日本最強チワマルのたけし♂5歳とドーベルマンのカスケード♂3歳、新入りマルックスののざらしとの犬バカな飼い主の日々のお話~いつでも団員募集中!!


by take-charsan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ドーベルマン

MIX犬
未分類

フォロー中のブログ

カンパーニュママの日々の...

最新のトラックバック

pure garcini..
from pure garcinia ..

外部リンク

以前の記事

2017年 04月
2016年 04月
2015年 09月
2015年 02月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧

たけしの居ぬ間に・・・前編

ども~犬おじさんです003.gif久しぶりに週末に体が空いたので、我が家の愛犬達とたくさん遊ぶ時間が出来ました。早朝、たけしさんとちゃーさんを買い物がてら広い公園に連れて行き、野放しにして一服。
d0158644_1533812.jpg

たけしさん舌が出てハアハアです。人間が暑けりゃ犬も暑いよね、まったくたまりません。
d0158644_1562960.jpg

この子達が毎日べったりなのは周知の事実ですが、ちゃーさんが季節外れのシーズン真っ盛りのためにたけしさんいつにも増して離れません。「オレノオンナダ!!!」と全開アピールです。
d0158644_15111638.jpg

ちゃーさん可愛い顔と匂いでたけしさんを虜にしています
d0158644_15124182.jpg

暑いのと連日のヘコヘコ疲れでハアハアしっぱなしのたけ坊先生
d0158644_15151642.jpg

ヘコヘコの図です。でかいバリケンから5ヶ月にも満たない子犬が見ております。
朝昼晩こんな具合で犬おじさんもあきれてきましたので、引き離し作戦を決行することに!!!
d0158644_1522561.jpg

さあ、たけちゃん017.gif汚く伸びちまったおめえの毛を切りにいくとするか、おうこら!
こうして相思相愛の2頭を引き離し、カスケードを伴い車でたけしさんを拉致して御用達の美容室へ。ちゃーさんはお留守番!そしてたけしさんを美容室へ預けてカスケードをドッグランへ
d0158644_15365014.jpg

ドッグランへ到着。嬉しそうなシカ君ことカスケードはとても友達を作るのが上手になってきました
d0158644_15384564.jpg
d0158644_15385938.jpg

一番最初に仲良くなったのがロットワイラーのテンちゃん♂1歳。おだやかで人懐っこい子です、ドーベルマンのルーツにも入っている犬種なんですね。ちなみに40kgの巨体で大迫力です
d0158644_15431771.jpg

小柄なダルメシアンのメルちゃん1歳♀。101匹ワンちゃんでおなじみですね。メルちゃん犬おじさんが今まで見たダルの中で1番良い子です!ちっちゃくてホントに可愛いのです!!!
d0158644_15471578.jpg

テンちゃんと探索しています。匂いを嗅ぐのは仕事だもんなカスケードっ001.gif
d0158644_15492038.jpg

コーギーちゃん達とも仲良く遊びご満悦です
d0158644_1551138.jpg
d0158644_15511858.jpg

素晴らしい成長をしているカスケード君003.gif見ていて誇らしくなります。
我が家の中では修行中の為バリケン暮らし、外でも満足に遊べるワンコはそうおらず、ドーベルマンのイメージのせいでしょうか怖がられてしまうこともあり、ここならなんの気兼ねをしないで遊ばせられるので犬おじさんもカスケードもにっかにかの笑顔です003.gif003.gif003.gifここで一言、ドーベルマンは怖くないですよ!ホントはとても優しい大人しいワンコなのです!映画などでの怖い姿は彼らが演じている姿です。現実は似て非なるものです、パンチパーマや刺青が入っているからそれだけで怖いというのと変わらない偏見です(なかには本当に怖いのもいるけどね)犬は人と共存する為の努力を飼い主とした上で社会生活をしています。小さいのは可愛い、大きいのは怖いではなく、もっといろんな人に犬や動物のことを分かってあげられるように犬おじさんはこれからも頑張っていきたいと思っております。
では後編に続く

シカ君ことカスケードの成長にポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by take-charsan | 2010-06-28 16:16 | MIX犬