう

ども、犬おじさんです。やっと涼しくなって早い時間のお散歩にも行けるようになってワンコも過ごしやすくなりましたね!不精な更新も長編にして役立てようと考えていた矢先でしたが急遽予定変更致します。たけし軍団に何かが!あったわけではありませんよ~念のため!!!
つい最近のことですが私の大好きな伯母さんが病により余命幾許もないことを宣告されたという報せを受けました。人でも動物でもいつかは必ず別れは訪れることは誰もが分かっていることだと思いますが、突然の出来事はどんな人も予想だにせず起きることだと分かっていましたが自分に起きてしまいました。
伯母さんと結びつけるわけではありませんが、初めての愛犬を迎えてから約6年近くが経ち、これまでにも自分がもしも先になんてということがあったらと考えたことが幾度となくあります。自分にもしものことがあるとは想像もつかないけれど、言葉の通じないワンコ達はそんなときがきても変わらずに私達の目の前に居てくれるでしょう。もし、それが彼等の最愛の人の最後の姿であったとしても・・・・
d0158644_12343.jpg

ちゃーさん、あんたとの出会いがオレの人生を大きく変えたんだよ~オレはこんな人間じゃなかったのによ~
妻と同じ位の影響力を持っていたのが我が家の女帝ダックス!ちゃーさんです。ちゃーさんが存在しなければたけしもカスケードも我が家に迎えられることもなかった。言わば我が家のワンコ家計図の始祖となる偉大なワンコなのです。
d0158644_1131072.jpg

たけしさん、今のあんたがあるのもちゃーさんのおかげですよ!!!たけちゃんが来てからの我が家はいろんな意味で明るくなったのだぞっ!たけちゃんが我が家に迎え入れられることは偶然ではなく必然だったんだな。オレにはおまえと出会った瞬間から分かっていたぞ~ペット屋のケージ越しからの強い視線と立候補の叫び声は忘れませんよ!愛しているぞっタケ坊先生っ!!!
d0158644_1262670.jpg

カスケード君!このっ馬鹿でかい幼稚園児め~~おまいも、ちゃーさんとたけしさんがいなければ我が家で暮らして成長していくこともなかったかもしれない。そして君が犬として我が家で一番の面積を占有することもなかったんだぞ~この幸福ワンコめが!かっくんの成長は大きな楽しみだぞよ!!
d0158644_1354996.jpg

出会いがあるから別れがあるのは当然のことだと分かってはいても突然の出来事には誰もが戸惑うでしょう。
しかし言葉の通じない動物との間ではどうでしょう?どんなに心血愛情を注いでも彼等のそのときの気持ち、残された後のことは想像し得ないと思います。忠犬ハチ公の話など涙が出て止まらなくなってしまいます。
飼い主の義務、家族としてこの愛するワンコ達の親としてこの子達よりも自分が先になんて事がないようにと強く生きていきたいと日々望んでおります。私に何かがあってたけし軍団がハチみたいに何年もなんて想像しただけで・・・耐えられませんっ!なので予期せぬことがない限り私が先にはということがないようにと思っています。予想できれば誰も辛い思いをしないでしょうが。

伯母さんの闘病の辛さは想像できませんが、どうか一日でも、少しでも痛みや苦しみの和らぐことを心からお祈りします。そして一番大事な人たちと少しでも多くの時間が過ごせますように。

皆さんの大事な人、ペットのためにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by take-charsan | 2010-09-27 02:15 | MIX犬