人気ブログランキング | 話題のタグを見る


日本最強チワマルのたけし♂5歳とドーベルマンのカスケード♂3歳、新入りマルックスののざらしとの犬バカな飼い主の日々のお話~いつでも団員募集中!!


by take-charsan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ドーベルマン

MIX犬
未分類

フォロー中のブログ

カンパーニュママの一眼レ...

最新のトラックバック

外部リンク

以前の記事

2019年 02月
2018年 11月
2017年 04月
2016年 04月
2015年 09月
2015年 02月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月

タグ

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧

始めましてと自己紹介

どもっ003.gif始めまして、犬おじさんです019.gif
約2週間前に3頭目の犬を新たな家族として迎え入れることになったのを
きっかけにブログを始めようと思い、ようやく実行出来ました。
当方は東京近郊で妻と愛犬3頭と暮らす、野心に溢れた30代の犬大好き会社員。

そしてタイトルにたけし軍団との名の通り、まずはチワマルのたけしさん♂2歳のご紹介!
始めましてと自己紹介_d0158644_112267.jpg

始めましてと自己紹介_d0158644_1243839.jpg

1年半前に都内某所のペットショップで7ヶ月まで売れ残っていた♂のチワマルちゃんに出会い
目と目が合った瞬間、心臓を摑まれたようなドキドキが!!
この子だ、こいつ以外有り得ない、そう思い妻にこの子にしようと言って即決して2頭めの
愛犬として家族に迎えいれたのがたけしさんだ(現在は2歳でとても元気)

次に初代愛犬のちゃーさん(カニヘンダックス♀10歳)
始めましてと自己紹介_d0158644_11175088.jpg

始めましてと自己紹介_d0158644_11183940.jpg

5年前に知人の方から譲っていただき私の家族になったちゃーさん。
ダックスフンドとは聞いてはいたが、こんなに美人な顔の子だとは思ってもいなかったのと
驚いたのが、その小ささだ。体重は2kgくらい、こんなダックスがいるのかと目を疑った。
当然ながら溺愛しました003.gifもちろん今も溺愛しています。
セレブな家に飼われていたが、庶民な我が家の暮らしを気に入ってくれたようでそれからが愛犬ライフと戦いの始まりでもあり今日に至っている。今は老犬になったが願わくば長生きして欲しい。
そんなちゃーさんに毎日寄り添い守っているのがたけしさんだ。
始めましてと自己紹介_d0158644_1133974.jpg


そして3頭目にドーベルマンのカスケード(♂生後、約87日目)がグレースママさん宅から
2週間前に我が家の新たな家族としてやってきた。
始めましてと自己紹介_d0158644_12443215.jpg

下の写真は生後2週間くらいのもの。カスケードは10頭の兄弟がおります。
始めましてと自己紹介_d0158644_11371440.jpg

この下が生後40日くらい。小型犬と違い成長の早さに驚かされました。
始めましてと自己紹介_d0158644_11381866.jpg

カスケードの名前の由来は10数年前にみどりのマキバオーという漫画とアニメがありました。
主人公マキバオーのライバルがカスケード(かっこいい競走馬)で、私と嫁さんのお気に入りの
キャラクターでもあり、そこからついた名前がカスケードなのです。
凛としたかっこいいドベに育って欲しいという思いも込めて命名しました。



とうとう犬ばかり増えてしまった我が家・・・
3頭になったところでたけし軍団結成であります。(某巨匠には断ってない・・・)
たけし立派なボスになれ!ちゃーさん、長生きしろ!カスケード、心優しい大型犬に育っておくれ!
と犬おじさんは日々思いながらドッグライフを楽しんでおります。
時間の許す限りマメにアップしていきますので、閲覧してくれる皆様宜しくお願いします。
町で見かけることがありましたらお声をかけていただけると嬉しいです。

最後におまけの写真を1枚
始めましてと自己紹介_d0158644_1203768.jpg

私の親戚の有名犬わさお(秋田犬)と愛犬ちゃーさんの2ショットです。

では、また宜しくお願いします。
ブログスタート応援お願いします人気ブログランキングへ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村
by take-charsan | 2010-05-03 12:07 |